アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中(仙台⇆熊本)の彼氏にサプライズで会いに行ってもいいのかどうか


 私は現在社会人2年目の24歳で、同い年の彼氏と遠距離恋愛をしています。
 彼氏は去年まで同じ職場で働いていた会社の同期で、今年の4月から仙台→熊本へ転勤となり、転勤が決まってから付き合ったため、遠距離恋愛となっています。

 付き合って9ヶ月となりますが、ほぼ毎日電話をかけてきてくれたり、「大好きだよ、会いたい」と伝えてくれます。11月には有給休暇を使って仙台まで遊びにきてくれました。 なので、1月の誕生日にサプライズで熊本まで会いに行きたいなと考えた次第です。

 彼の誕生日が土曜ということもあり、予定が入るかもしれないという事を踏まえて、彼氏のコミュニティは熊本では同期しかないので「同期間で祝うから、金曜の夜から予定空けておいて」と言ってもらい、金土日で会いに行こうかなと今のところ考えています。
 同期は彼以外だと男女1人ずついて、彼氏から2人に対しては私と付き合っている事は伝えており、よく話題にも出しているそうです。

 ただ、遠距離恋愛が初めてなのでサプライズで会いに来られても嬉しく無いのかもしれないという怖さもあり、今回質問させていただきました。長々と拙い文で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

※会いに行くことを伝えずサプライズに拘るのは、事前に伝えると、お金がかかるからいいと言って彼氏から仙台に会いに来てしまいそうな感じがするからです。

A 回答 (7件)

回答を間違えました。

ごめんなさいm(._.)m
    • good
    • 0

有給取得申請が承認されてないのでしたら労働基準監督署に相談すべきかも知れません。


義務の行使が出来ないとすれば公的機関のサポートをうけましょうー!
有給取得を無駄にすることは無いです。外部機関から連絡が行けば、会社は対応すると思います。
    • good
    • 0

ただ、想定外の出来事も覚悟しておいた方が良いです。


でも、それを乗り越えたときの格別感は格別です。そう信じてます。
    • good
    • 1

彼の近くの同期を巻き込んでのサプライズは素敵です。

読んでいてこっちまで嬉しくなりました。友達を巻き込んで幸せな気持ちになるサプライズだと思います。
仙台から福岡まで飛んでからバスで熊本ですか?時間がかかる分感動は大きいですね!盛り上がると思います。
仙台と東京の遠距離恋愛の経験があります。今の妻です。改札口で待っていた妻の姿を今でも忘れません。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ嬉しいと思いますが


サプライズだと部屋の掃除ができてなくてヤラシイ本の片付けが出来ないと思います
    • good
    • 0

はっきり言って、いきなり泊り予定で来られるのは困ります。


行った当日、半日しか会えない覚悟でなら行けばいいですが、でも、相手としても半日しか一緒にいられないよ、というのは言いにくいです。

サプライズというのは、自分の好意を押し付ける面もあります。
本当のお祝いは、「相手がしてほしいこと」を叶えることです。
    • good
    • 3

流石に、その距離のサプライズは「ナシ」ですね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!