プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
元カノの誕生日が近いことを知っていたので予定を聞いたところ、「祝ってくれるの?」とか聞かれたので祝いたいと話したところ、「予定空いてる。」と話され、当日会えることになりました。
別れてから半年ほど経つのですが自分は、まだ相手のことが好きで、何度か一緒に出かけたりしているのですが気持ちが戻ることは無いそうです。(直接伝えられました。)誕生日当日は、自分にできる限りのことをして笑顔になって欲しいです。おしゃれなディナーを予約したり、彼女のしたいことをできる限り叶えるつもりです。
その際にサプライズでお店側と協力して、誕生日を祝うことは重いですかね。彼氏がしてくれる場合であれば嬉しいこと間違いないと思うのですが、片思いをしている元カレにされて迷惑にならないでしょうか。嫌われることを恐れて行動しないことが1番ダメだということは分かっているのですが、どうしても不安です。

回答をいただける際に不明なことがございましたら追記致しますので、なんなりと申しつけてください。

質問者からの補足コメント

• 現在、元カノは彼氏がいなくマッチングアプリを駆使して出会いを探しています。

どちらも大学生です。

自分自身が世間知らずなこともあり、一般的なサプライズがどのようなものなのか分かっていません。。
    その部分も加味してアドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

お礼、ありがとうございます。

補足です。

先ずは、肩の力を抜いて……!

彼女はサプライズが好きな人…?

彼女の食の好みを考えてのオシャレなディナーはありとして、、、
ディナー代が超特上のディナーは避けた方がいいかも…。
今後再スタートのおつき合いのハードルが高くなりそうだから。

プレゼントを贈りたいのなら、その気持ちを正直に伝えて、一緒にプレゼントを買いに行くとか…
欲しい物をきいてみるとか…

質問者さんが選んだプレゼントが、彼女の好みでなければ、双方がガッカリしちゃうし、ガッカリしたらお互いが悲しいし…。

ディナーはOK !

相手があることなので、あまり頭の計画でガチガチにせず、成り行きに任せてもいいのかな、と思いました。

参考程度に…。

成功を祈る!

Good Luck!
    • 0

元彼女は今、彼氏がいるのでしょうか…。

彼がいるなら、元彼女の気持ちが理解できない…。

元彼女が質問者さんとヨリを戻したいなら、サプライズだけど……

彼がいないのなら、思い切って質問者の考え通りで良いと思います。

個人的な嗜好を言っていいなら、お店の協力を得てまでのサプライズは
重たい…。
    • 1