プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼氏の誕生日デートについて
彼氏の誕生日の半月前に、私から別れを切り出しました。彼は私のために元々あった友人との予定を蹴って誕生日を丸々空けてくれていたので、申し訳なくて「友人としてお祝いする」という話で落ち着いたのですが、落ち着いて考えてみると元彼の誕生日のデートプランを考えている元カノ、という今の状況ってかなり変では無いでしょうか?誕生日当日を私のせいで一人で過ごすことになるのは申し訳ない…という気持ちからお祝いする方向で話をまとめましたが、相手が今どれほどフランクに接してくれていてもさすがに自分を振った彼女と誕生日を過ごすのは気まずいでしょうし、ワンチャンヨリを戻せるかも、、と期待させるのも最悪ですよね。やっぱり断った方がいいでしょうか。

A 回答 (6件)

誕生日を独りで過ごすのがイヤなのは分かりますが思い切って断りましょう。



そして誕生日は女友達と過ごしましょう。
    • good
    • 0

「友人として祝う」って話になってるのに、


なぜまた「元カノ」って話を持ち出してくるの??
別に誕生日祝いの食事をして、ホテル行ってセックスするまでがワンセットなわけでもないでしょ。
あなたが友人を祝う時と同じようにプランを考えることに何も変なことはないですよ。
そもそも、元カレが気まずいとか嫌な気分なら断ってくるでしょうし。
なんなら今から改めて迷惑でないか聞き直したらいいと思うけど。
    • good
    • 0

リスク考えなよ

    • good
    • 0

ま、別れて間もないし、お友達としてこの先も付き合うなら深く考えなくても良いかと…

    • good
    • 0

あなたのやってる事はサイテーですよ

    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
今を生きる。これが大事なことだと思います。
人生は決断の連続ですが、過去は戻らないのではないでしょうか。
いいご縁がありますように。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A