dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月前に別れた彼氏を自分の誕生日に会おうと誘っていいのか悩んでいます。
元彼とは喧嘩別れではなく、彼の仕事が忙しすぎて私に構ってあげられない、寂しい思いをさせてるのが俺も辛いからという理由で別れてしまいました。
別れてからも私はまだ大好きで別れ話をした10日後から2日に1回程の間隔で、私から彼に「仕事お疲れ様☆おやすみ♪」というような内容のメールを送り続けてます。
彼はそれに返信してくれる時もあるし、してくれない時もあります。
毎回私から送ってばかりなので、やっぱり嫌いなのかなぁ…と思っていたのですが先週の土曜日の夜に、別れてから初めて彼からメールを送ってくれました。
こんな関係なのですが、約2週間後に私の誕生日がきます。
別れ話の時に、「v_saya_vの誕生日には友達として会うよ♪」と言ってくれたので会えることを期待しているのですが、もしかしたら誘ってもらえないかも…と思うのです。
そこで、あまりにも急になると彼に迷惑になってしまうので、そろそろ会えるかどうか聞こうと思うのですが、プレゼント目的と思われてしまいそうな気がするのです。
やっぱり誕生日は1年に1回の特別な日ですし、元カノに「誕生日に会いたい」なんて言われたらプレゼント用意しないといけないのか…と何だか負担になってしまいそうで(^^;
彼は店長でバイトの子の誕生日にも、彼はプレゼントをあげてたので、そんな人柄を考えると余計に心配になってしまいます。
思い込み過ぎでしょうか(>_<)
「プレゼントなんていらないから」と言うのも余計変に聞こえてしまうので、誕生日前日に会うのがいいかなぁと自分では思ってます。

皆さんは元カノ(彼)に「誕生日に会いたい」と言われたらプレゼントを用意して行きましたか?
また、元カノ(彼)を誕生日に誘う側だった方は何か相手を気遣ってした事はありますか?
アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

はじめまして。


実は私も今、同じような状況です。
私も別れた彼とやり直したいって思っていて、毎日彼のこと考えています。
だから気持ちわかるなぁ…。
私でも誕生日近かったら、一緒に過ごしたいって思うと思います。
ちなみに、私は彼に1週間に1度のペースで連絡しています。
メールだと返事ないと寂しいから、電話が多いかなぁ。
先週の金曜ぐらいに送ったメールは返事ないです(涙)
まぁ、内容も返しずらい内容だったしね(^^;)
私だったらだけど、誘います!!
予定が入っていたりすると寂しいから、前もって会えないかどうか誘うかな。
相手の都合も考えないで、誕生日の日の数時間でもいいから、とか、夜だけでいいから、とかあまり攻めすぎないで、謙虚な気持ちで彼を誘ってみたらどうかな?(^^)
本当にトピ主さんを嫌いになっていたら、メールも返してこないだろうし、別れた理由は知らないけれど、可能性はたくさんあると思いますよ。
お互いがんばりましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます☆
やっぱり誘うべきですか(^^*
>相手の都合も考えないで、誕生日の日の数時間でもいいから、とか、夜だけでいいから、とかあまり攻めすぎないで、謙虚な気持ちで彼を誘ってみたらどうかな?
おっしゃる通りです。
私はほんの1時間だけでも彼と同じ時間を過ごせたらいいなと思っています。

同じ状況ということで、とても参考になりました。
nepia0226さんも頑張ってくださいね♪

お礼日時:2005/08/17 01:32

>皆さんは元カノ(彼)に「誕生日に会いたい」と言われたらプレゼントを用意して行きましたか?


そもそも会いたいなんて思いません。別れたんですから。

別れたんなら会うのも連絡するのも本来止めるべきだと思いますよ。例え理由が「構ってあげられない」ということでも。あなたはそれを理解しているんでしょうか。彼がメールを返してくれることで、またよりを戻せるのではないかと思っていませんか?

彼はあなたに悪いと思ってメールを返しているだけではないですか?すきだったら別れようなんていわないでしょう。気を遣う性格という彼なら「社交辞令」でメールを返している可能性は十分ありえるのではありませんか?

期待したい気持ちは私も経験があるからわかります。期待を裏切らない解答をつけてあげたい気持ちもあります。
でもね、あなたの期待通りになる可能性が絶対にあるなんていえません。何度もいうようですが別れたんですよ。相手の身になって考えるべきでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
別れたら会うのはダメとして、友達に戻っただけなので連絡も止めるのは少し無理し過ぎだと思うのです。

2日に1回のメールの中で彼から返信が来て、会話が続いた時に「既に彼女か好きな人できたの?」と聞いたら「特別な人はおらんよ~(^_-)-☆」との返事でしたので、まだ可能性があるかなと思ったのです。
もちろん、私を傷付けない為に言った優しい嘘かもしれませんけど。
彼の本音を直接聞きたいなぁと思うのです。

お礼日時:2005/08/17 13:57

あなたが彼を振った場合に誕生日に会おうというのであればプレゼント目的かなと思いますが…


振られてけど、彼に未練が会って会いたいから自分の誕生日に誘いたいなら復縁目的と思うのではないでしょうか。

もちろん、これをきっかけに復縁をしたいとお互いのぞんでいるなら別ですけどね。

私は女ですが、自分が振った男が誕生日に誘ってきたらプレゼントは用意しますね。けど、以前のような彼氏・彼女のような雰囲気や振る舞いをされると困ります。
あなたの元彼も言っているようにあくまでも「友達」なのですから、それ以上のことを期待しちゃあいけませんよ。

彼には気持ちはないようですし(メールがない等)、あなたの気持ちは彼に痛いほど伝わっていると思います。
ですから、あまり期待せず、ましてや「どうしてメールくれないの?」なぁんて聞いてはダメですよ(笑)
会う事でさらに元彼が忘れられくなって未練たらたらになっちゃうかもしれないし…。

私も、前の彼と別れた直後自分の誕生日だったのですが…
私の場合、周りの友人が私がつらそうなのを見かねて誕生日をお祝いしてくれました。
そういう過ごし方もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
>私は女ですが、自分が振った男が誕生日に誘ってきたらプレゼントは用意しますね。けど、以前のような彼氏・彼女のような雰囲気や振る舞いをされると困ります。
そうですか~、普通はプレゼント用意してしまいますよね。

会えたらもちろん、付き合ってた時と同じように接するつもりはありません。
食事したとしても、いつも奢ってもらってましたが割り勘にする覚悟とかもできてます。
彼の気持ちを直接聞けたらなぁと思うのです。
寄りを戻すのは無理なら無理で、私もきっぱり諦めたいと思います。

お礼日時:2005/08/17 13:52

 自分男ですけど、プレゼントはいらない理由「負担をかけたくない」をしっかり念を押せば、いやな人は普通持ってきませんよ☆ 



僕は持ってちゃうけど、それはあくまで好きでやってるから負担ではないです。がんばって誘ってみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます☆
そうですか~、きちんと理由をつけて言えばいいんですね。
忙しい彼にプレゼント探してもらったりして、仕事以外の大事な時間を潰してもらいたくないなぁと思っているので(^^;
負担にならないと聞き安心しました。
頑張って誘ってみます♪

お礼日時:2005/08/17 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A