アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、元彼の誕生日です。

1か月前に別れたのですが、連絡はしない方が良いでしょうか?

やりたいことに集中したいのと、起業したいので支えてくれる人が良いと言われました。

別れてから1か月は私との写真をLINEのトップ画にしていたのですが、昨日、変わっていました。

やはり連絡はしない方がいいでしょうか。

A 回答 (9件)

たこおじさんです。



おじさんの経験から、

一度相手に冷めた場合は、時間が経過しても
元の気持ちになど戻らないですよ。
別れになるということは、その相手に気持ちがないということだからね。

今貴女はその彼のことが好きだし未練があるから
貴女のほうは1年後も今と同じ気持ちのままでいると思っているが
1年も疎遠のままでいれば、貴女の熱も1年後まで持続しないでしょう。

したければすればいいのでは。その1年後にね。

しかし、男のほうは一度でも貴女に対して冷めたのだから、
現在も1年後もフリーですよね。

フリーであれば、そのあいだ違う女性と付き合うでしょう。
意識的に次を狙うのではなく、自然とできた場合はね。

元の女性に戻るなんて気持ちにはならないでしょう。

一度冷めた女性に戻るオトコは少ないでしょう。
振ったほうはね。

振られた場合の男は、元に戻りたいという粘着はするでしようけどね。

貴女方の場合は、貴女のことを彼は好きではなくなったのです。

だから、復縁なんて希望は持たないほうがいいよ。

上にも書いたように1年後には貴女のほうも
今のままの気持ちではないよ。

もしずっと思い続けていたとしたら、相手の男のほうは
貴女のこと怖いなという気持ちをもってしまうよ。
そこまで粘着してくるのかなとね。

男と女は、別れに至るまでは、もがいてもいいが
別れに至った場合は、もうそこで終わりなものだよ。
こちらに未練があっても、相手が迷惑に思う場合は、
そこで終わらすことだよ。

相手が貴女に冷めてしまった以上、仕方がないことなんだよ。
1回冷めた女性に戻るくらいだったら、新規の女性にいくものですよ。
振ったほうはね。戻るくらいとは、この場合は戻りなどないですという意味だからね。

だから復縁なんて万が一の希望など持たないほうがいいよ。
貴女のためにもね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

復縁という希望は持たないことにします。
彼はもう私に気持ちは戻らないですもんね。
今は辛いですが前を向いていきたいと思います。

私も見返せるくらい強い女性になって、新しい恋に進みます!

また、1年後もこの気持ちが持たないというのも少し気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2020/08/11 23:40

たこおじさんです。



付き合っていたのは、どの程度の期間なのでしょうか。

その付き合いを通じてオトコのほうは、

>やりたいことに集中したいのと、

これはやりたいことがあっても、貴女のことが必要な人であれば
こんなことは理由にはならないよね。
惚れていれば、貴女がいることのほうが張り合いがあるというものだからね。

しかし、自分がやりたいことに集中するのには
貴女を必要としないということですよ。

>起業したいので支えてくれる人が良いと言われました。

これも体裁よく言っているだけで、本来であれば
貴女がいることで張り合いがあるものでしようが、
支えにもならないということですよ。貴女は必要ではないということです。

貴女に気持ちがなくなり、貴女は体裁よく振られただけです。
ここを、ちゃんと理解しないとね。

そんな女性から、誕生日に連絡きても、嬉しくとも何ともないでしょう。

誕生日の祝いとか連絡なんて、付き合っているときにするものであって
別れたあとに連絡などするものではないですよ。
円満な互いが納得した別れの場合は別ですよ。
復縁狙いであれば余計にしないほうがいいよ。

そういうのオトコは見抜くからね。
ますます面倒に感じてしまうよ。

振られたには振られたなりに貴女のほうにも
思い当たるところがあるのではないですか。

一方的に振られることはないものだからね。

別れたあとも誕生日の連絡をしたいと思っているくらいだから、
付き合っているときも彼からみたら、結構面倒だなと思われてしまう
女性ではなかったのではないかな。

しないほうがいいよ。

それとも誕生日に連絡して、そのままシカとされた
ほうが、かえって貴女のためになるのかもしれないね。
あきらめがつくという意味ではね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

10か月付き合っていました。

現実を見ていなかった気がします。

私のことはもう好きじゃないと言われたので、その通りです。

自分の都合の良いように考えていました。

親友でいようとも言われ、もしまた何か相談があったら連絡してとも言われました。
私から連絡はもうしないと言ったら寂しそうにしていたり最後の電話で、当日には言えないので先に誕生日おめでとうと言ったら気が向いたら連絡してなど言われました。

でもそれは、その時の感情であって今は迷惑ですよね。

私が自立していなく、恋愛に依存していたのが原因だと思っています。
確かに面倒だったと思います。ですので、そんな私と付き合ってくれた事に感謝しています。

なので連絡はやめようと思います。

復縁したいのですが、また来年あたりに連絡してもいいものでしょうか?

お礼日時:2020/08/11 23:14

しない方がいいです。

    • good
    • 2

それだったら友達としてメッセージを送ったらいい。


どのみち留学がある以上側で支えることは難しいでしょう。
遠距離はどのみち難しいとおもいませんか。
起業を応援して、留学から帰ったらまたご飯でも誘ってみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。留学があるので、どのみち難しいですよね。

留学からいつ帰るのかは分かりませんが、また来年の誕生日くらいにご飯に誘ってみたいと思います。

お礼日時:2020/08/11 22:42

相手の理由は分かったんですが、それがなぜ質問者さんでは難しかったんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が自立している女性ではなく、恋愛に依存していた為だと思います。

彼は就職せずに来年留学に行くので、余裕がなく、また彼女という存在もいらないのかなと思います。

なので今はいっぱいいっぱいなのは分かっているのですが、やはり復縁したいです。

お礼日時:2020/08/11 22:23

別れたのに連絡する理由は?未練?


これ以上嫌われたくないから連絡はやめておきな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私はまだ好きな気持ちがあり、復縁したいです。

ですが、やはり迷惑ですよね。
連絡しない方が賢明でしょうか。

お礼日時:2020/08/11 22:18

別れたんですよね?


でしたら関わるべきではありません。
自ら腐れ縁を求めてもロクな結果には至りませんよ。
    • good
    • 2

「アナタがどうしたいか」って話なら、好きにしてください。


勿論「どうなるか」は自己責任です。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
悪いと思った方が謝れば良いと思います。
相手と過去を変えるということは、難しい問題なのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A