dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元恋人に誕生日祝われたら迷惑ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

再々投稿です。


要はあなたの気持ち次第です。
あなたも充分わかっていることだけど。。

面倒臭いし、ずるい。

そんな彼の性質を知っていて、なんでまた「おめでとう」メッセージの気持ちが生まれたの?

基本、あなたは元カレのばあや、子守り役などかって出なくても良いと思うけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ未練があるからおいわいしたいなとおもって、、

お礼日時:2019/06/06 12:34

再投稿です。


元カレは「未練」というよりは、なんだか面倒で情けないヤツだな。。(ごめんね)

あなたがもう一度、彼と恋人としてガッチリつきあう気があるなら、
彼に「もう一回、つき合ってみる?」
と彼をリードしても良いかと。
あなたが本気なら、だよ。

彼氏がいないと寂しい的な気持ちでよりを戻すと
ナルシスト思考の「オレはいいんだけど、君のことを考えると、、、」に
またあなたが振り回されそうな気もしますが、、、

恋愛は自由てす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思うので謝らなくて大丈夫です。

3週間ほど前に復縁しよう?と言ったら、初め「いいよ付き合っても」と言われ、なにそれ一番好きなら付き合ってそうじゃないなら連絡してこなくていいからと言ったら「そうだねごめんね」「嫌いになって ね」みたいに言われ、その後「私はもっと他の好きな男の人と付き合えばいいよ」とか「将来幸せにしていけるか不安になったのだから嫌いになったとかじゃない、私の事が一番好きだけど不安なの」とか「付き合ってることが大事なんじゃなくてこの人でいいか考える期間も必要だと思うよ 付き合ったら好きでお互い前見えなくなるじゃん」と言われわかったじゃあ友達でいてねと言ったら「私の事は好きだよ」とか言われました。

お礼日時:2019/06/06 11:56

お祝いしなきゃ、オレのことどうでもいいのか!と思われそうでって、?


今は他人の関係なんですよね。二人は。

「相手に未練があるみたいな感じ」って、誰から情報?

いずれにせよ、二人の合意で別れを決めたのだから、未練があっても、かかわらない意思は必要だと思います。

思いを断ち切ることはとても辛いです。

「諦める」ことからはじまることもあり、かわる自分の価値観もあり、諦めをつけた自分を誇りに思えたり。

元カレの真意を棚に上げ、元カレに思いを馳せるのはあなたの自由です。
ただ今のままだとあなた自身が自分に対してのケジメのつけ方を見失いそう。

そこだけが心配てす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れて3ヶ月経ちますが、別れた後から私から連絡をしてアクションを起こしたことは一度もありません。
でもだんだんと向こうからの連絡が頻繁になってきて、寂しいとか会いたいとか好きだとか言われます。

別れる前に距離を置き始め、最終的に向こうが別れたいと思ってると言ってきたので、私がわかったと言ったら、これで私の負担が減るねよかったねとか、俺は好きだけど別れてあげたんだよ、でも未練タラタラですみたいな、遠回しにそんな感じに聞こえました。

別れる前に、別れたらどうするのか聞いたら、もう彼女作らないか元カノを引きずると言われました。

お礼日時:2019/06/06 11:32

すべて写真プレゼントも捨てる派にとっては迷惑。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼント簡単に渡せるほど近くに住んでいないし、私は写真なんてプレゼントしません。。付き合ってないのでプレゼントを渡すという考えもなかったです。

お礼日時:2019/06/06 10:51

「誕生日おめでとう」だけの気持ちを渡したいだけ??



あなたを責めてはいません。

同じ投稿を何度か目にするので。

よりを戻したいなら「おめでとう」をきっかけにまたアプローチも良いと思う。
ただ、相手に新しい恋人がいるなら、よした方が良いと思います。

なぜ、質問者さんは元カレの誕生日メッセージにこだわるのか、あなたの真意をきかなきゃ、誰も的を得た回答はできないし、質問者さんも納得できる回答を得られないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手に恋人はいません。お互いに未練があるみたいな感じです。
祝わなかったら俺のことどうでもいいんだとか思われてしまうのかなと思い、祝った方がいいのかなと迷いました。

お礼日時:2019/06/06 10:33

LINEでのおめでとう!なら、覚えてくれてたんだって元恋人でも、私は嬉しいですよ。


でも別れて全く関わりがないなら、突然のLINEなら何を考えてるんだろう?と少し勘ぐってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

向こうから頻繁に連絡してくるので、今も別れて3ヶ月経ちますがラインしてます。伝えてみます。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/06 10:33

友人関係なら迷惑ではないかと。



ただ頻繁にラインが来てるうえで誕プレを渡すなら相手はほぼ間違いなく関係を戻したいのサインと思うでしょう。

戻したいなら渡してもいいけど戻りたくない、戻れない、戻ったらだめなところなら渡さずおめでとうの一言のみでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遠距離なのでまず渡したいから行くねとはなれないです。
一言にしておきます。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/06 10:32

ならば自分の意思で行動した方がいいんじゃないかなぁ

    • good
    • 1

ありがとうの言葉だけでいいじゃん それがライン上であっても。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が祝おうか迷ってます

お礼日時:2019/06/06 09:21

相手にもう次の恋人がいたり、質問者さんがふって別れたなら迷惑ですね。



逆ならよりを戻すのを狙ってるのかと思ってしまうのでは?

友人関係に戻ったなら話は別ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人関係に戻りました。
複雑ですが雑に説明するとお互い好きだけど別れました。
別れて3ヶ月経ちますが元カレから頻繁にラインが来ます。

お礼日時:2019/06/06 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A