プロが教えるわが家の防犯対策術!

苦しいです…振られて2ヶ月ほど経つ彼に、先日彼に連絡してしまいました。4年以上付き合いました。
少し話したいという風にLINEを送りました。そしたら1分後に電話がかかってきました。私はLINEの返事さえきっと来ないと思っていたので可能性があるのかな?と電話をした初めは少し期待してしまいました。
でも何で電話出てくれたの?と聞いたら、もう戻るとか何かが変わるとかはもう無理だけど、私の性格知ってるから心配の方が大きかったから電話かけたよと言われました。
別れる前は本当にもう冷たくて、でも電話した時は久々だったので優しかったです。
2時間ぐらい電話してくれました、でも私が少しでもいいから可能性を欲しい、ゆっくりまた関わりたいなど言っても、友達として関わるならいい、友達感覚で接するならいい、LINEぐらいしてもいい、1週間に一回LINEしてくれてもいいよと言われました。次の人の相談に乗るよ、まで言われました。早く次の人見つけなよと何度も言われました。
もう俺から何か言うことはないけど連絡してくる分にはいいそうです。返してくれるらしいです。

でも私が望んでいる形ではありません…
彼にきっぱりきるか、友達として関わるかみたいに言われました。人はこんなにも変わってしまうんだなと…

仮に友達から少しずつ関わったとして、また向こうの気持ちがいつか動くことはこの先ありえますか?
私はないと思うんです…だから連絡をしていたら永遠に前に進めないよなと思いました…また連絡したい気持ちはありますが、惨めになるだけだよなとも電話して思いました( ; ; )

この状況をどう思いますか?やはり1番は、友達としても関わったり連絡したりせずきっぱり終わらせてもう連絡はせずに次に進むべきでしょうか?

辛くなるのは覚悟で電話しましたが、昔みたく普通に話したのを思うと前を思い出してしまって本当に辛いです。前向きになりたいです、次に進みたいのにこんな自分が嫌で仕方ありません。。

A 回答 (9件)

連絡先は削除しましょう。


このまま縋り続けるなら、可能性は無いでしょうから。
あるとしたら、貴方が彼のことを「想い出」に変えて、別の人とお付き合いしたり結婚したりして、なんか綺麗になっちゃって、「別人じゃん!」ってなった貴方を見て、彼が貴方を手放したのを後悔した時だと思います。
まあ、その時は、貴方の方は「え?今更?ないない!」ってなってるでしょうけど。
    • good
    • 0

>この状況をどう思いますか?


自覚されているように惨めそのものとしか言いようがない。 

>人はこんなにも変わってしまうんだなと…
本来の本性が現れたとも云える
辛口で云えば付き合う前に
見抜けなかったあなたの眼力の甘さのツケ


>やはり1番は、友達としても関わったり連絡したりせずきっぱり終わらせてもう連絡はせずに次に進むべきでしょうか?
それが最善な妥当解でしょうね

無理したところでダラダラと腐れ縁のドツボに嵌って
都合の良い女になり下がるだけ 

少しプライドをもったほうが良いと思うな
次探せまで辛辣に言われているんだからさ
    • good
    • 0

振られたあとって本当に辛いですよね。

私の場合は、付き合い始めから私の職場に(当時は同期でその後彼氏の転職により遠距離恋愛に)頼みもしないのに仕事終わり迎えに来て、一緒に帰ろうということで、すぐに付き合ってることが周りにバレてしまいました。

周りからは「そのうち結婚するな」と思われていただけに辛かった。そのうち電話するの一言だけ残してフェードアウトされ振られたと気づいた時は、(その間遠距離先の女に乗り換えられ、既に結婚していたことを後に知る)未練と後悔に苛まれ、3年近く引きずっていました。心を閉じて。

後に偶然旅先(趣味の教室仲間と先生との旅行)の駅構内で、幼子の手を引いて歩いている元カレと再会します。私が仲間に元カレだったと言うと「ご主人の方が(元カレより長身)感じ良いじゃん」と言われてしまい、複雑な気持ちに。気を抜いていたのか、トレーナーとサンダル履きの彼氏は確かにオッサン化していて、出会った時の野心に満ちた彼氏ではありませんでした。振った彼氏に絶対後悔させてやる、の気持ちが執念になり、いつ偶然再会してもいいように、オシャレして私を見ての精神で日々を過ごしていました。夫と結婚してからも。だって夫以上に好きと思えたのは振られてもその彼氏だったから。いつ会えるか分からないのに会えたのは執念の効果だったのかも

それで私は気が済んだのでしょう。私が恋していた彼氏は等身大の彼氏でなかったと気がついた。

振られた時は、この世の最大の不幸に見舞われた気持ちになり、あなたはもう要らないと宣言された気もして、自信を失っていたけど、彼氏との思い出がないまま老いるより、振られてもお姫様扱いしてもらえた女の黄金期(長く続かなかったけどね。尽くすほど傲慢になり、わがままでもあった)を体験させてもらえて、後悔はありません。

男は付き合いが安定すると、女の善意や親切(尽くすこと)に慣れてしまい情熱というカードを使い過ぎた疲労なのか、出会った頃の彼氏でなくなっていくようです。手に入れたおもちゃより、まだ手に入れていないおもちゃに興味をもつようになります。結婚に向かわない遠距離恋愛は、壊れやすいものです。恋愛の先に「結婚」というゴールを共有していない時は、振る振られるは想定内で誰もが通る道なのでした。私も含め未練が残る(終わった)元カレとの思い出は誰にとっても特別なものになるのです

あなたの元カレはもう昔の関係に戻れないけど勝手を知ってる仲だった者として、割りきれるから、あなたからの連絡を拒むことはしません。元カレの戻らない決心は不動のものです。だからこそ次の彼氏が見つかるといいねと望んでいます。

人はこんなにも変わってしまうんだな、の気持ちは振られた人の共通の気持ちだよ。歳をとった私の話なら受け入れてもらえるかな?男は冷めたら手品で一瞬で色が変わるお花みたいに、変わってしまうんだよ。女のために無理しなくなるだけなんだけどね。自分の彼女にするまでは男は荒々しい(人により違うけど)ハンターになって、浮いた言葉を投げ銭のようにバラまいてくれるけど、それはいつまでもは続かない。恋愛の先は結ばれるか(結婚)振る振られの繰り返しになります。

元カレは気が済むまであなたの話の相手をしてあげたら、「わかった。もう私の話に付き合ってくれなくてもいい。次進むから」とあなたの方から言ってくれ、別れをハッキリ切り出してくれることを期待しているのかもしれません。あなたの性格を理解しての行動(対応?)に過ぎず、彼氏としての愛情からではありません。連絡に付き合ってくれるのは。文面を読む限り、そう思います。

あなたは自分で答えを出しているではありませんか。背中を押して欲しいのでしょう?あなたの決心を大切にしましょう。

「次の人の相談に乗るよ」と心無いこと(あなたにとって)を平気で言う元カレにいつまで依存を続けるのですか?

思い通りにいかないと地団駄踏んで泣いてしまう(これはたとえで言っています)子供をあやすような気持ちで、あなたと接しているだけです。

友達という二軍落ちを認めながら、愛し続けようとするのは、あなたの勝手ですが、恋愛の一軍に戻ることの無いキャンプ地にいつまでたたんでいるつもりですか?

「今まで、話の相手をしてくれてありがとう。次はあなたよりもっといい男と出会えるよう、頑張るね」と元カレからの卒業宣言をなさったら?そして連絡を断つのです。

ひとつのドアを閉じたら、もうひとつの新しいドアが開く、という外国の格言があります。

勇気をもって、古いドアとお別れして、新しいドアの前に立ってみませんか?あなたと出会いたがっている風景が、こっちこっちとあなたを手招きしてくれるでしょう。

仮にこれからもあなたの連絡に応じてくれても、あなたの望んだ形で、ということはもう有り得ません。それがあなたの現実です。


参考までに
    • good
    • 0

一種の呪いや執着に見えてしまいます。



彼の気持ちを理解せずに自分の執着だけを優先して都合の悪い情報には耳を塞ぎ、良い解釈ばかりを行う。

幸せになりたくない、彼への迷惑や負担の自覚があれば良いのでは?
    • good
    • 0

悲しいですね(;_;)とても悲しいですが、別れてすぐはあまりしつこく迫らないほうが逆にいいかもしれません。

今は相手がそう思っている限り復縁を望むと連絡すら取れなくなる可能性が高くなると思います。
未来は誰も予測できません。時間が解決する場合もありますので、辛いですが関係が良くなるように焦らず過ごしてください!
    • good
    • 1

>また向こうの気持ちがいつか動くことはこの先ありえますか?


可能性という意味ではあり得ます。

確率で示せば50%とかの高確率では無いと思いますが、世の中には複数回別れたり復縁したりを繰り返しながら結婚した人も居ますし、単なる復縁ができている人達は一定数存在します。

特にあなたの場合は彼にシャットアウトされていませんから、頑張ってみる価値はあると思いますよ(^^)
但し、彼に100%傾注するという事はお勧めできません。

50%ぐらいは彼に頑張ってみて、残る50%ぐらいは他の男性との交流に当てるという『並行型』で頑張ってみてください。
他の男性からも多々アプローチされる様な魅力的な女性に変われれば、彼も惚れ直してくれる可能性があります。

それで大切な事はまず、振られた原因の追求と対策です。
彼が100%本心を語ってるとも限りませんが、振られた原因を改善できる様にしてください。
(あなたの良い部分は失いたくありませんので、あなたの良かった部分を彼から上手に聞かせてもらってください。)

次にあなたのレベルアップ(自分磨き)も不可欠です。
髪型やメイク、服装などのイメチェンや、スタイルの追求などもベストを尽くしてみてください。
それと読書や他人の話を聞かせてもらったり、ネットで恋愛サイトや自己啓発サイトなども参考にしながら、内面も磨く様にしてください。
少し新たな趣味などを探してみたりする事でも視野が広がりますので、時間の許す限り新しい事にも挑戦してみてください。

そして彼とは適度に連絡して、何かあったら相談してもらえたり、頼られる存在にもなってください。

但し依存的な感じや重たい感じ、暗い感じは絶対NGです。
また、復縁についても、暫くはストレートに言わない様にしてください。
「私はいつでも待ってるからね(^^)」と、時々軽快でちょっとした冗談も言える様に努めてください。

他の誰よりもあなたは彼の事を知っているはずですから、彼が何かあった時に
「あなたは○○だから、私はそれでも良いと思うよ(^^)」とか
「あなたは△△だからね(^^)、それは相手が悪いと思うよ(^^)」みたいな同調やアドバイスができれば良いかと思います。

それであなたは彼の気持ちが動く事は無いと言っていますが、以下に気持ちが動く可能性のある事柄を記載します。
①他の女性と付き合ったり、他の女性と交流してみたものの、結局あなたが一番良かったと気付く。
②思うように恋活が進まず、やっぱりあなたの存在が大きかったと気付く。
③途中述べましたが、何かあった時にあなたに相談したり話を聞いてもらって、あなたの有り難さに気付く。
④色々な条件はあるかもしれませんが、あなたの見事なイメチェンにより惚れ直す。


①は時間がかかるかもしれませんし、他の女性と交際されるかもしれませんが、それでも縁を切らなければ、そしてあなたに新しい彼氏が居なければ復縁のチャンスがあります。

①~③のどれかに該当した場合でも、恋愛的に一度冷めてしまったから、、、という事で復縁できない事も、残念ながら恋愛には付き物です。
そういった場合を担保する為にも、他の男性との交流は大切です。
イケてる女性は切り替えも上手なのですが、その切替をする為にも日頃からそういう環境を作っておく必要があります。

それで、復縁活動には傾注度50%の中でベストをつくすべきですが、頭の片隅には『駄目で元々』という事も入れておいてください。
駄目で元々という事はある種の開き直りでもあり、それは肩の力を抜く事でもありますので、気持ちの余裕を持ちながら臨んでみてください。

まだ別れて2ヶ月であれば、彼も冷却期間が終わっていないかもしれませんので、暫くは連絡はやや控え目にしておいて、様子をみながら今後を考えるスタイルがお勧めです。

人生一度きりでもありますから、自分の回答なども参考にしながら、あながの気が済むまで復縁活動をしてみてください(^^)
『彼との復縁方法』とかのワードでネット検索すれば、参考になるサイトもありますので色々と読んでみてください。

それと蛇足かもしれませんが、番外編という事で記載します。
もしもあなたが自分の回答を読まれて『うっ、面倒臭っw』とか、『えっ、こんなに色々しても確率低いの???』とあなたが引いてしまい、それだったら新しい人探した方が全然楽じゃん!という事ならそれでもOKです(^^)
    • good
    • 0

あなたから復縁の希望をたくさん出してしまうと、彼は逃げてしまいます。


連絡も取れなくなってしまうので、今後、あなたからは復縁希望は絶対しないほうがいいです。匂わせるのもだめです。

いつしか復縁があるとしたら彼からですね。
彼からまたやり直したいと言わせるには数年かけて自分を磨いて下さい。
外見も中身も。

とりあえず、文章的にも彼に依存してしまっていると思うので、依存する性格は直した方がいいと思います。
彼は「キッパリ切るか、友達として関わりたい」とハッキリ話されてるので、依存されるのがあまり好きじゃないかと。

あとは、今の状況が辛いなら連絡は取らない方がいいと思います。
縁は切らなくていいけど、自分からは連絡をとらない!って決める。
連絡先は非表示にして、いつもは見えないようにしておく。
写真も全て非表示にしておく。などなど。
連絡をとってしまうと、辛い・悲しいが溢れてしまって次にも進めませんし、自分磨きもできませんからね。
    • good
    • 0

もう受け入れようよ…。


ここまではっきり言われてるんだからさ。

付き合った期間がまあまああるから、あなたがもしも…ってことしたら、後味が悪いから、無下に突き放せない元カレの気持ち、わからないの??
あなたが本当の意味で諦めないと、友達…になんてなれないよね。

いつも誰にもコメント返さないけど、それもあなたが現状を受け入れてない証拠だと思うよ。
ただただ投げかけても、あなたが感じたこと吐き出さないと、前には進めないと思うけどね。
    • good
    • 1

>また向こうの気持ちがいつか動くことは


この先ありえますか?

ほぼ無いと思います。
いい彼氏さんだったんでしょうね。
彼氏さんなりにしっかり考えて出した結論
のようですし、心変わりの可能性は低いと
思います。

>この状況をどう思いますか?

普通です。
4年お付き合いするって中々ないですから
ね。
基本的に2人の相性は良く、楽しかった思
い出もたくさんあるんじゃないですか?
4年お付き合いしてお別れして、まだ2ヶ
月。
落ち込んだり、気持ちが不安定になったり
して当たり前です。
あなたなりにきちんと彼と向き合ってお付
き合いをしたからです。

>もう連絡はせずに次に進むべきでしょう
か?

次に進むには、それだけの気力や体力が必
要です。
無理に進もうとしなくていいのです。
反面人はその場にじっとしておくことなど
出来ません。
いつか自分の気持ちに整理がつき、動き出
そうとする日が来ます。
その日を待つことです。
彼のことを思い出しても全然構いません。
楽しかった頃の写真や動画を見てもいいの
です。
今はしっかり落ち込んで、心の傷が癒える
のを待ちましょう。
無理に動くと傷口は広がります。

失恋は誰にもありますが、失恋で一生落ち
込んでいる人など、僕は見たことありませ
ん。
誰でもいつかは立ち直り、気持ちに整理を
つけて前に進めます。
その心の傷を治す薬を「日にち薬」と言い
ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A