アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は実際のところ、セフレに対して本当に気持ちはないのでしょうか?

この手の質問はだいたいあちらには恋愛感情がない、恋愛対象として見られていないという回答が多いですよね。
たしかに男と女では考えが違うので、女の私には理解できないだけかもしれませんが…

かくいう私にもいます。
セフレが好きですが、あちらには彼女がいるので本命でないことは分かっています。
でもちょっとした優しさや、うまく言えないですけどあからさまな優しさじゃない自然な優しさ?を見ると、自分は本命ではないけど多少は気持ちはあるんじゃないのかな?と思ってしまいます。

まぁそれが本当のやさしさかも彼本人にしかわからないのですが…。
都合が良い存在を繋ぎとめるだけでそこまで気遣いできる?ってほど優しい場合、本当に繋ぎ止めておきたいだけですかね?
お金を払うよりだいぶ難しい気がして、まぁ男心が理解できてないだけなのかもしれませんが。。。

たとえば、私が感じたこれってわざと優しくできるもの?と思うのは、
・だいぶ前に話したどうでもいい話を覚えている(興味がなければ覚えていないのではないか?
・私の近状を尋ねてくる(最近仕事忙しいの?など
・朝は機嫌が悪いと言いつつ泊まったときは私の方が先に出るのですが気を付けてねと言いながら見送ってくれる
・ありがとう、うれしいをきちんと伝えてくれる(これは性格かもしれませんが
・家にお邪魔すればお茶を出してくれたり(礼儀?)、夜中に咳き込めば起きて心配してくれる、乾燥するからと暖房消したりしてくれる
・夜中トイレに立つとちゃんと服着た?など起きて気遣ってくれる
・私が終電逃して押しかけたのに着替えを用意してくれる

などなど…
まぁなんら大したことない細かいことですが。。。
やっぱり全て繋ぎ止めておきたいだけですか?
もちろん私のことが好きだったらとっくに彼女と別れてるだろうし、その辺は分かっています。

けど多少は気持ちがあるんじゃないかって。こうやって期待してるあたり彼の思うツボなんですかね。。。

気持ちを伝えて終わりにしようかとも思いましたが、伝えてないほうがよいでしょうか?
伝えたところで結果は見えてるので(´・_・`)

A 回答 (5件)

告白になんの意味も無いですね。


ただの言葉遊びです。

結婚を前提としたお付き合いをする気がないのであれば、別に今のままで何も問題ないでしょう。
    • good
    • 0

あなたのいう「気持ち」ってなんですか?



よほどのモノ好きでなければ、嫌いな女性、タイプじゃない女性をセフレにはしません。
本命がいようと、妻がいようと、浮気相手はやはり気に入った女性を選びます。

「セフレ」という言葉を「性奴隷」と同じイメージで使ってる人がいますが、男本位のAVの見過ぎでしょう。
そういうセフレを欲しがる人は、荒んだセックスでなければ快感を得られなくなった人間として疲弊した人です。

理想的なセフレは、
気が合って一緒にいる時間が楽しく、セックスも楽しめる友達。
でも、お互いになんの約束も拘束もしない、恋人でも夫婦でもなく、どこまでも「お友達」。
それが理想的なセフレです。

それを「気持ち」というのなら、気持ちはあります。

恋愛対象か?という意味ならば、「将来を夢見ない、約束する気はない」のがセフレですから、気持ちはない、ってことになります。
    • good
    • 11

彼女がいて、貴女を苦しめるそんな男が、優しい男なのかな?


貴女の気持ちを彼はしっているのかな?
知っていて貴女の心を離さない男が優しい男かな?
貴女が感じてる優しさって
きっと彼女や他の女性にも同じようにしている、貴女に対してだけの優しさじゃないと思うよ。
わざとではなく、それが彼にとって普通なんじゃないかな

考えてみて、彼女がいるのに彼女を裏切って他の女性を抱く男って、貴女が好きではない男なら、最低な男っておもうんじゃないかな。

私にもいますって言うのは、セフレがいる事かな?
貴女も最低な女にならないでね!
    • good
    • 4

妊娠したって言ってごらんなさい。


そして認知してほしいと。
その男に気持ちがあるのかどうかすぐわかると思う。
    • good
    • 5

簡単にやれる相手を恋愛対象には出来ません。

簡単に浮気しそうなので(´TωT`)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています