アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に待ち伏せされた事、ありますか?

やはり怖いですか?話した事は無いけれど、顔や勤務先は知っているという女性だとします。

私(女性です)の働くお店の前を彼がよく通っていて、よく目を合わせていたのでお互いの存在は認識はしているのですが、私が通勤の時、偶然ばったり会った彼の横を通り過ぎる時に、露骨に俯いてしまいました。
そしたら次の日から、ぱったり店の前を通らず、彼は迂回するようになってしまいました。
(本当は避けたのではなく、恥ずかしくて俯いてしまったのですが、男性は「避けられた」と受け取ると、ここで回答頂きました。)

偶然を装うか、もう待ち伏せするしか声を掛ける方法がないのですが、待ち伏せはさすがにまずいですか?

もうすぐ、見かけなくなってから2週間経ちますが、まったく通らないので、仕事を辞めたか異動にでもなったのかと悶々としていたのですが、普通に出勤している事が今日判明しました。
なので、この2週間、本当に店の前を通らないように敢えてしていると思われます。
(彼は業務中に、週に2~3回、私の店の前を通る必要があるが、それすらも迂回していると思われます)

もし私の態度が原因で避けているのだとしたら、彼に声を掛けて誤解を解きたいのですが、彼が店の前を通らないので困っています。

男性は女性に避けられると、その後、神経質になりますか?(お前なんて見てねーよ!と内心思っていても、ストーカー扱いされる世の中の為)

詳しい状況はリンク参照
(1)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7091911.html

(2)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7119740.html
(2)の状況の翌日、彼は通勤で店の前を通り過ぎました。その時は目を合わせて頑張って少しニコッと微笑みました。しかし、その翌日、私の通勤途中で、ばったり偶然出会い、私は恥ずかしさのあまりすれ違う前から顔を下に向け、早足で横を通り過ぎてしまいました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

おじさんです。



以前の貴女の質問文を読んではいませんが、書きますね。

<男性は「避けられた」と受け取ると、ここで回答頂きました。)


回答者により、いろんな回答がでます。
これは当たり前のことです。しかし、すべて、それをそのまま受けとる必要はないことです。
男にも色々なタイプがいるのですから。

私はですが、女性が「恥ずかしくて避けた」のか、「迷惑してイヤがっての避けている」のか
若いときから、理解をしていました。
私のような意見もあるわけです。

ただね、恥ずかしいのは理解をしますが、折角、通勤のときに偶然とぱったり会ったのであれば
「おはよう」ぐらい言ってもいいですよね。
でないと、相手には普通わからないものですよ。
だから、こうして、うじうじと考えてしまうのでしょ。
こうなるくらいだったら、今からでも遅くないので、次回こういう機会があれば
挨拶ぐらいしましょうよ。今まで接点がない人であっても、この挨拶ひとつが
今後に繋がっていくのですから。

<女性に待ち伏せされた事、ありますか?

ありますよ。男ですから、ひとつも怖いなんてことはありません。

ここは男女とも同じでしょうが、自分が好ましいと思う人、自分のタイプであれば
「おーーー」と、嬉しいものだし、タイプでなければ迷惑です。

同じ待ち伏せでも、このように違ってくるわけです。
待ち伏せという言葉はあまり使わないほうがいいですね。
言葉の響きとしてはよくないですよ。
何か思いつめているような感じの言葉です。

ただ、待っているというほうが、良いかもしれないですね。

貴女が、どこかで待っている以上、恥ずかしいかと幽霊のように無言待っているだけでは良くないですよ。
相手に話しかけなくては、いけないですよ。
誤解を解くためにと書いてありますが、誤解も何もしてないと思うけどね。
まだ話したことがない相手だしね。

「よく会いますね」とか「私、貴方とお友達になりたくて、話す機会がなかったもので、話したくて
こうして待っていました」とかね。
「これから、お茶して、ゆっくりとお話をしたい」とかね。

貴女がこのように少しだけ勇気をだせるのであれば、待ってていても良いと思います。
待っていて、向こうから話しかけられるのを待つという姿勢でしたら
しないほうがいいですね。
話しかけもせずに、どっかで立っているだけですと、気持ち悪いだけですよ。

<もし私の態度が原因で避けているのだとしたら、・・・

これは考えすぎだと思いますよ。
単に相手のスケジュールだけではないかな。
あまり思い込まないほうが良いですよ。

もっとリラックスをしないといけないですよ。

こういう回答になりました。少しだけ勇気を出して、頑張りましょう。

この回答への補足

回答有難うございます。もちろん話しかけるつもりでいます。女性の「好き避け」を理解しているという男性は、初お目見えです(笑)
挨拶については、同じ職場でもなんでもないのでなんか微妙に不自然なんですよね。。。良かったら、以前の質問も読んで頂ければ助かります。

補足日時:2011/11/21 21:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待ち伏せはしばらくお休みして、彼の前に姿を見せに近づく事に致しました。
勇気を出して、会えた時には話しかけたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2011/12/09 03:55

アラサーの男です。



あくまで私個人の考え方ですので参考程度に見てください。

待ち伏せは場所によると思います。
例えば相手の家の近くやプライベートの場所はストーカー行為と
勘違いされてしまう可能性があると思います。

できる限りお店の近くや自分の生活圏と重なる場所がいいと思います。
偶然を装うのもいいかと。


私も女性に避けられてるとわかったら、相手に嫌がられないように
こちらも避けると思います。


誤解が解けるように頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。もし待つとしたらお店の近くです。
避けられていると分かったら、やはり避けますよね。。。ほんとに自分の行動に後悔しています。早く、誤解が解けるように頑張ります。

お礼日時:2011/11/21 21:36

元彼女なら待ち伏せされたことがありますね。



もう一度、話し合いたいと言ってましたが、嫌になったから別れたので、話し合う必要はないと断わりました。

女性って諦めが悪いというか、執念深いから男から見ると怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。今回の状況は、元カノとはだいぶ違いますが、諦めが悪いと思われる行動は避けるように致します。有難うございました。

お礼日時:2011/11/21 21:33

彼は貴女のことを見知っていた訳ですが、通りすがりに


下を向かれたことで自分が嫌がられている存在だと思っ
たのではないかと思います。
それで、嫌がられている存在として貴女の周辺には近寄
らないのではありませんか。

お互いに見知ってはいて、何となく好意を持っているが貴
女の最初の行動(下を向いた)ことで彼が勝手判断をして
ぎくしゃくしているのが現状ではないかと思われます。

貴女のことをストーカとは思ってはいないでしょう。

この回答への補足

回答有難うございます。待ち伏せはまだ実行してしません。今までは私じゃなくて、彼が私の店の近くに来る立場でしたので、私がストーカー扱いされるのではなく、彼がストーカー扱いされるのを心配しているのではないか?神経質になっているのではないか?という質問なのですが、男性から見て、女性に避けられるというのは、かなり神経を使いますか?

補足日時:2011/11/21 21:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待ち伏せはしばらくお休みして、彼の前に姿を見せに近づく事に致しました。
勇気を出して、会えた時には話しかけたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2011/12/09 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A