dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。前にもここで質問しました。
2週間ほどバイトで一緒だった年下の男のコが気になってます。その時は、会話は少ししかありませんでした。バイトが終わってからもう1ヶ月、一度も会ってません。
私は一度、ゆっくり話してみたいと思ってるんですが…会う機会がありません。
彼は学生なので、学校にいけば会えるかもしれないのですが、やっぱり「まちぶせ」は引きますか?

偶然を装おう、ってつもりではいるけど、私そういうのが下手なんです。なんかバレバレになっちゃいそうで。
お答えよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

akabanaさんの場合さ、


「まちぶせ」をする動機が、ストーカー的なモノじゃなくて、恋する乙女心なわけじゃないですか。
だからそこで『やっぱり「まちぶせ」は引きますか?』などと卑屈になる必要はナシ。

でも、待ち伏せして、そのときに、ゆっくり話せないかもしれない。
だから今回の場合、「まちぶせ」の意味するところは
今後彼との関係を発展させていくための「キッカケ」にすべきだと思うます。
つまり、最低携帯の番号を交換しとけと。
そうすれば、あとででもゆっくり話す機会はできるし、今後のアプローチの幅が広がるから。

待ち伏せして彼に声をかけるのは、なるべく、彼が一人のときがいい。と思う。
そのほうがお互い話しやすいだろうし。偶然を装うのが苦手なら、彼と会った時の
第一声、二言目くらいまで考えておくのも手。頑張れ。
    • good
    • 4

ごきげんいかがですか?neterukunです。



もぉ、考えてないでやるならさっさとやってみてください。(笑)
やる前からあーだこーだといってて
悪い結果ばかり想定しちゃうまいこと行くものも行きません。
私はもし女の子が待ち伏せしてるなら
それがわかっていても嬉しいですよ。
ばれたってOK!OK!OK!OK!!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

皆さんお答えありがとうございました。
ちょっと頑張ってみました。
彼に会えて、連絡先も交換できました!
これからわからないけど、少しづつ頑張ってみます。

補足日時:2002/06/06 22:15
    • good
    • 2

あの...ずっと気になっていたことなのですが。


自分の行動が彼に対してのアピールになるのか、嫌われはしないかと気になる気持ちは充分分かりますが一つ一つの行動を実行しようとするたびに人に意見を求めるのはよくないのではないでしょうか。ここで意見がまとまったとしても彼には通用しないことだったあり得ますので。

どうしても彼と付き合いたいと思っているなら素直に当たってみては?変に計算高くやってもうまくいきませんよ。
    • good
    • 2

こんにちは、akabanaさん。



私もakabanaさんはただ純粋に彼に会いたいと思っているのですから、待ち伏せしてもOKだと思います。

ただしその場合、ごく自然に「あら!久しぶり!」 …のような感じに振る舞える自信ありますか? ご相談内容を拝読する限りではなさそうですね~。

これはあくまで私の提案ですが、信頼のできるお友達一人を誘って一緒にいてもらっての待ち伏せはどうでしょう?(3人以上だと多すぎると思います ) まるで一人きりっていうより彼の不信度が低いかもしれませんし、akabanaさんも心強いかも…。別にいきなり告白するって言うわけじゃなくて、ただ今後交流を図る為のきっかけがほしいだけなのですよね? それとできれば付き合ってもらうお友達は彼と一緒のバイト仲間だった人の方が事を運びやすいかも。

でももしakabanaさんが友達がいたら余計ダメと思われるのでしたら、没ですけど。その場合はしょうがないので、事前に鏡の前で演技の練習でもして少しでも自信を付けていかれるのがよいかと思います(初め恥ずかしいけど、やってみると自分に関する色んな発見があって意外に面白いですよ。私の場合は人前で発言しなきゃいけない機会があって恥ずかしがりの自分を鍛える為にやりましたけど )。

どういう方法を取るにしてもオドオドしてたら不自然です。堂々と胸を張って自信をもってやった方がいいですよ。

ご検討をお祈りしています(^^)。がんばれ~!!
    • good
    • 1

akabanaさま こんばんは。


ひとにもよると思いますが、女性から「まちぶせ」されるのは男性としてうれしいことだと思います。なにせ、経験はありませんので。「まちぶせ」したことはありますが。もちろん、そのときは「偶然」を装いました。
「偶然」を装うにしても、過剰な演技は必要ないですよ。「あれ」「こんにちは」「今、帰りですか」ぐらいのノリで、後は普通の会話になだれ込めばよいのです。
何事もやってみなければ始まりませんよ。ぜひぜひ頑張ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A