プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偶然を装って待ち伏せや視界に入ってくる男性がいるのですが解決策を教えてください

A 回答 (5件)

相手は考えて行動しているのですから、それを避ける対策はないです。

ストーカーなら警察に相談することですが、そこまででないなら処置なしです。
    • good
    • 1

警察

    • good
    • 0

顔見て嫌な顔して(またいる、キモっ)とつぶやく

    • good
    • 3

まず証拠を残して下さい。


待ち伏せも何回もされたなら、待ち伏せされたときの写真も撮ると良いです。
そしてあなたに被害があった事が確証されたら、警察での対応はしてもらえますが、特に被害がないならば、自己解決になるので、同じ職場や同校なら、単独行動はしない、本人に何で待ち伏せするの?やめてくれない?とはっきり伝える。
加害者が見ず知らずの人なら、待ち伏せ時間にはそこは通らない、通る道を変更するとかです。
    • good
    • 6

行動パターンを読まれないことが必要です。


何かの証拠がある場合には、ストーカー対策室と相談しましょう。
(時には変装めいたことも必要になるかも知れません)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A