アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。
相手はバイト先の店長で、たぶん、私が好意を持ってることは気付いてると思います。

前まではお互い目が合う回数が多く、好意的な笑顔で接してくれててある程度仲が良かったんですが、最近店長の態度が素っ気無いんです。

(仕事の調子を見に?)店長が傍にきたので、「?」と顔を見たら
急いで作り笑い(苦笑い?)をされたり、
話しかけたりすると素っ気ない感じで、私が緊張してるからかもしれませんが、二人で話をしてもちゃんと会話が成り立ってないことが多く…
彼と私と他の女の子を含めた数人で話すときも、一切わたしの方を見てもらえず、あからさまに避けられてるように感じられて、嫌わてる…?と思ったら

異性と話してると近くに寄ってきて、
じーっと真剣な眼差しで自分をずっと見てきたり、その男友達を軽く睨みつけたり、相手の男性に急に声をかけたりと割り込んできたり…
メールではテンションが高く、たまに「○○(私)は○○なところがあるよね」等、私の性格に理解を示してくれてるような発言もありますが、数回やりとりをしただけで(用件を伝え終わったら)すぐに早めに切り上げたそうにします。

出会いがないと言っていたので、恋人が出来たということはないと思うんですが…
彼はいったいどんな気持ちなんでしょうか?
以前のような関係に戻ることは出来ないんでしょうか。。?

A 回答 (1件)

彼も質問者さんに好意を持っているのではないでしょうか。

嫌われたりして態度が素っ気無くなることもあると思いますが、
質問文を見る限り、彼は質問者さんを意識して素っ気無くなっているような気がします。

実は私もそうですが、
相手の子が自分に「好意を持ってるのかな?」と感じると、
どのように接していいのかわからなくなってしまいます。
そんな時、相手からすると素っ気無い態度に受け止められるかもしれません。

以前のような関係に戻る方法ですが、
質問者さんの方から積極的に話しかけてはどうでしょうか。
プライベートな話でなくても、
相手が店長さんなので仕事の話で質問とかから入るといいのでは?
仕事の話からプライベートな話になって
以前のような関係にもどれるかもしれません。
    • 4