プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。脈があるかどうか是非皆様の意見をください。長文です。

・私、男 35歳で、バツイチ店長
・相手、女性 22歳、お店のパートさん

パートさんに恋をしてしまいました。
仕事の話は勿論ですが、二人で共通の話題などもあり、雑談なども良くする仲です。

他のパートさんからは、店長には気を遣ってない感じで話してますよね!私達と話す時と違ってフラットな感じですよね!

と言われました。

他に気付いたことでは
・忙しい時、話してない時に視線を感じる場合があります。(気のせいかとは思いますが、、、前に話す機会がなく、PAさんがあがる10分前に話したら、ほっとした顔をしてくれたのと、沢山話せました!)

・些細なことでも、相談しに来てくれてます。周りに同性の社員さんがいる中でも。

・共通の話題になると、長く話してしまう所があります。(仕事は終わらせた後など)

不安な所も多数ありまして、、
・連絡先は職場の誰にも教えてないそうです。(やんわり断っている)
・長く話してしまう際、お互いに苦手なPAさんが介入してくる&巡回??見張っている様な素振りがあります。。。
それ以来はほとんど話さない様な感じになってしまいました。。。
・機嫌が悪いとたまに私にだけ口が悪くなる、無視に近い行動をする。

などがあります。。。

前に
機嫌が悪かった時が1週間くらい続いて、避けられてる?と思い、思いきって、
(店で一番信頼してるPAさんだから、聞きたかったんだけど、、、)
まとめられなかったから今度話すね。。。
って切り上げた数日後に、
PAさんから話しかけられ、
・上記の会話+お互いに嫌ってるPAさんが話してると介入してくる
・何か色々迷惑かけてたら本当にごめんなさい
っと謝りました。

その際は、PAさんも、ポカンとしてて、私の勘違いなことだったらしく、ほっとしてPAさんの前で、崩れ落ちてしまいました笑
その後は前みたいにとはいきませんが、雑談など話せる仲に戻りました。

実はその方はもうすぐ仕事を辞める予定です。(転職)
辞める前に、せめて連絡先(インスタなど)
でも聞きたいなと思うのですが、、、

これはセクハラで迷惑なのと、
現状で脈なしであれば止めたほうがいいでしょうか??

1日考えてしまうことがあるので、投稿させて頂きました。
皆様の意見辛口でもかまいませんので、、、宜しくお願いします。
上手くまとめられなく申し訳ございません。

A 回答 (3件)

おそらく、このままでは店員と店長で終わりますよね。

それは、イヤですよね.
だったら、ダメ元で告白してみましょう^ ^
最後のシフトの日でも、実はずっと前から気になってた。出来れば、連絡先を教えてくださいって。
言わないと伝わらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

そうですよね。。。
何かと伝えられるよう頑張ってみます!友人でも良いと思いますし。。。

お礼日時:2023/04/21 00:30

そもそも脈あり、なしを判断できるようなところまでいっていないのではないでしょうか。


一般的な会社のメンバーに対する付き合いの範疇です。

アプローチをやめるかどうかはお任せしますが、何も始まっておらずあなたの頭の中でどうしようか考えても進展はありません。
これからの付き合い次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
まだ何も無い状態でしたか。。。

恋愛って、難しいですね。。。

自分にだけ機嫌悪くなったりと素を少し見せてくれてるのかな??
って、勘違いしてる自分が恥ずかしいです。。。苦笑

まだ少しだけ時間はあるので、、考えてみます!

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/21 00:34

どうも、モテのプロフェッショナルです。



シンプルに辞める前に連絡先聞いたり、食事に誘えば良いだけ。

それ以上でもそれ以下でもない。

女を神格化し過ぎなんだよね。35で何やってんだか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口コメントありがとうございます。
神格化してるかはわかりませんが、、、相手の気持ちを大切にしたい、一緒に笑い合えたら良いなと思う気持ちが強くあります(>_<)笑

35歳で単なる年食ってただけですので笑

連絡先聞ける際、聞いてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/21 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!