プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の好きな後輩をご飯に誘いたいです。
自分22歳男、相手が4個下の後輩なのですが、お互い大学・高校を卒業するこのタイミングでバイトを辞めます。
距離を縮めるためにもご飯に誘いたいのですがもうシフトは被っておらず直接会うことがないので連絡手段がLINEしかありません。
LINEでいきなり「ご飯行こ」と誘うのは良くないですか?

現状として、
・2週間ぐらい前にLINEは途切れている
・1回自分相手もう1人のバイト仲間の3人で1週間前に食事に行った
・世間話などの他愛のない会話はしており、嫌われてはいないが特別好かれている訳でもない
・会話の中で店長がおすすめしてくれた焼肉屋に行きたいという話題が出た(その時は行けたら行きたいなぐらいな感じで流れた)

長文となってしまいましたが、皆さんの考えを聞かせてください。

A 回答 (3件)

こないだ話していた焼き肉屋に行かない?と誘えばいいとおもいます。

お代はあなたが支払いましょう。
    • 0

電話して誘ってください。

きっと上手く誘いに乗ってくれると思います。問題は焼肉屋で良いのか?とか思います。

貴方は、普段から細かい事に悩んじゃう人で、優柔不断な感じなのでしょうから、上手く行くかは、食事に行ったその先の感じがしますね。貴方の感情としても、デートしてみて、自分に合うかどうか確認しないと、
なんとなく好きなだけなのかもしれないし。
    • 0

好きな後輩をご飯に誘うのは良いことですよ。

「もうそろそろ最後だね。以前店長が勧めてくれた焼肉屋行かない?」で乗ってきてくれれば良いですね。
    • 0