アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト辞めたいです。
4ヶ月で辞めるのは早いと思いますか?
社員さんがいい人なので言い出しにくいけど、大学が忙しすぎる+仕事が向いてなくてつらい…

A 回答 (4件)

何か月経過したかというのは、問題ではありません。


辞める理由が、自分なりに納得できる(止むを得ない)ものかどうかです。

学生なら、学業が忙しくなったというのは、立派な理由です。

『向いていない』というのは、程度問題です。
多少のことなら、続けているうちに慣れることが多いものです。
「著しい不適性」なら、辞める理由になります。

ただ、2週間程度の予告期間は必要です。
退職を決意した場合は、「辞めたい(希望)」でなく「辞めます ❢(結論)」という強い態度で臨むことです。
メンタルが弱いと、引き留められた時に負けてしまいます。

『社員さんがいい人なので言い出しにくい』
情に流されてしまうと、永久に辞められません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後押ししてくださって勇気が出ました。たしかに流されてしまいそうです笑
がんばります!

お礼日時:2021/07/16 15:49

アルバイトで早いかどうかは関係ないですよ。


仮に採用の時に大学卒業までやるつもりですと意気込んでるとかならあれと思いますけど(まあそれでも辞めるのは全然okですけど)、問題なのは前もってちゃんと言うことです。言い出しにくい=迷惑かけたくないのであれば一番気にするのはこの点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2年間働きたいです!と宣言してしまいました…。
できるだけ早めに相談するようにします!

お礼日時:2021/07/16 15:47

質問者様は遅かれ早かれ辞めると思うので、早めに伝えてあげた方がいいです。


募集して採用するまでのラグがあるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
早く伝えるとやめるまでがキツそうですが、職場のことを考えると早い方がいいですよね。
参考になりました。

お礼日時:2021/07/16 15:46

正社員として働いているならやめるの早いとは思いますが、


所詮バイトです。 辞めたくなったならいつ辞めても構いません。

ご自身が後悔しない様に決断しましょう☆

ただ、辞めるって伝える時は、申し訳ないって口調、表情で
「申し訳ありませんが、大学が忙しくなってきて両立が難しくなってきたので
 辞めさせて下さい」って伝えましょう。

辞めて無関係になるとは言え、悪いイメージは出来るだけ持たれない方が
お互いの為だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね、所詮バイトですもんね…!
悔いのない選択をしたいと思います!

お礼日時:2021/07/16 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A