アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偉くないのに偉そうな人は、な何故そうなるのですか?

社歴も社会人歴も浅いのに何故か偉そうな人がいます。まるで上司みたいな喋り方。バイトなのに社員ヅラ・・・。

普通なら偉そうに出来ないでしょうに。宇宙人なんでしょうか。

先輩で社歴も長い人がいますが、その方は丁寧で腰が低くて親切。偉そうな人とは正反対です。

A 回答 (4件)

こんにちは。


人間は稲穂と同じで実りがある人ほど腰が低くて頭を下げるものです。中身が無い人は偉そうにして、ひと言で言えば「アホ」です。そう思えば可愛そうな人と思って腹もたたないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに。アホなんですね。可哀想な人でもあるかもしれません。既に評判が良くないらしいです

お礼日時:2021/12/18 15:13

>普通なら偉そうに出来ないでしょうに。



あなたの「普通」ではそうなんですね。

社歴が長い、社会人歴が長い というのがあなたのいう「偉い」の条件なんでしょうか? 単にあなたは「そう考える・そうみる」という話だと思います。

その偉そうなバイトとやらがどのような言動であれ、そのことで起こりうることを受け取るのは当人でしょう。先輩も同様。
それぞれがそれでいいと思っているからやっていることでしょう。

あなたはどうですか? その先輩を尊敬するというなら、そうであるように自分が努力すればいいと思います。偉そうなバイトも同様。

個人的には自分にとって肌触りの良い人ばかりが「良き師」であるとはおもいませんけどね。
    • good
    • 0

No.1の方が仰る通り、


実際は中身が無い無能なので、
無能がバレないためにも偉そうにするしかないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無能がバレない為に、ですか。なるほど。回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/18 15:12

自分に何もない人ほど大きく見せるんだよ

    • good
    • 7
この回答へのお礼

そういうものなのですね、回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/18 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A