アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「社会的弱者への対応を見る事で、その国の習熟度を計る事ができる。」と言った偉人の名前

外国人の偉人だったと思いますので、翻訳によるニュアンスが上記と少し違うかもしれません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

新型コロナ禍で中国武漢の小説家に書かれたブログ『武漢日記』は違いますか…?


https://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/arts/prof/ha …

「ある国の文明度を測る規準は、どれほど高いビルがあるか、どれほど速い車があるかではない。どれほど強力な武器があるか、どれほど勇ましい軍隊があるかでもない。どれほど科学技術が発達しているか、どれほど芸術が素晴らしいかでもない。ましてや、どれほど豪華な会議を開き、どれほど絢爛たる花火を上げるかでもなければ、どれほど多くの人が世界各地を豪遊して爆買いするかでもない。ある国の文明度を測る唯一の規準は、弱者に対して国がどういう態度を取るかだ。」
(二月二四日、p.141)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだと思います!

1年位前にテレビで見たのを思い出しました。
確かに中国の学者さんだった様な気がします。

見つけて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す