プロが教えるわが家の防犯対策術!

今久々にヤフコメを見たら、すごい量の中国人による火消しコメントが付いてました。

彼らは日本語を使って日本人に成りすまし、日本人に見破られると下の画像のように開き直るみたいです。

正直、鳥肌が立ちました。
これってわざわざVPN使って日本人のフリして世論誘導のためにやってるってことですよね?
中国人や韓国人が日本人に成りすますことがあるとは話では聞いていましたが、実際に見ると…

ヤフコメに中国人が溢れてるって、みなさんは知っていましたか?
恥ずかしながら私は今日初めて知りました。

また、Yahooはこの深刻な状況を知っているのでしょうか?



-----------------------------------------------
↓中国人が書いたヤフコメ抜粋(日本語がおかしい)

adi*****4時間前 (日本人のフリする中国人)
早速とツイーターの中英の翻訳をいくつか見てみましたが、

残念ながら、訳出した英文の品質はそれほど高くもないし、正確性とローカライゼイションも担保されているものではありません。多分翻訳の専門教育を受けていないと者と推測できます。見たものに関してですが、全文の訳出がされていないので、誤解を与える可能性が大きいです。なので、この点が政府当局が警戒しているはずです。日本語対訳を見つけていきたいですが、今のところ、見当たっていません。文章の翻訳をやればよいというものではなく、英文についていえば、それぞれの文化圏での言い回しが違います。注意深く行う必要があります。


kad*****1時間前 (日本人)
早速五毛が反応してますね。よほど中共にとってまずいんてしょうか。
コメ主、どんなに日本語勉強してもネイティブでないのはバレバレなんだ。
信頼できない翻訳だとのネガティブな印象を与えようとする印象操作かな?
自由主義国には元中国人の移民も大勢いるし、中国語ペラペラな人達がたくさんいるから大丈夫。信頼できる翻訳ばかりですよ。
-----------------------------------------------
↓該当記事
ぼくらが「日本人死ね」を翻訳する理由 習近平氏を怒らせる「大翻訳運動」、中国の国内向け宣伝を外国語に
https://news.yahoo.co.jp/articles/797905871c5b3c …

「ヤフコメに中国人が溢れてる…どうにかなら」の質問画像

A 回答 (4件)

Yahooジャパン=ソフトバンクですからね。


あまり普通の企業だと思わないほうがいいと思います。
    • good
    • 11

もう随分前、少なくとも10年以上前かな?辺りから、中国資本が日本の著名サイトに絡んでると言う話を聞いてるので、だからいまさら何? 程度です。



今は京都の不動産なども中国人に爆買いされてるそうですけど、なにはともあれ、相手が何人であれ、ウェブの利用は、問題が起きないようにスマートにどうぞ。
    • good
    • 1

教えて!gooで、ヤフコメについてあれこれ言ってもねぇ~・・・。



ヤフコメの運営側に、苦情を言うのが良いと思います
    • good
    • 0

中国人と分かったところで辞めないとバカを見そうです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!