アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人が外国で逮捕されたとき、「自分は韓国人だ」とか「自分は中国人だ」 というような嘘をつくことって結構あるんですか。

A 回答 (11件中1~10件)

米国の刑務所でアジア人というと


韓国人か中国人。

日本人だと、非常に珍しがられる
そうです。


それだけに、圧倒的少数派
ですので
身を守るために、韓国人や中国人と
ウソをつくことはあるかもしれません。


○ 知り合いの、在米中国人に
 聞いたことがあります。

 米国人に国籍を聞かれると、日本人だ
 と答えるそうです。

 その方が信用があるし、
 格好良いからだ。

 との回答でした。
    • good
    • 1

パスポート、入国記録なしで入れる国が犯罪者の国籍なんて聞かないでしょ。

    • good
    • 0

日本人では聞かないですね。


中・韓の人達は、よく言いますけどね日本人と・・。
    • good
    • 0

日本人が外国で逮捕されたとき、「自分は韓国人だ」とか「自分は中国人だ」 というような嘘をつくことなんてありえないでしょう。

 何のためにそんな嘘をつかなきゃならないの? 全く意味がないし自分を貶めるだけ。
    • good
    • 0

逮捕された時点で何人でも関係ないでしょう

    • good
    • 0

ほぼ無いでしょう。


逆の日本人へのなりすましは当たり前の様に行われて居り、ヨーロッパでは日常茶飯時的に
なっているらしいですしね。
史跡への落書きや削るなどの破壊行為等々。
    • good
    • 1

どこの国の国民だろうと、外国人であればすぐにパスポートなどで国籍は割れますから嘘をついても無駄です。


スパイや工作員、逃亡犯だと他国の偽造パスポートをもっていてその偽造パスポートの国籍を主張しますけどね。
    • good
    • 0

ありません。



日本人は、日本人であることに、誇りを持っている。
だから、国名を偽る必要がない。

朝鮮人は、中国の属国として、2千年過ごし、
自国に劣等感を抱きながら、日本に憧れて
いるので、すぐ日本人の振りをする。

朝鮮人は、中国人を偽ることはない。
属国の屈辱から、心から中国を恨んでいるからだ。
    • good
    • 1

日本人は、中国人や韓国人のように、息を吐くように嘘をつく風習はありません。

なので、それは無いですね。

逆に、海外では、日本人とわかると、対応がとても良くなる国は多いです。
逆に、中国人や韓国人と分かると、対応が悪くなったりします。
だから、彼らは「私は日本人だ!」と主張して、良い待遇を受けようと嘘をつくことが多いようです。
もちろん、逮捕されそうなとき、「自分は日本人だ(犯罪をするわけないだろう!!)」と叫ぶ方がいるようです。あるいは、逮捕されたとき、日本人に罪をなすりつけようとして「日本人です!」と言うようです。
そして、これが常識化しているみたいで、大勢のいる場で、「これがお得なやり方です!」なんて話したりして、それを聞いた聴衆たちは、爆笑するとか。

ただ、人の言動、振舞いをみて、海外の方も日本人か、それとも中国人や韓国人か?ってのが分かっていることも多いようです。
なので、「では、パスポートを拝見しますね」と返されたりして、すぐバレますけどね。
    • good
    • 1

大韓航空爆破事件で金賢姫元死刑囚が逮捕された時、蜂谷真由美名義のパスポートが偽造だとバレていたためか当初は中国人だと名乗っていました。

なので「結構」と言う頻度かは分かりませんが、日本人の犯罪者の場合にも中国人や韓国人と名乗る可能性はあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A