プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人は中国人のことが物凄く嫌悪してますが、日本のように中国に領土を狙われてたり国内に大量の中国人がいて犯罪をしまくるわけでもないのになぜですか?

A 回答 (16件中1~10件)

有史以前から植民地支配され続けているからですわ。


特に、適齢期を迎えた娘は漏れなく支那王朝に献上させられた事から
種の存続法が近親相姦となり、濃過ぎる血の交配が原因の精神疾患を
病んでしまったからですわ。
その恐ろしくも憐れなミンジョク固有の病の名は「火病)」と言い、
視野狭窄で短絡思考、異常に激昂性が強く、妄想・虚言が政官民全て
の生業の根幹となっておりますわ。
支那人は何でもかでも己の所有権を、朝鮮人はウリナラ起源だと主張
致す特殊な部族ですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 1

歴史的に朝貢外交で、属国扱いの歴史があったからでしょう。

でも日本に対してのようにボロクソは言いませんよね。地政学的にはアメリカとの関係が悪くなれば中国と陸続きなので切っても切れない関係なのかなとは思います。そう言う意味でバス日本もヤバイでしょうね。
    • good
    • 0

日韓の仲が悪くなって得をする国を考えれば分かります。



日韓の仲を悪くしようと両国内で情報操作や煽り活動など偽旗を繰り返すんですから、そら純粋な日本人も韓国人も中国を毛嫌いしますよ、
    • good
    • 0

ホントですわ!!の人がほぼ正解。


ですが韓国人は自分以外全てに敵対心持ってます。
    • good
    • 2

韓国人は中国人のことが物凄く嫌悪してますが、


 ↑
長い間属国だった。
千回も侵略されて来た。
文化、政治体制など、総て中国から。

こういう歴史があって、劣等感。

しかし、近年になって、韓国が
豊かになり、中国何するモノぞ。



日本のように中国に領土を狙われてたり国内に
大量の中国人がいて犯罪をしまくるわけでもないのになぜですか?
 ↑
現代中国人と接することにより
そのモラルの無さに、さすがの韓国人も
というところでしょう。

それに、韓国は北と対立しています。
その北のバックには中国がおります。

そうした政治背景も影響していると
思われます。
    • good
    • 0

北朝鮮の味方だから。

    • good
    • 1

全部教育の弊害です。


まともな歴史は教えて貰ってませんからね。
    • good
    • 0

お互い自分が世界の中心だと勘違いしているからでしょう

    • good
    • 0

同属嫌悪じゃないですかね。

どちらも言い掛りが得意で、露骨に相手を貶める、でも、例え事実でも貶められるのは絶対に好まない。
    • good
    • 0

確かに、世界中に有るチャイナタウンが韓国には無いですね。

当然韓国にも中国人は居るはずですが、ものすごいイジメや差別にあい、さすがの中国人も裸足で逃げ出したのです。その差別は、日本国内の韓国人に対する差別など比べるまでもないほど、酷いものだったそうです。

例えば、孫正義さんの祖先も、元は韓国に居た中国系の人だったそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A