プロが教えるわが家の防犯対策術!

大天災の有った能登を中国に売り飛ばすのです。そしたら中国は喜んで能登を買うでしょう。

そしたら中国政府は大勢の中国人を能登に移住させる事は間違いないです。そしたら地方の人手不足と過疎問題は一挙に解決ですね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    地方に外国人労働者を受け入れるのは、今もやっていますよ。しかし、地方に来た外国人は、直ぐに都会に逃げ出してしまいます。

    それを防ぐには、外国人が地方から、出て行かないようにする必要が有ります。

    それには、過疎と人手不足で苦しんでいる地方を、外国に売り飛ばすのが一番良いのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 12:08
  • HAPPY

    > 過疎になろうが人が住もうがどうでもよいのでは?


    それも問題解決の一つの解答でしょう。正しい答えは一つとは限りません。答えが複数ある場合も有ります。いずれにせよ、問題が解決した事に変わりが有りません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 12:21
  • 東京は過疎で困ってないですよ。ですから外国に売る必要も有りません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 12:32
  • HAPPY

    地方の過疎問題を含めて、売り飛ばす事で問題解決です。何故なら、問題も一緒に売り飛ばすからです。

    例えばですね、家族の問題に成っている娘や息子が居たとして、その最も良い解決方法は、その問題の娘や息子を、どっかに嫁にやるか、養子に出す事でしょう。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 13:32
  • 東海道の沿線は過疎地ではないですよ。売り飛ばした方が良いのは税金ばかり食う過疎地です。税金を投じてインフラを整備する価値のない過疎地が有る事は事実です。要するにコスパの悪い地方ですね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 14:47
  • HAPPY

    まあ、例えで言えばの話です。例えば、日本国民は皇室の眞子さまの問題を、日本から追い出す事で解決した事は確かです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 19:16
  • へこむわー

    こんな地震ばかり起こるとこ、人間の住む所ではないだろう。
    ___________
    2年続けて地震で自宅失ったタクシー運転手「もう住めない」 タクシーも津波にのみこまれ…
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e9f0adba97ecba …

      補足日時:2024/01/10 22:59
  • へこむわー

    あなたのような、「過疎地を売り飛ばす事に反対する人」は、何故か、「それでは、あなたが過疎地を買え」と言われても自分では買わないのですよね。今、能登はタダ同然の値段で買えるのに。

    しかし、中国人が買う事には反対するのですよね。自分では買わないのに。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/11 10:33
  • へこむわー

    過疎地は、何故、過疎地なのですか?

    聞くまでも無く、分かり切った事です。誰も過疎地に住もうとはしないからです。

    過疎地の地価は何故、安いのですか?

    聞くまでも無く、分かり切った事です。誰も過疎地の土地を買わないからです

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/11 20:35

A 回答 (26件中1~10件)

流石です!


やっぱ天才は違う!
さぁ、今すぐやってください☆
期待してますよ!
    • good
    • 2

稚拙な回答をさせて頂きます。


歴史上では比較的最近では19世紀にフランスが植民地だったルイジアナ州を売却した例がありますね。売却したのは後に天才と称されたナポレオン1世です。もう一つあるとしたらアラスカ州を売却したロシアでしょうか。どっちも買手はアメリカ合衆国ですね。
19世紀にヨーロッパ本国にて戦争が頻発した時代には戦費欲しさに領土を売却した例は存在しますね。
喫緊の問題は能登地方みたいな地域だけを売買を持ち掛けても二束三文に買い叩かれるかもしれません。能登地方が全部国有地ならまだしも、一定数民有地があるはずなので、その補償が出来る価格を最低限提示しないといけなくなると、中国と値段が折り合いがつくかわかりません。で、次に出て来る問題は仮想敵国扱いの国と地続きの国境が出来てしまうのであれば、国境警備隊を創設して配置するなり自衛隊の部隊を配置しなくてはいけなくなるんですが、その問題に対処してもお釣りが来る金銭は凡才以下の私には想像すら出来ない金額ですね。ルイジアナの売却についてはフランス人から「天才」と評価を受けたナポレオン1世の失政とする意見もありますが。大天才の貴方に是非とも国内に於いては領土を売却する国内法の整備、行政の移管手続き、住民の移動、防衛施設の撤去を解決して、外交面に於いては国内問題にかかる経費を上回る金額で売り付ける交渉、領土を売却した国と他国より後ろ指を指されない様に日本国の威信を低下させない様にする術、同盟国から軍事的に不利益をもたらした言い訳など凡才以下のわたくしめに解決策をご教示くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の地震の前から、能登には莫大な税金が投入されていました。森喜朗の地元だからです。ですから、森喜朗ごと中国に売却すれば良いのです。裏金問題の黒幕の森喜朗が居なくなるだけでも日本は良く成ります。

お礼日時:2024/01/12 09:53

お礼と補足をいただいたので、回答します。



過疎地であるなら、質問を変えられた方が良いのではないでしょうか?。

質問本文の冒頭に、「大天災の有った能登を中国に売り飛ばすのです。」、とあれば、能登半島全域の話だと考えるのが自然でしょう。

過疎地に関わらず、日本は不動産購入に関して国籍で制限を行ってないので、必要だと思えば購入するでしょう。
    • good
    • 0

お礼と補足をいただいのたで、回答します。



質問は過疎地の話ですか?、それとも能登半島全域の話ですか?。
それによって回答が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過疎地の話です。

お礼日時:2024/01/11 22:46

過疎地は、中国にもある、ロシアは、8割方過疎地なんだよ!早く、樺太千島列島北方四島奪還する時機です!又、ウラジオストクからバック責

めしてヒイヒイさせようか!
    • good
    • 1

「大」なんて大げさに言えばよい、その程度なんです


>間違いはそれだけで、他は正しいのですね。
たった一つといえども、致命的な間違いなんです。
最初から間違いであれば、続く間違いは二乗に比例します
    • good
    • 0

お礼と補足をいただいたので、回答します。



>「過疎地を売り飛ばす事に反対する人」
中国は日本の源流であり、生命線です。その国へ「過疎地だけを売る」という非礼は慎むべきです。

>今、能登はタダ同然の値段で買えるのに。
よく理解できないのですが、地震が起こった時に不動産の値段はゼロになるのですか?。
熊本や阪神の震災でも不動産の価値が極端に下がった、という話は聞いたことがないのですか。

本当に理解できないのですが、震災にあった輪島市や珠洲市などの地価を計算して、能登半島を個人が購入できる価格であると考えておられるのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過疎地は、何故、過疎地なのですか?

聞くまでも無く、分かり切った事です。誰も過疎地に住もうとはしないからです。

過疎地の地価は何故、安いのですか?

聞くまでも無く、分かり切った事です。誰も過疎地の土地を買わないからです。

お礼日時:2024/01/11 20:35

あなたはたった一つだけ間違えています。



大天才ではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

間違いはそれだけで、他は正しいのですね。

お礼日時:2024/01/11 14:24

アンタは、領土を売り飛ばすこの時点で小天才ではない!それとも、新年早々から、ここで、オチョクッテマスカ?油断大敵です。

祖国防衛有るのみ。備えあれば憂いなし。現下はデニー有事なんだよ!石川県民の再起ご隆盛祈願してます。
    • good
    • 1

大天災って掛けてるところが潔いですね。



中国は能登じゃなく沖縄を欲しがってると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A