アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大天災の有った能登を中国に売り飛ばすのです。そしたら中国は喜んで能登を買うでしょう。

そしたら中国政府は大勢の中国人を能登に移住させる事は間違いないです。そしたら地方の人手不足と過疎問題は一挙に解決ですね?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

地方に外国人労働者を受け入れるのは、今もやっていますよ。しかし、地方に来た外国人は、直ぐに都会に逃げ出してしまいます。

それを防ぐには、外国人が地方から、出て行かないようにする必要が有ります。

それには、過疎と人手不足で苦しんでいる地方を、外国に売り飛ばすのが一番良いのです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 12:08
  • HAPPY

> 過疎になろうが人が住もうがどうでもよいのでは?

それも問題解決の一つの解答でしょう。正しい答えは一つとは限りません。答えが複数ある場合も有ります。いずれにせよ、問題が解決した事に変わりが有りません。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 12:21
  • 東京は過疎で困ってないですよ。ですから外国に売る必要も有りません。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 12:32
  • HAPPY

地方の過疎問題を含めて、売り飛ばす事で問題解決です。何故なら、問題も一緒に売り飛ばすからです。

例えばですね、家族の問題に成っている娘や息子が居たとして、その最も良い解決方法は、その問題の娘や息子を、どっかに嫁にやるか、養子に出す事でしょう。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 13:32
  • 東海道の沿線は過疎地ではないですよ。売り飛ばした方が良いのは税金ばかり食う過疎地です。税金を投じてインフラを整備する価値のない過疎地が有る事は事実です。要するにコスパの悪い地方ですね。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 14:47
  • HAPPY

まあ、例えで言えばの話です。例えば、日本国民は皇室の眞子さまの問題を、日本から追い出す事で解決した事は確かです。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 19:16
  • へこむわー

こんな地震ばかり起こるとこ、人間の住む所ではないだろう。

• へこむわー

あなたのような、「過疎地を売り飛ばす事に反対する人」は、何故か、「それでは、あなたが過疎地を買え」と言われても自分では買わないのですよね。今、能登はタダ同然の値段で買えるのに。

しかし、中国人が買う事には反対するのですよね。自分では買わないのに。

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/11 10:33
  • へこむわー

過疎地は、何故、過疎地なのですか?

聞くまでも無く、分かり切った事です。誰も過疎地に住もうとはしないからです。

過疎地の地価は何故、安いのですか?

聞くまでも無く、分かり切った事です。誰も過疎地の土地を買わないからです

No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/11 20:35

A 回答 (26件中11~20件)

それは素晴らしい案です。

しかし、能登半島だけでは足りないので、石川、新潟、福井の三県もまとめて渡すのが良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような、「過疎地を売り飛ばす事に反対する人」は、何故か、「それでは、あなたが過疎地を買え」と言われても自分では買わないのですよね。今、能登はタダ同然の値段で買えるのに。

しかし、中国人が買う事には反対するのですよね。自分では買わないのに。

あなたは例え話として、

> 日本国民は皇室の眞子さまの問題を、日本から追い出す事で
> 解決した事は確かです。
と、眞子さまの”問題”とか、日本から”追い出す”なんていう
言葉を使って、まるで眞子さまを厄介払いかのような表現を
しておきながら、その後、
> ここで、眞子さまの話をするのは、気が進まない。
なんてことを言うのですね。

手のひら返しというか、非常に格好悪いというか。
    • 0
この回答へのお礼

你が私の例え話を理解できないなら、それまでの事。これ以上、説明する気は無いです。

> ここは、眞子さまの話をするところではないだろう。

> 眞子さまの話をしたいなら、別な質問をたてるべきだ。

眞子さまの話をふってきたのはあなたなのだけど。
    • 0
この回答へのお礼

你の相手をするのはアホらしくなって来たので、止めさせて下さい。

> 例え話について、ここで論議するのは、どうかな?

自分で例え話を振っておきながら説明できなくて逃げるんだね。
    • 1
この回答へのお礼

ここは、眞子さまの話をするところではないだろう。眞子さまの話をしたいなら、別な質問をたてるべきだ。

> 例えば、日本国民は皇室の眞子さまの問題を、

> 日本から追い出す事で解決した事は確かです。

何が問題で、その点について眞子さまが海外に行ったことで
どう解決したの?
    • 0
この回答へのお礼

例え話について、ここで論議するのは、どうかな?ここで、眞子さまの話をするのは、気が進まない。例えで言っただけだから、その例えの話を延々とやる気はない。

> 例えばですね、家族の問題に成っている娘や息子が居たとして、

> その最も良い解決方法は、その問題の娘や息子を、
> どっかに嫁にやるか、養子に出す事でしょう。

嫁や息子、娘がいない君にはわからないんだろうな。
そんなことでは解決しないことを。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

まあ、例えで言えばの話です。例えば、日本国民は皇室の眞子さまの問題を、日本から追い出す事で解決した事は確かです。

>東海道の沿線は過疎地ではないですよ。

売り飛ばした方が良いのは税金ばかり食う過疎地です。税金を投じてインフラを整備する価値のない過疎地が有る事は事実です。要するにコスパの悪い地方ですね。

いいえ。東南海地震で最も被害を受けるだろう地域には紀伊半島と四国沿岸があります。どっちも立派な過疎地ですね。
    • 0
この回答へのお礼

> 紀伊半島と四国沿岸があります。どっちも立派な過疎地ですね。

確かに多額のインフラ投資が不要な地域ですね。例えば、和歌山県は二階俊博の地元ですが、そこの土建屋は、こんな不祥事をやらかしています。

覆工コンクリート(内壁)の厚さ不足が発覚した和歌山県道長井古座線の八郎山トンネル(711メートル、串本町―那智勝浦町)の工事中に行った県の検査で、業者からの要請が本来は68回必要なところ、3回しかなかったことについて施工業者は「厚さ不足を隠すためだった」と話していたことが分かった。

このトンネル工事は県が淺川組(和歌山市)と堀組(田辺市)の共同企業体に発注し、昨年9月に完成。しかし、その後、別業者の指摘を受けて県が調査したところ、内壁のほとんどに空洞や薄い場所があることや、業者が書類を改ざんしていたことが発覚。供用開始予定を今年12月から延期し、専門家による「技術検討委員会」で今後の対策工事を検討している。

県は工事の進行状況に応じ、業者の要請に基づいて「段階確認」を実施する。覆工コンクリート工事の検査は68回必要だったが、業者からの要請が少なく3回しか実施しなかった。工事全体にすると必要な136回中6回しかしていなかった。このことについて秋月史成議員(自民、西牟婁郡)が8日の県議会一般質問で県に認識や対応を聞いた。

県の福本仁志県土整備部長は「覆工コンクリート厚が不足していることを隠すためだったと業者への聞き取りで確認している」と述べた。

さらに「県としても段階確認の要請が少ないことに気付かなかった。段階確認が適切に行われていれば、このような事態に至らなかったと考え、県としての責任を重く受け止めている」とし、現在施工中の他のトンネル業者や建設部全体に対し、段階確認の適切な実施徹底を求めるなど、再発防止策を検討しているとした。

せっかくの大天才なんだからこんなところで油売ってないで社会貢献しなよ

• 3

№8です。

なるほど、問題のある地域なんて売り飛ばしてしまえということですね。確かに解決策の一つではある。
 そうなると、東南海地震が発生したら東日本から西日本までの太平洋岸も売り飛ばすことになりそうですね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

東海道の沿線は過疎地ではないですよ。売り飛ばした方が良いのは税金ばかり食う過疎地です。税金を投じてインフラを整備する価値のない過疎地が有る事は事実です。要するにコスパの悪い地方ですね。

大天才はこんなところで質問乱発なんてしちゃいけませんがな。

愚かな庶民に聞くことなんてないでしょ。
 能登を中国に売り飛ばし、中国政府が大勢の中国人を能登に移住させたとしても人手不足と過疎問題が解消されるのは中国であって日本ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

地方の過疎問題を含めて、売り飛ばす事で問題解決です。何故なら、問題も一緒に売り飛ばすからです。

例えばですね、家族の問題に成っている娘や息子が居たとして、その最も良い解決方法は、その問題の娘や息子を、どっかに嫁にやるか、養子に出す事でしょう。