アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かと最近マスコミに出たりブログ書き込みをしたりYouTubeを制作をしている芸能人が何を勘違いして原発反対や普天間基地反対やロシア&ウクライナ戦争でロシア擁護発言を繰り返し発言する考えが分からない、芸能人は一般の人の様に物を作ったりする職業と違い、広く国民からの人気取りで収入を得ているいる訳で世の中のもめ事に顔を突っ込み騒いだり、国民の代表気取って政府に文句を言ったり、その結果ブログが批判炎上すると直ぐ謝り反省しない連中が多過ぎる。芸能人は世間様からお涙頂戴や大笑いを頂く商売で反日推奨商売ではないはず。

A 回答 (6件)

日本の芸能人とか、プロスポーツ選手は


人気商売ですから、政治的発言はしない、
てのが暗黙のルールでした

ところが、テレビ局の指示があったのか、
最近の芸人は、平気で政治的発言をするように
なりました。

顕著なのが、検察官停年問題でした。
どういう訳か、政府の方針に文句を言う芸能人が
続出しました。

推測ですが、テレビ局の指導があった
んじゃないですか。

強すぎる安倍政権に風穴を開けたい。

それでなりふり構わず、という戦法にでた。


米国芸能人は、政治的発言を好むようですが、
日本のとは、ちょっと違うように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言う事は芸能人発言はTV局の人身御供ですか?それなら分かり理解します、何しろその連中はこの世に居なくても困らない族ですからね。

お礼日時:2022/04/22 15:46

選挙にでもでるつもりなんじゃね?


コメンテーター気取りで無能をさらすのが芸能人という図式ができてるからなぁ。そういう配役なら予定調和なんだろうけど、消費型芸能人ってことだよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま~最近の芸能人は消耗品型が身に付いて居る様で、人気がなくなると必ず事件を起こすし逮捕される。

お礼日時:2022/04/20 17:05

はい。


お上にはたてつかない様に致します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご立派!

お礼日時:2022/04/20 17:03

別に良いのでは?


稼ぐ方法は、それぞれだし。
    • good
    • 0

TVがそういう発言をすることを求めているのでしょう。


「この人誰?」っていう専門家を登場させるよりも、名前の知られたお笑い芸人を出す方が、視聴率が取れるとか、出演料が安いとかいう理由もあるかもしれません。
また、社会ネタで発言するのは、簡単だからという面もありそう。

ま、そんなお笑い芸人のYoutubeなんて見る気しないので、どーでもいいんだが。
    • good
    • 0

へ?そんな人がいるの?いてもいいけど芸能人という商売のプラスにはならないってだけだよね。

本人がそれでいいと考えているなら勝手にせいってだけの話では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!