プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、職場で孤立しております。

長年共に働いてきた先輩や同僚達が最近、短期集中で自己都合退職。代わりに今の同僚達中途入社してきましたが、私一人だけプロパー社員で、何か意見を言うと白い目で見られます。

社歴が長いからといって偉そうにしたことはありませんが、中途社員の一人に自己愛っぽい人がおり、私に主導権を握らせまいと私に対して情報外し、ミーティング外し、飲み会外しをしてきます。

上司に相談しても自己解決せよの一点張りです。

他の同僚はハブられるのが恐いのか、私に近づこうとしません。

もし皆さんが私の立場でしたらどのように解決しますか?

A 回答 (6件)

主様が質問に書かれている、>長年~短期集中で自己都合退職、この原因がこれの根本原因なのでしょう。

結果、長い社歴で会社に残ったのは主様だけになってしまったので、言わば退職した人が多数派になってしまった、と言う事です。この質問に書かれていないその原因を精査して、今の境遇と天秤にかけて、残るか転職するか熟慮する事かと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさにご指摘のとおりです。まるで私が中途社員みたいです。私が転職した場合、転職先でうまく行くかという懸念はありません。少なくとも前の同僚達とは人間関係が最高に良かったので。ちなみに自己愛の同僚は転職回数8回目です。

お礼日時:2022/04/12 18:01

頑張って、1人、ゆるそうな人みつけて


話しかけいきましょう(*^^*)
休日なにしてるんですか?
とかいって、共通の趣味でも
みつけたら大丈夫ですよ
    • good
    • 1

上司も頼りがいのない方ですね。


私があたの立場だったら文句1つ言わないように仕事をこなし相手が頼って来ざるおえないようにしてやります。
頑張っ、頑張っ、、
ですよ。中途入社の奴らなんかには負けないでくださいね。
遠くから応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座います。今は仕事に集中しています。

お礼日時:2022/04/12 17:58

中途社員の方、同僚とあなたの味方になるひとは誰一人いないということでしょうかね。


そうならばお手上げですよ。
わたしなら、誰かひとりぐらいはいそうなものかと思いますが。。。
誰かひとりでもいいので自分側に引き込む仲間を作る努力、もしくはできそうなひとを探すべきじゃないでしょうかね。
わたしならまずそうします。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一人いましたが、お局にいじめられて退職してしまいました。

お礼日時:2022/04/12 17:57

その立場なら、


我慢できない場合、

最悪は、会社やめちゃいますが

解決する意志があるなら、
とにかく仲良くする
まずは、1人に狙いを定め、
仕事とは関係ない世間話や
仕事の不満を聞いて一緒になって
愚痴をいう
(こうすることにより連帯感高まるし、
あの社員さん良い人
という流布になる)

職場って
そういう人間関係
どこいってもあるから
やっかいですよね。
そいつらに給料もらってるわけじゃないのに。
本当にどこいっても
そういうのありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中には話しかけてくれる人もいましたが、残念ながら退職してしまいました。(泣)

お礼日時:2022/04/12 17:56

何もしません。

当面。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手もありますね。ありがとう御座います。

お礼日時:2022/04/12 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!