プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年の同僚達がたまたま同時期に自己都合退職。代わりに中途入社してきた今の同僚の中に私のことをあからさまに敵視している人がおり、他の同時達を取り巻きにして私に対してミーティング外し、チーム作業外し、情報外し、飲み会外しをしています。

その同僚はおそらく自己愛性かと思います。このような人に対してはどのように接するべきでしょうか?

中には私と2人の時は普通に接してくれる人もいますが、その同僚のいるところでは私を避けるようにしています。おそらくその同僚からハブられるのが恐いのだと思います。

前の同時達とは人間関係が良好でしたので、今の状況から体調を崩し、心療内科に通院中です。

質問者からの補足コメント

  • 誤記がありました。同時達→同時達。

    毎日が苦痛です。退職するしかないのでしょうか?

    上司も中途入社の1人で、相談するもうまくやれとの一点張りです。

      補足日時:2022/04/07 09:22

A 回答 (2件)

【同僚】が「ミーティング外し」「チーム作業外し」「情報外し」をするのですか?


それは、明らかに業務妨害なので会社に相談すべきです。相談した上司も問題の大きさが分かっていません。受けている業務妨害は仕事に障害を生じるレベルだと判断できますので直ちに組織として改善すべきです。
もし、それでも改善の兆しがないのでしたら業務タイマンのパワハラですので組合か労基に相談すべきかと思います。
もしくは、退職勧奨と受け取って転職を検討すべきかもしれません。
    • good
    • 0

???


答えは出てますよね

仲良くやれって
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!