プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的不安、気分の落ち込みを改善したくご相談です。
原因は仕事。

30代までは上司、同僚達との人間関係は良好で、仕事も色々な人に頼られたりし、やりがいがありました。

しかしその上司や同僚達が短期間で自己都合退職してしまい、代わりに今の上司や同僚達が中途入社してきました。

人間関係が良好だったのは最初だけでした。
時間が経つにつれ上司は自分の作業に没頭しているだけ。同僚達は私から担当作業を横取りしようとし、私がブロックしたら話しかけても素っ気ない態度をしてきます。とにかく自分の評価さえ良ければいいという感じ。

おまけに、同時期に中途入社したこともありプロパー入社の私抜きで飲み会やミーティングをしています。

お友達ではないのである程度の割り切りは必要かもしれませんが相談先がなくモヤモヤしています。

中小なので配置移動はありません。

こういう場合、転職先を探すしかないのでしょうか。

A 回答 (2件)

そうかもしれないですが、



とりあえず毎日自分の心に愛しています

ありがとうごめんなさい 感謝しています。など会社の人などにも言ってみてください

TV泣く事、笑う事 ストレッチなどが脳にいいらしいとか言っていたので、

映画でもお笑いでもいいので、みたりしてストレス発散されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

何処でもある内容ですよ。


まだましな方かも。
その場に直面してしまうと自分だけが何で?って思ったり
負のスパイラルに巻き込まれてしまうけど
どこ行ったって転がっている話だから。
心機一転なんて思っていたって
給料は減額するし中途で入れば一番下ですし
頭を下げて歳下に仕事を教えて貰って
会話には入っていきにくいし。
どんなに良心的な会社であっても
そこで働く社員は色んな使途が混入していますからね。
逆に
相手の悪い癖(自分にとっての)を知っていれば
その地雷を避けて通れば
問題なくご勇退を迎えられるのではないでしょうか。
何かあっても
「俺は仕事をしに来ているだけ。自分の仕事を遣り熟せばいいだけ」
そう呪文を唱えて一日終われば明日は必ず来ますから。
その繰り返しでいいんじゃない?
取り敢えず挨拶して無難な会話して仕事ができれば
自分の生活を守る事は出来ますものね。
割り切って吹っ切っちゃいなって思います。
家に帰って晩酌の料理作ったり
趣味を見つけてそれに没頭するのも良いかも。
逃げ場が家。
その家での生活を充実させる事を考えてみては如何でしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!