アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係に疲れてしまいました。

2年前、長年の同僚達が同時期に自己都合退職。さらに上司も定年退職。

代わりに中途入社してきた今の上司や同僚達が同期入社のよしみなのか、チーム作業やミーティングで私だけ呼ばれないようになりました。中途社員の一人が強烈な仕切り屋で、プロパー社員の私を目の敵にしています。

転職先で人間関係がうまくいかないというのはよくある話ですが、まるで自分が中途入社してきたような状況です。

前の上司や同僚達との人間関係はとても良好でした。

今は私が意見してもスルーされ、空気のような存在です。毎日会社に行くのがつらい。

お恥ずかしい話ですが、何か良い解決策がありましたらアドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

恥ずかしい質問ではないですよ。

やってる方が人間としてどうかしてます。会社のもっと上に話してみては?
    • good
    • 0

シビアに接するしかないです

    • good
    • 0

今すぐでなくても部署を移動になる機会はないのですか。

何か理由は、わかりませんか。
    • good
    • 0

転職でしょうね。


乗っ取られてからでは対処できません。
    • good
    • 0

誰かひとぐらいは気の合う職場の人がいるはずです。


まずは、あなたと意見や考えが合う人をみつけ仲良くなることです。
仲間をつくるということです。
1人が2人となり増えていくかもしれません。
そうなればあなたの居心地も改善されるかと思います。
まずは、仲間を作ることが一番大切かと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!