プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が合わなかったり人間関係が合わなかったら 異動したいというのは変でしょうか?

A 回答 (5件)

自分は全然変ではないと思いますよ(^^)


異動希望(転属希望)を出すのは、むしろそういう理由の人も少なく無いのでは?と思います。

今の仕事が明らかに合わない状態や、人間関係がうまくいっていない状態で嫌々とか無理して仕事するよりは、異動希望(転属希望)を出して気分一新頑張るべきだとも思いますし、そういう事を普通に受け入れてくれる会社もあると思います。

会社によっては、根掘り葉掘り聞かれたり、そう簡単に異動させてくれない場合もあるかもしれませんが、信頼できそうな先輩や上司に相談もしながら申請してみてください。

ちなみに自分が営業職をしていた際、全く使えない自分史上最悪の先輩がいました。
この人はロクに仕事をしないクセに(上司にはボロクソ言われていました)愚痴ばかり言っていて、とてもウザかったので「そんなに嫌なら異動希望だせばいいのでは?」と言った事があります。

それでその先輩は自ら異動希望は出しませんでしたが工場に異動となり、実は手先が器用だったという事で、会社としては適材適所であったという事になりました(^^)
    • good
    • 0

社会人歴が浅いうちは、そのように思われることもあるでしょう。


しかし、会社は個人の都合をいちいち聞いてくれません。
 合わない仕事なら、合うように努力することが求められるのが会社です。
人間関係も、会社は学校と違いますから、「合わない」では無く「合わさなければならない」のです。
 それに、学校と違い、大人同士なのですから、最初は合わないと思っていても、徐々に合うようになって来るものです。
    • good
    • 0

変というかワガママすぎ。


開いた口がふさがらないレベル。
    • good
    • 1

今どきあなたのような若い人は増えているようですね。

人手不足だからそれで「クビ」にはならないでしょうが、自己主張する前に一人前に仕事しろよ、と思われているでしょうね。
もし異動したとしても、異動した先でまた同じことを繰り返すのですか?
    • good
    • 0

部署で全員合うってのは至難の業だと思いますよ。

そういう人がいちばん使いにくいと思います。私が上司なら、「全員聞いてたらどうなると思うか、それを言われない人事を考えてみて」と返しますかね。辞めるのを待ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A