プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASD.ADHD.軽度知的障害です。
私は、仕事がとにかく続きません。人間関係で上司や先輩と揉めたり、仕事がうまくできなくてミスを繰り返したり、指示をうまく聞き取れなかったり、叱られたりすると酷く落ち込んで眠れなくなったりして体調を壊したりします。

長くても2年です。早くて1週間くらいで辞めました。

何十社もの会社を転々してきて、工場のライン作業、倉庫内のピッキング、食品工場の洗浄、UberEATS(道を覚える、電話対応は苦手)は、比較的に人間関係を除けば苦にはなってないです。

人間関係が悪くなくても苦になってしまう仕事は、基板の検査(特に大きくて見る範囲が広いやつ どこまで見たかいつもわからなくなる)、清掃(清掃の範囲や場所、内容にもよる)、機械の仕事、農機具の組み立て作業、部品加工などルールが複雑化しているものや器用さが求められるもの、雰囲気に合わせて臨機応変に空気を読んで作業が求められるものなどが苦手です。

もうここまで来るとお金は、10万は超えればいいかなと思い始めてきました。後、将来ずっとバイトや派遣でもいいです。
私は、どんな職についたらいいのか、どんなことが得意なのか、どんな仕事ならずっと長続きできるのか分からなくなってきました。どんな仕事がおすすめですか??

1~100まで覚えることがあった場合、メモをしたり、家に帰って書き直しても100まで全部覚えきれずに仕事を辞めたり、どうしても苦痛で難しくて異動をしてもらったりします。

苦手なことやできないこと、苦痛や支障をきたしてしまうことが多すぎてもう何もできません。

A 回答 (3件)

医師に診断してもらい障害者手帳をもらって、障害者枠で就職するという形もあります。


障害者枠であればそういう人だと理解してもらった上での採用になるので、一般採用よりは働きやすいのではないでしょうか?
障害者就業生活支援センター(全国的にそういうのかわかりませんが。)という、障害者の就職をサポートしてくれるところもありますので、一度相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

そんなあなたのために生活保護があります。

    • good
    • 0

YouTuber

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!