アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞めようか悩んでます。20代の女です。
フリーターの3年半の間で、5つ中4つのバイトを2、3日で辞めて、1つのバイトだけ1年続けました。
今は倉庫作業のアルバイトを始めてまだ1ヶ月で、その間コロナで自宅療養をしていた期間もあるため、仕事したのは実質2週間もないくらいです。
私は人と話すことも大声を出すことも苦手、テキパキ臨機応変に動くことも苦手でオドオドしてしまいます。
そのため将来は軽作業系の仕事で食べていこうと思っていたので、ほんとにそれが自分に合うのか試したいという意味でも今のバイトにつきました。
ですが、お酒のピッキングで体力的にしんどくて…。
ご年配の方や主婦の方が多いので体力面では慣れもあるのだと思うのですが…。
また、そこは商品を落としたりしてしまうと弁償と聞きました。
今までも、バイトを変える度にまだ前のバイトの方がよかったと思ったりしました。
なので今のバイトももう仕事内容はだいたい覚えたし人間関係もいいし…と思いましたが、何故か、んー…と思ってしまいます。
私のわがままなのでしょうか?
こんな私に父も呆れているというか、失望というか、、。
今のバイトは自転車で20分、週4、1日5時間でお酒のピッキングです。
甘えなだけなのでしょうか?
このバイトを始めた時は、1年続いたバイトの後だったということもあり、慣れない日常に泣きそうになりながらバイトした日もありましたし、バイトが嫌で泣くこともありました。
でも今はもう慣れてきたのに辞めるのは勿体ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

勿体ないとは思いません。

今の気持ちに正直になされば宜しいかと思います。

さて。
いわゆる水物ですね、お酒や牛乳とかジュースなど。
それは最初の何本かは楽だけど、ジワジワ身体に負担がのしかかる。
経験したので分かります。
そのうち腰を痛めるかもしれません。
私は腰も指も痛くて牛乳が持ち上がらなくなり辞めました。

仕事を辞める(変わる)のは悪いことでも何でもないと思います。
また何か次を始めれば「仕事が続いている」ことになりますから。

後悔してもいいじゃありませんか?
ご自分の思うとおりにすることが大事かな、と。
自分で考えて決めて行動する、これを積み重ねればいいんです。
そうすれば段々自信が付いてくると思います。
私は転職回数が多いですが、これで良かったな、と思っています。

(何回辞めても何回も採用された、ということは人間として使えると判断してもらえたということ、そして色々なことが出来るということ。そう思って頑張ってください)
    • 0
この回答へのお礼

とても心に響きました!ありがとうございます!

嫌なバイトは辞めた方が良いです!

他にもいっぱいバイトはありますし!
    • 0

>私のわがままなのでしょうか?

↑はい、そう思います。

>甘えなだけなのでしょうか?
↑上の内容を読む限りだと甘え以外が見つからないです。

ただ、まあ良いか悪いかは無関係の赤の他人がどうこういう事じゃないのでなんとも言えません。
    • 0

嫌なら辞めた方が良い。

ただ、自分が変わらない事には次の仕事も同じ事になります。
一度の人生、楽しみましょうよ!
気持ちを切り替えて、自分の殻を破りましょう。
同世代が苦手ならうんと年上のかたがいる様なサークルに参加されては?
あなたを持ち上げてくれるものが、必要だと思います!
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今のバイト、辞めた方がいいのか辞めない方がいいのか客観的なご意見が知りたいです(><)
今まで同世代というより年上の方が多いバイトが多かったので、逆に同世代の方が多いバイトしてみたい気持ちもあります…

なかなか周りに馴染むのも大変ですよね?

しかしその性格と言うか、考えでは今の社会ではしんどいかと思います。
何か自分を変えるキッカケを作った方が良いかと思います。
趣味とかないですか?
気乗りしないかもしれませんが、外の世界をもっと体験すべきです。
町内のイベントに参加してみる。
ボランティアに参加してみる。
自分からは難しい場合、他人に引っ張ってもらうのもデートです。
自分は何も出来ないではなく可能性があると思って、嫌なアルバイトは辞めて、次のデビューを目指しましょう。
髪型や服装を変えるだけで気持ちが変わりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

また今のアルバイトを辞めて、変えてしまってもいいのでしょうか、、