アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼に呆れられてしまったのでしょうか?
私はフリーターをしている21歳の女です。
高校生のころ精神疾患になり(今は治って通院もしてません)、高校を辞めたあと3年くらい引きこもっていてその間アルバイトにも挑戦しましたが、1日や2日で辞めたりしてました…。
去年1年続いたバイトは、みんないい人で、生まれて初めて、どこかに行く朝でも朝が怖いと感じることが無かったです。
半年以上前に彼氏が出来て(バイト先で出会ったわけではありません)、彼に連れて行って貰って、遠出も克服できるようになり、去年1年間で私の生活はガラリと変わりました。

ですが、一昨日から始めたバイトが、しんどいなと感じています。昨日の夜は朝が来るのが怖くてよく寝れず、今日は休んでしまいました。

一昨日も昨日も、泣きながら彼に電話すると、「バイト辞めたら?バイト中も泣いてるの?」とキレ気味な感じで言われたり、「辞めるなら構わないけど、今日休んでもいいけど今日休んだら明日余計行きづらくなるからね」と、バイトの話になると口調が強かったり、でも、働かなくていい、養うと言ってくれたり、バイトを重く考えすぎだよ、自分なら嫌なら辞めればいいやくらいでいるよ。みたいなこと言われました。
でも、明日行くというと、褒めてくれるというのは、やっぱりやめるなということなのかなとか……。
辞めたら嫌いになる?呆れる?と聞くと、なんであきれたら嫌いってことになるの?と言われたので、あきれられてるのかなとか…。
ずっとそれも気にしてます。


バイト初日も慣れるのか不安で泣いて、2日目は、ちょっと嫌味混じりできつい方に教えて貰って辛くて泣きながら涙を堪えてバイトをして、終わったらトイレで泣いて、今日は休んで…。
明日はいこうと思ってますが、それもこれから明日に近づくにつれてどうなるのか…。
また泣きじゃくって行ける精神状態じゃなくなるかも。
前のバイトは週4で1日4時間で、今のバイトは1日辺りの時間が1時間増えただけで、週4です。

稼ぎたくてシフトを増やせる今のバイトに変えたのに、逆にバイト終わってからもずっと部屋にも引きこもっているし、辛いです。

だからといって、頑張ってないと人から嫌われるので、頑張らないと、というかこれは普通の人以下のことなのにできないとか甘えんな。と自分に思います。
お金がないのに、辛くてもその日だけど思える単発のバイトを転々とした方がいいのかな、短時間で雇ってくれてもっと家から近い他のバイトにした方がいいのかなとか、でもそれをしたら彼氏に嫌われちゃうし、あきれられるし、頑張ってない人になってしまう。
自分のことも嫌いになる。
ならば今のバイトを頑張ろう。でも自信がない…の繰り返しです。

誰か助言をください……。
世の中皆さん頑張って毎日働いているのに、私がこんなことで辛いだとか騒いで不快に思わせてしまったら本当にすみません。

A 回答 (3件)

貴女自身が彼への愛情や信頼より自分の怠惰や怖いを優先している時点で彼に依存や執着することは出来ても支え癒す事は出来ないので別れで良いのでは?



彼がいなければ働く必要も無いのでしょう?

貴女が言わなくてもじきに彼から言われると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼への愛情や信頼より自分の怠惰や怖いを優先しているとはこの場合どういう意味ですか?
理解力なくてすみません…

お礼日時:2022/05/06 17:49

彼氏さんには、高校生時代の精神疾患の話はしているのですかね?



んー
バイト初日から慣れるか不安になるのは誰にもありますし、慣れるまでには1日やそこらで慣れませんよ
その仕事の1日の流れもあるし、1週間の流れ等もあるので、それを何度か経験して、失敗を繰り返して、解らないコトは先輩に尋ねて、そういう事を何度も繰り返していくと、「こーんな感じ」っていうのが分かって来ると思いますよ
個人差はあるけど、そういう業界に慣れているひとだと新人なのにベテランっぽい人もいますが、私がバイトしていた時は3ヶ月経過しても全く役に立てないバイトの子もいましたね

まずは慣れることでなく、仕事内容を覚えることだと思いますよ。
失敗経験をもとに失敗が減れば「慣れた」と思えば良いと思いますけどね
何度も失敗しても改善されないと「その仕事は向いていない」っていうことになると思いますよ

「慣れなきゃ」って思えば思うほど、貴女はそれがプレッシャーになっているんだと思います
まだバイトし始めなのだから、仕事内容を覚えることに専念してみてはいかがですか?
叱られてもいいじゃないですか?
その仕事に対しては初心者なんだから、開き直りは必要だと思いますよ

あと、彼氏さんにあまり頼らない方が良いと思いますよ
あまり泣かれると、重く感じます。
これ以上は、泣いて連絡するのは極力避けて、とりあえず貴女の仕事に対する向き方を180°変えてみてはいかがですかね?
肩の力が入りすぎていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏には精神疾患のことも話していて、変わってないわけじゃないでしょとは言ってくれてます。

もうバイトも辞めて彼氏と会う約束もキャンセルして、全部知らないってして引きこもりたいです。

お礼日時:2022/05/06 15:15

また通院したらどうでしょうか?


治ってないか、再発したか、新たに罹ったか、してると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなの自分の甘ったれが原因なのにこれで病院に行くなんて迷惑じゃないのでしょうか?

お礼日時:2022/05/06 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!