アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無能で根性なしでとてつもなくしにたくなります。
20代の女です。アルバイトしています。

私はずっと、いじめられたり、精神疾患になったりで、不登校な子、別室登校な子って感じの子でした。
精神疾患が原因で高校も中退しています。
正確に言えば、全日制で精神疾患になり通信制に転校しましたがそこで精神疾患が悪化し、いまだ休学中です。
全日制を辞めたあと3年間、私はずっと引きこもりでした。
精神疾患の症状で遠出や長時間の外出が怖くて通院したりしていました。
徐々に外に出られてバイトを始めても全然続かず。

そうなると、というか幼い頃には父からずっと、根性なし。逃げてばっかり。ダメだ。何しても結局ダメだ。周りに迷惑をかける。と言われてきました。
言われて当然なのは分かってます。
父は私のこと大嫌いで呆れているだろうし、私はしんでいなくなった方が父としても今後悩まなくてお荷物がなくなってよかったと思うんだろうなと思います。
そう感じます。

去年は1年間、やっとバイトも続いて、生まれて初めて朝が来るのが怖いと思わず、本当に毎日楽しく過ごせました。
ちょうどその頃彼氏もできて、出かけられるようにもなりました。

でも、最近そのアルバイトをやめて、辞めたのは嫌だからではなく、もっと稼げるように、働ける時間が長いところに移りました。
ですが、そこに移って初日、終わったあと大泣きしました。
どうやって前回のバイトの時慣れていったんだっけ?どうやって日常にしたんだっけ?と、、。何故か分からないですが涙が止まらず、今日はバイト中何度も涙が出て目がずっと潤んだまま涙を垂らさないように仕事してました。
終わりの方の教えてくれた人も優しくて、元気出たのに、終わったあと何故かトイレの中で泣きました。
今も泣きながら打ってます。

今日、これがないと仕事にならないと呆れられてしまったものがあり(入る前に持ってくるもので言われてなかったものと、持ってきたはいいものの私にサイズがあっていなかったもの)、明日のバイトまでに買わないと!と思っていたのに、免許がなくて家族に乗せて連れて行ってもらいたいですが家族が出かけてるので車もなく、昨日からずっと泣いているからか頭も痛くて買いに行けません。
これも怒られないか心配です。

子育てしてるわけじゃないのに正社員じゃないし、なんで私はこんなに頑張れないんだ。みんながしてることできないんだ。なんなら同世代のみんなは正社員で私はバイトなのにそれすらもできない。なんですぐ辞めるんだ。と、ほんとにしにたいです。
前のバイトも、1日4時間なのに週4にしただけで心に余裕がなくなり辛くなりました。
今のバイトは1日5時間、週4です。
なんでもっとみんなは頑張っているのに私はできないのでしょうか。
こんなんだから父に言われるのも分かります。
頑張ってないから、一緒に居てくれるだけでいいと言ってくれてる彼にもそのうち振られるんだろうなと思います。

私はこれからどうしたらいいのでしょうか。
皆さんが私なら、というか皆さんなら私みたいなクズにはならないと思いますが、皆さんが私ならどうしますか?
こんな時でも一応、バイトで使うやつ買いに行けてなくて明日なんて言ったらいいんだろう。ということも悩んでます。それも同時に教えてください。

バーッと書いて読み直しもしてないので支離滅裂の文ならごめんなさい。
誰にも言えない心の内を最後まで読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (5件)

いつもマイナスな事ばかり考えると、そういうのって、態度とかにも出る。


あまり考え込まない方が良いと思うけど。
    • good
    • 1

好きです♡

    • good
    • 0

俺自分が好きなんでわからないなぁ。

でも、悪どいとこあるし冷徹だし、親は捨ててるし。嫁さんいい人なんで俺なんかと一緒になって、がんになって永いことないと思うので悪いなーと思うこともあるけど、ま、いっかって感じ。
    • good
    • 0

自分くらい好きになりましょうよ。

悪いところも含めて。かわいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが私ならどうしますか?

お礼日時:2022/05/05 19:05

一年で辞めたのがまずかったね



貴女は慣れるのに時間かかるし病気もあるんだからせっかく続いた仕事を大切にすべきです。

ステップアップが早過ぎたんでしょう

環境が変わるのが苦手とお見受けしました

慣れたら3年は続けるようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうですよね、そのバイトを手放したのが終わりの始まりでした…

お礼日時:2022/05/05 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A