アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんならどちらのアルバイトを選びますか?

私の情報:精神疾患が回復してきてはいるが、完治というわけではない。4、5時間しか働けない(通院も薬も今はしてません)
過敏性腸症候群
20代前半、学校に通うための無理せずコツコツ学費を貯めたい。
適当にという指示が苦手(自信がなくて確認してしまうため確実な数字を言ってほしい)。オドオドしてしまう。フレキシブルな対応が苦手。

候補1のバイト、家から少し離れているスーパーのような量販店でレジや品出しなど。シフトの融通が効くため彼氏とも会いやすい。私は彼氏の前で大きい方の便ができないので今までも敢えてバイトを入れて2日連続会わないで済むように(2日連続トイレを我慢しなきゃと不安にならないように)途中バイトを入れてトイレに行けるにしてました……このバイトだとそうすることも出来そうで助かります…。
ただ、重いものも持つしレジ未経験なので不安…。

候補2のバイト、家から1つ目のバイトよりは近い。
お客さんくるの?ってくらい人がいなくて店員さん同士がずっと話しているような小さなお店。
シフトは固定のため、候補1のバイトのときのような彼氏と会う時の調節はできないため大きい方のトイレは我慢……
レジ未経験で接客は不安すぎる私にとってなかなかお客さんが来ない小さなお店は不安が少ない。

どちらのバイトの方がいいのか1週間くらいずっと悩んでます。

A 回答 (1件)

大前提で「回復してきている」と思っているときに環境を大きく変えることは避けましょう。

「4、5時間しか働けない」という表現が「4、5時間くらいなら働けるようになった!」と思えるなら良いと思います。
とはいえ、どうしてもバイトをしなければいけない状態でその2つから選ばなくてはいけないとすると候補1をお勧めします。
候補2だと「やることはないけどなにかしなければいけない。周りからはそのくらい自分で考えて動いてよ」というプレッシャーを受けることになると思います。それに比べて候補1のほうがまだ目の前に作業がある状態ですので比較的取り組みやすいと思います。

可能ならもう少しバイトはせずに体調を戻すことを優先してください。
    • 1