プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活中のバイトについて。
来年、公務員試験の受験を考えているのですが、バイトを辞めるべきでしょうか。

6月から11月まで公務員試験の対策に集中したいため、バイトを休もうと思っているのですが、5ヶ月ほどの休みをもらうなら、辞めた方が良いでしょうか?

私のバイト先は長期の休みに関しては柔軟に対応してくれるので、実習などで長い期間休んでいる人もいました。

公務員試験が終わったらまたバイトを始めようと思っているのですが、できても就活するまでの3ヶ月ほどです。その3ヶ月のために新しいバイトをするのも大変かなと思い、慣れている今のバイトをしようと思っているのですが、店側からしたら迷惑でしょうか?

優柔不断なので、もし皆様の意見が聞けたら助かります。

A 回答 (2件)

第三者がどうこう言える話じゃ無し、貴方も無駄に悩む必要も無いと思います。

自分勝手な都合をおしつけるという事を自覚したうえで、バイト先に相談するのが一番です。

貴方の都合を理解して受け入れてくれればラッキーだし、一度辞めてくれと言われれば受入れるしか無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

少し都合が良すぎますよね。辞めることを前提で相談したいと思います。ありがとうございました。

確実に迷惑はかかるでしょう。

ただ、就活中というのは店側も理解してくれるのでは?
そこは店長などに相談した方がいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。迷惑ですよね…
相談したいと思います。