プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先が辞めさせてくれません。
公務員浪人が決定した学生です。就活はせず、浪人することになりましたが、最後の最後に就活をして今と同じバイト先の会社へ内定が決まりました。簡単に言いたいことをまとめると、やっていることは同じなのにバイトと正社員では給料が違いすぎます。
ボーナスなし、社会保険もなし、いろいろありますが、…
今のバイト先の店長は既卒で春からの就活でいいとこ決まったら行けと言ってきました。
俺は絶対お前を正社員にさせないし、面倒は見ない、絶対来年は消えてもらうと言われました。民間でいいとこ決まって受けて公務員を受けろと言われました。

しかし、本社の求人を見て応募し面接をしたところ内定をいただきました。今の店長には黙って受けました。ただ、勤務地が遠いのでどうしようか迷ってます。

正直、内定先に就職してこのまま公務員浪人をしたいですが踏み切れずにいます。社会人経験がないので経験豊かな方のご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



正社員で就職して、その後、公務員試験を受け合格したら、正社員を辞め、公務員になる。

辞めるのは、「一身上の都合で辞めます。」で通ります。
    • good
    • 1

公務員諦めて就活してもっといい企業探したらいいんじゃない?



それと公務員になりたい理由ってなんですか?
    • good
    • 0

バイト先ってことはお店とかではなくて?



そういうところってぱっとみ社員の給与が多くても
休日返上とかサビ残とかないですか?
結果時給計算したらバイトよりやすいとかよくありますが

あと、公務員浪人、働きながらで勝算がありそうなんでしょうか。
社員になってしまうと、試験日にどうしても休めないということが被ったりしませんか
普段のシフトなら調節できても
会議や研修とか特別な用事とか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!