アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞配達の正社員になりたいけど断られていて、店長は民間会社への就職活動と公務員試験の併用を勧めてきます。どうするのがベストでしょうか。

内定をもらってる違う店舗の新聞販売店で正社員になって公務員試験を受けたいです。
 
交通事故の休業損害も出したと言ってますが、保険会社に届いていません。その他の辻褄も合いませんし、完全に利用しているようにしか見えません。

質問者からの補足コメント

  • 新聞業界に勘違いされてる方がいますが、大金持ちが多いです。A、Y、地方新聞は違いますが

    https://igaito.xyz/archives/794030.html

    ここで部数だけじゃないことを勉強してからもの言いましょう。
    うちの新聞会社では、30歳で中途で来た方も40半ばで8億貯まったので辞めますと言った方もいましたけどね。

      補足日時:2023/02/01 12:28

A 回答 (2件)

貴方の考え方で正しいと思われます。

内定を貰った別の販売店に正社員として移ってから公務員試験を受けるべきでしょう!
交通費事故の休業損害は会社として活用しているのであって事故をおこした従業員をサポートするものでは無いでしょう。
自己の存続だけしか考えられない状況なので早く見切りをつけた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

新聞会社は真っ逆さまに落ちているぐらい年々部数が減って、新聞発行で利益を得ている会社がなくて、みな手持ちの不動産収入やネット配信で糊口を凌いでいます。

こんな現状で新聞関連業は将来真っ暗、遠くない先、正社員を雇用する利益を上げられなくなるのが明々白々なので、店長は極めて良識的で当たり前のことをいっているだけです。

将来性皆無の新聞配達を本業にしようと考える発想自体、狂気の沙汰とさえいえると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!