プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先が辞めさせてくれません。今のバイト先から諦めずにまた受け直せと言われました。そうするつもりですが、もし今年の試験でダメでもここでは雇わないと言われました。何度も話をしましたが、店長とバイト仲間からやり続けろと言われてます。意見を何度も潰されてます。
公務員浪人が決定した学生です。就活はせず、浪人することになりましたが、最後の最後に就活をして今と同じバイト先の会社へ内定が決まりました。簡単に言いたいことをまとめると、やっていることは同じなのにバイトと正社員では給料が違いすぎます。
ボーナスなし、社会保険もなし、いろいろありますが、…
今のバイト先の店長は既卒で春からの就活でいいとこ決まったら行けと言ってきました。
俺は絶対お前を正社員にさせないし、面倒は見ない、絶対来年は消えてもらうと言われました。民間でいいとこ決まって受けて公務員を受けろと言われました。

しかし、本社の求人を見て応募し面接をしたところ内定をいただきました。今の店長には黙って受けました。ただ、勤務地が遠いのでどうしようか迷ってます。

正直、内定先に就職してこのまま公務員浪人をしたいですが踏み切れずにいます。社会人経験がないので経験豊かな方のご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

勤務地が遠いなら引っ越せばOK


もちろん、すぐに引っ越しは出来ないだろうから、1~2か月は長い通勤は我慢して軌道にのったら引っ越せばいい。
    • good
    • 0

厳しく言います。



いくら経験が豊かでも、あなたの人生に変化を与えることは出来ません。
あと、質問文の時系列や要点などがバラバラになっており、非常に読みにくい。
そういう面を直さないと、正社員になっても続かないと思います。
    • good
    • 1

文の書き方がややこしすぎて読みづらい。


バイトなんか飛んででも辞めちゃいな。
同じ職場だが、別店舗で勤務地が遠いだけなら入社したらいいじゃん。
店長の言うことが何だってんだ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!