アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事やめてから

社会人4年目で仕事をやめようと思います。
辞めてから暫くは少しバイト生活でいいかなって思ってるのですが、このタイミングで引越しをするのはあまり良くないですか?
やはり正社員として雇ってくれる場所を見つけてから引越しするのが普通ですかね
早めに一人暮らしを始めたいという理由です

A 回答 (12件中1~10件)

尚、フリーターになったのに「正社員」って嘘書くのは駄目ですよ。


部屋を借りる契約書類に虚偽を書くのは犯罪です。

あくまで本当に会社員の状態で入居するのです。
    • good
    • 0

いいえ!早く引っ越しをし自分に気合を入れください。

 

その方が気合が入ります。 がんばって!!
    • good
    • 0

アパートなりマンション時、無職では審査に落ちるので引っ越しは無理ですね

    • good
    • 0

せめて、やめる前に「正社員の状態」で引っ越しましょう。


入居書類に、職業の欄に会社員と書いてたほうが絶対いいです。会社名もそのまま書いて大丈夫です。
家主は、入居希望者がフリーターだと家賃滞納を恐れて入居を渋ります。
嘘は書いてませんから。

不動産会社にも、会社辞めるとか絶対言ってはいけません。
家賃さえ払ってれば、会社辞めたとか絶対にバレません。

大丈夫ですよ、退職を予定してなくても入居直後に会社にクビになる人だっているんですから。
全然不自然じゃないです。
    • good
    • 1

転職は良いですけども、辞めるの前提はちょっと危険です



国家資格やら、復帰後の正社員の目算はありますか?

引越しは仕事先決めてからでしょ

やることなす事計画性が無いですね
    • good
    • 0

アルバイトは非正規雇用であり簡単に解雇されるので信用を失います。


大半は賃貸契約でも大家さんから拒否されることが多いです。

アルバイトは考えず、正社員で雇ってくれる転職先を探しましょう。
    • good
    • 0

次の正社員見つけてからがいい、先が長いし、国は不安定だから

    • good
    • 0

そもそもバイトじゃろくな物件を見つけられないと思いますよ?


だったら辞める前に引っ越した方が良いです。
正社員になってからといっても勤続年数が短いとはじかれることもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
部屋借りるのもなかなか難しいんですね

お礼日時:2024/02/27 13:58

引越しはかまわないですけど、アルバイト勤務ではあらたな賃貸契約に制約があるかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですかめんどくさいんですね泣

お礼日時:2024/02/27 13:58

部屋を借りる時の審査で、ひっかかって、借りられない場合があるので


引越ししたいのであれば、辞める前に部屋を借りた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/02/27 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A