プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離だった彼氏と同棲を機に仕事辞めて引っ越しました。
彼氏が私がお金や仕事面で負担にならないように
家賃、生活費など負担するからバイトとかで働いたらいいんじゃない?と言われ今に至ります。
私は食費を負担してます。
社保有りでレンタカーでばいとしてるのですが
人間関係の悩みでシフトを減らし、ダブルワークしています。
ダブルワーク先が仕事も楽しいので多めに出ようと思ってるのですが、個人経営のため社保がありません。
社保加入しなくなっても今より負担は1万増えるくらいです。
求人を探してるのですが正社員や他の仕事はあまりありません。
今は週6とかで働いてるので彼氏と休みも合いません。
人間関係我慢して社保有りで働くか
楽しいけど社保無しの個人会社で働くか、、
皆さんならどうしますか??

A 回答 (2件)

結婚して彼の扶養に入ればよいのでは?


そうはいかないなら、同棲で遠方から転居すべきではなかったですね。

保険は大事ですよ。
1万円負担が大きくなるだけって、結構大きいと思うのですが、そうは感じないですか?
であれば、社保ありの会社を辞めて、個人経営のところで働き、国保でいけばよいかと。

休みを増やして、彼といたいというなら、結婚することをお勧めします。
婚姻届けをだすだけです。
    • good
    • 0

今はその仕事しか選択肢にないのかもしれませんが、待っていたら新たに違う会社が求人を出して、あなたが良いと思うものが見つかる可能性もあると思います。


妥協して選んだ仕事もまた変えることになったら大変そうですよね。
シフトを減らして頑張れるくらいの嫌さならもう少し粘っても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のままダブルワークってことですよね。

お礼日時:2022/12/05 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!