アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲したいと思ってます
でもどうしたらいいか分からなくて、、、

彼氏とはぷち遠距離(会いに行くのに下道片道2時間)
交通費や会いに行く時間をみたら同棲はありなのかなと思う

私が会社を辞めて彼氏の住んでいる県に行って新しい仕事を探す

今の仕事は辞めたい!仕事が甘くないのはわかってる!でも8年働いて、
会社の方針変わってすごく辛いし
人間関係も疲れる!私は優しいから(←周りの意見)厄介者と組まされる!
他の人が厄介者と組むと あ〜、ストレス疲れるって言ってるけど私は毎日ソレだからねって思う

私の親の考え的に仕事辞めたいなら結婚!って考え!仕事を辞めるって選択肢はない!
私が仕事嫌だって言ったときも
じゃあ、良い人見つけるんだね!
って言われて、、、
ソレ言われるのもストレスで嫌だし、、
私の親が私が今の仕事辞めて彼氏の住んでいる県へ行って一緒に同棲するのを許してくれるのか不安

もし同棲していて別れたとき
新しい仕事(まだどんな仕事するか分かんないけど)よりも今働いている仕事の方が多分、将来的にも安定していると思うし収入も多いと思うから別れたときが不安

今一人暮らししてて、彼氏と同棲ってなったら今までの家賃、光熱費、食費など半分になるからそこは助かる

どうしたらいいのか分からないよ、、、
わかんなくて、涙腺が緩む!
助けてください
どうしたらいいんだろう

A 回答 (7件)

仕事から逃げる口実に同棲を思いついた!


っていうならオススメしません。
きっと今ある文句が彼氏の文句に変わるだけだから。
これは予言。
    • good
    • 1

仕事は好きな仕事をすることをオススメします。

きっと全てうまく行きますよ。前向きになれる自己啓発本を読むと心安まります。
    • good
    • 0

彼とは付き合ってどれくらい経過してるの?



同棲したい
それは共通認識なのかな?

二人が何歳くらいなのか?も気になるけど、別に二人ともが同棲を希望してるなら結婚前提の同棲ってことで移住してもいいんじゃないのかな?と思うよ。

でも、「もし同棲していて別れたとき」とか「家賃、光熱費、食費など半分になるからそこは助かる」って発想からも時期尚早もしくは「まだ彼とそれほどの関係でもない」って気もするのですよね。

どうも同棲したい理由ってのが彼との前向きな気持ちじゃなく、仕事面でのネガティブ要素からのマイナスを補填する為に利用しているんじゃないかな?

それが間違っているとは言わないけど、移住や同棲に踏み出せないのとは別問題だと思うよ。

色々なことを一緒くたに考えようとするから状況が難しくなっているのだろうし、「わかんなくて、涙腺が緩む!助けてください、どうしたらいいんだろう」なんて泣き言になるんじゃ無いかな?

あなたの勝手や都合で良いからもうすぐ頭の中を整理した方が良いと思うよ。

前に進むのはそれからの方が良いと思う。それからの方が前へ進みやすくなると思うよ。
    • good
    • 0

8年勤めてるって事は少なくても20代後半?しかも1人暮らししてるんじゃ転職について親の許しなんて要らないでしょ。


転職決まってから報告だけすればいい。

別れたらってのはホントに考えないといけないかも。
それでも後悔しないような転職先見つけるか、自分でそれならそれでしょうがない、と思うようにするか。

てか、ここじゃなくて彼とは相談してないの?こんな詳しい事解らない人達じゃなくて彼と話し合って決めるべきだと思うけど。
    • good
    • 0

現状から逃げ出したいから同棲しようかな、ですか?


現状と彼氏とは何の関係もないのに?
同棲は好きで好きで、いつでも一緒に居たいから、なら理由になるけど、職場が嫌だから、は、うまく行く理由にならない。
分けて考えて、それぞれに結論を出して、それぞれに実行する。
新しい職場、新しい彼氏も視野に入れて。
    • good
    • 4

彼氏が同棲に乗り気なこと前提ですが


今の職場に不満なら、今の仕事をしつつ転職活動をしてみたらどうでしょうか
決まったら家を探して仕事を辞めて引っ越して
親にはわざわざ説明する必要はありません
一人暮らしすると言うか、嘘をつくのが嫌なら事後報告で良いでしょう
    • good
    • 0

彼氏の住んでいる県で仕事を探して、決まったら退職して引っ越す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!