プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離で、付き合って8ヶ月の彼氏がいます。

東京(私)、鹿児島(彼)で、これまで月1で彼が会いに来てくれていました。
そして偶然、彼の転勤が東京に決まり、同棲しようという話になりました。
私も仕事を3月に辞め、同棲した付近で仕事を探していましたが、彼から連絡が。。
「親に言ったら、ちゃんと挨拶してからにしなさいと。だから同棲できない」と…

今まで家を探したり仕事を探したりウキウキした気持ちは何だったのだろうと(;;)

そして東京での一人暮らしはもうキツいので、地元に帰ろうと思っています。するとまた遠距離です。

私は現在25歳で、1年同棲して結婚して子どもとかも欲しかった人生設計があったので、本当にショックで…。

また、彼の親の考えも分かりますが、普通は彼の気持ちを尊重してあげるのが親ではないでしょうか。
もちろん、同棲する前に挨拶をする予定でしたが、それでもダメだったみたいです。そんな堅苦しい親も、結婚となると不安です。

本当に大好きな人なので悲しいです。

もう別れた方がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

こんばんは

別れるも何も、親に挨拶すれば良いだけです。こんな簡単な事がどうして出来ないの???

結婚を考えているのなら、親に挨拶は普通ですよ。堅苦しいのではなく、常識ですよ。

両方の親にキチンと挨拶をする。アッチとコッチで2日あれば出来ます。

それが出来ないのであれば、同棲も結婚も無理です。
    • 0

別れるかどうかは、ご自分の感情や将来に対する考え、そして相手とのコミュニケーションなど複数の要素から決定することが大切です。

同棲前の挨拶のような親の声明も、ご自身の考えや決断に影響するかもしれませんが、最終的な決断はご自分で行うことが大切です。また、感情的になっているときは、冷静に考えられるように時間を置いてから決断するのがいいかもしれません。
    • 0

彼が引っ張ってくれないなら仕方ないですよね

他の人探して結婚したほうがよさそうですね
    • 0