現在同棲中の彼女がいます(双方20代)

家賃、食事代、光熱費など全て私が払っています
同棲は2人で決めてしました。彼女はバイトや派遣、契約を転々としていて低所得なので、彼女の小遣い(服や化粧代、遊び代)のために自由に使わせていました。

デート代は私の払いだったり8対2で私が多めに払ったりです

そして、最近になって彼女と将来のことでケンカになりました。彼女は26歳で結婚を望んでいますが、私は30ぐらいまでは自由でいたいのです。それを説明すると結婚できる確約とかプロポーズとか何かが欲しいとか言い出すんです。しかし、そんな数年後も先のことで約束して別れたら婚約破棄とか言われそうで怖いです(実際にそうできるし)

また、最近会社で私を癒してくれる女性といい雰囲気なので、心がそちらに動いてる状態でもあります。結果的に彼女には家を出て行ってもらうことにしたのですが、彼女は「貯金が10万しかない、実家には戻れないし東京で仕事が決まるまでは置いて」と言います。

正直、別れた女なんてもうどうでもいいので追い出そうとしたら大声出されて私物がどうのこうの言ったり、じゃあ送り先言え!と言うとそれはこれから決めるから無い!とか言ったりして出て行きません。

もう次の恋がしたいので彼女に寄生されてると腹が立ちます。今日、彼女が寝てる隙に荷物を全て表に出して鍵を変えてしまおうと思うのですが、大丈夫でしょうか?家の名義も家賃も私なので追い出すことに問題は無いですよね?もう甘えてくるだけの彼女には冷め切っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

出て行け、ではなくて


俺が出て行く
と言う方が確実だと思います。
あなたの名義なんだから
あなたが解約すれば、彼女はもうそこには住めません。
引っ越しにはお金がかかりますが
その人にいつまでも居候されるよりは
精神衛生上もよろしいでしょう。

実家に帰れない理由が「就職先がない」なら
親との確執があるわけではないので、問題ないでしょう。
どうせ就職活動してこなかったんだから
その状態で実家にいればいいだけですもん。
月8万でいいなら、地元でバイトすれば作れる金額でしょうから
そのように説得してみては?

しかし私には彼女が本当のことを言っているようには思えません。
同情させたくて言っているだけのような気がする。
月8~10万っていうのも…
そんな稼げない派遣、聞いたこと無いし。
月20日働くような事務系派遣なら
バリバリというか、普通程度には稼ぎますよ。
それともキャンギャルのバイト(これも一応派遣は派遣らしい)?
結婚狙いで就職活動してこなかったとか
ふざけるなって感じです。
女の私から見ても腹立たしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今無事に追い出しました

これで明日からスッキリ生活できそうです

お礼日時:2009/10/06 14:59

20代後半なら結婚を意識するのは当然です。



同棲までしてる彼がいるなら尚更。

結婚観の相違で別れるのは仕方ないですが、いざ別れる事になったとはいえ、彼女にお金がないのはわかりきっていた話でしょう。

家賃や生活費は、納得した上で今までnetero-0さんが支払っていたのですよね!?

同棲という形で彼女を受け入れたからには、男として誠意を示さなければならない点もあると思います。

急に荷物を放り出され、鍵をかえられたら…

恐い話ですが、あなたの会社に行って抗議しますね、私なら。

それが法的にあってようが、間違ってようが。。

結果的に追い出されるままになろうが。。

そこまでされたら、おさまりきらないですから。

あなた風に言えば『別れた男なんてもうどうでもいい』ので、一番イヤだろう事をします。

結果的に次に早くのりかえたいから、彼女が邪魔なのでしょう!?

そんなに出て行ってほしいなら…

手っ取り早い方法で言えば、手切れ金をわたす事ですね、出ていけるだけの。

今度は、女性の選び方を間違えませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さっき追い出しました!!

荷物もダンボールに入れて(家具など全部俺のなので、服ぐらいです)

彼女は不満だらけな状態ですが、就職できる見通しもない、ただの「お荷物」で「生意気」な彼女なんてもういりません!ストーカーみたいでさらに俺を利用しようなんてキモいだけの女です!

確かに回答者様のように捨てられた女が何してくるかわかりませんので、一応、何かあったら警視庁に通報しておこうと思います。

彼女もバカじゃないのだし、1度警察に補導されれば大人しくなることでしょう。

手切れ金はもちろん1円も渡しませんでした。
いままで俺に寄生した生活費を逆に払えって感じですよ。

まぁ、貯金10万あるらしいので(自称)田舎へ帰るんじゃないですか?次からは自立した女性と交際を頑張ります!

やっぱりいい歳して非正規で男に甘える女は駄目駄目ですね
甘くて甘くて・・・彼氏をアイテムか何かと勘違いしてる

お礼日時:2009/10/06 14:58

本来なら彼女が実家に帰りお金を貯めてから東京に出てくるのが


いいと思いますが、彼女の方も結婚を考えていた相手なので
意地になっているんだと思います。

>同棲は2人で決めてしました。

同棲する前は、彼女は一人暮らしをしていたのでしょうか?
一人暮らしを辞めて、質問者さんと同棲を始めたのなら、
少し猶予を与えてあげた方がいいんじゃないかなって思います。
1日も早く出て行ってほしいなら、お金を貸してあげるのは
どうですか?
今、荷持ちを表に出して鍵を変えたとしてもすんなり納得して
出ていくとは思えないので。
行く宛のない人に出て行けと言っても意地になるだけで、話が
前に進まないと思います。冷静に建設的に話し合いをした方が
少しでも前に進めると思います。
    • good
    • 0

>追い出すことに問題は無いですよね?



契約者はあなたで、彼女はどう登録したんですか?

「内縁の妻」とか「婚約者」にしたなら問題かもしれません
婚約破棄にも抵触するかも?

また、未登録だとしたら逆に「追い出さないと問題」です
今、追い出しても、彼女が大家に今までの同棲の事実をばらせば、
あなたも契約違反で退去になるかもしれませんよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今無事に追い出しました

これで明日からスッキリ生活できそうです

お礼日時:2009/10/06 14:59

 どっちもどっちって感じだな。


 
 もう一度、しっかり話し合え。ただし、相手は女性だ。犬や猫じゃない。一度家に帰るように説得するしかない。無理矢理追い出したとしても、あなたにとっては傷つくことになる。新しい恋は無理だろう。新しい恋人に、この男は女性を追い出した事が有る事実を、あちらこちらから、尾ひれがついてとんでもない話になるかもしれない。それを聞かれたら、新しい恋人とも別れる結果になるかもしれない。
 
 彼女も、立場的に弱いでしょうし、本当に結婚したかった夢が叶えられない、仕事もきちんと出来ない。この状態で出されたら、恨むだろうね。

 まず、どうして実家へ帰らないのか理由をはっきりさせましょう。たぶんですが、彼女のご両親に結婚したい人がいるとか伝えているのかもしれませんね。

 多少なりともあなたが不利になるかもしれない行動を取らなければならないかもしれませんが、彼女に最後の新しい人生の道筋をつけて挙げて下さい。


 結婚って女性と男性の考え方に違いがある。女性には夢。あこがれの夢。男性は現実的な束縛。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>どうして実家へ帰らないのか理由をはっきりさせましょう。

回答にもありますが、地方だと就職できないから東京にいるうちに正社員になりたいそうです。

>男性は現実的な束縛。

まったくです。だからこそ、現代は自立した女性がいいです。

お礼日時:2009/10/06 12:18

私も期限を決めた方が良い気がします。


そして、誓約書のような物を書いてもらう。
彼女がごねたら「三か月に延ばすこともできるがその場合は生活費(家賃・光熱費等)全て折半」と言われてはどうでしょう?

口論になった時に、大声を出したりどなることはしないで、
静かに冷淡に言うと、自分の本気度がより伝わる気がします。

どうしても無理そうでしたら、
ご自分が引っ越しをされるのが一番早いのではないかなと思います。
「なんで自分が」と思われるかもしれませんが、
彼女といらぬ喧嘩を多々するよりは手っ取り早い気がします。


同棲して結婚まで考えていたけど別れた人を知っています。
出て行った側でも相当時間がかかっていました。
出て行かせる側はもっと時間がかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も期限を決めた方が良い気がします。

1ヶ月~2ヶ月以内と期限を定めたら、このご時勢に見つけられない!もっと猶予が欲しい!と粘られます

>ご自分が引っ越しをされるのが一番早いのではないかなと思います。
>出て行かせる側はもっと時間がかかると思います。

これは絶対にありえません。今の場所は気に入ってますし、私に問題は無いのだから彼女を今日中に追い出すつもりです!

もう本気で決めました。

お礼日時:2009/10/06 12:16

「一ヶ月以内に・・・」とか契約書を書かせたら如何ですか?


このままだと今のご時世、就職なんて簡単には決まりませんので、「就職が決まらない」理由でずっと居座る可能性大です。
私は今、休職中ですが本当に厳しい現実を実感してます。
彼女はあなたに甘えてるだけです。

本当に自立する気があるならバイトや派遣を掛け持ちで働けばいいだけです。
貯金なんて無い人は山ほどいます。

期間を決めるとか、そこまでも我慢出来ないなら今追い出すという行動を取っても構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さっきまで彼女と対談していました

>「一ヶ月以内に・・・」とか契約書を書かせたら如何ですか?

これは私も提案したのですが、今のご時勢で1ヶ月で仕事が決まるわけないじゃん!ブラック企業の零細なんて内定しても半年持たないよ!

っと言ってきます。当然です。彼女は正社員職歴0で派遣、契約のみで25歳位まできたのに・・・今更まともな企業の正社員になんてなれないことは百も承知です。でも自業自得だし、それを俺に尻拭いさせることが間違ってる。

>本当に自立する気があるならバイトや派遣を掛け持ちで働けばいいだけです。

それも言いました。バイトを掛け持ちしてボロアパート借りればいいだろ?っと。すると彼女は正社員で基盤が作りたいから協力して欲しいといいます。どこまで図々しい女なのでしょうか・・・もう今日中には家から追い出す方向で決めています。

やっぱり自立してない人間は男でも女でも駄目ですね・・・

お礼日時:2009/10/06 12:13

相手の両親に連絡をとるべきです。



私も二十代女で、派遣社員です。
収入もかなり少ないです。彼女と似た立場の私個人の勝手な見解ですが、そもそも実家に帰れないのはおかしいです。
私はとても一人暮らしが出来る収入ではないので実家暮らしです。

彼女が結婚を望んでいたのに、全く貯金がないのは更におかしいです。

結婚はお金がかかります。
子育てはもっとお金がかかります。

貯金がない辺りから、結婚または同棲で働かなくて生活したいのでしょう。

家賃やその他全て出してもらっているのは都合が良いのでしょう。

もう恋人ではないから払えと言っても良いと思います。


一番手っ取り早いのは、彼女の両親に連絡した方が良いです。

今までの支払いの事と、別れた事、詳しく説明して彼女を引き取りに来てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも実家に帰れないのはおかしいです。

実家には帰れるそうなんですが、地方で就職が出来ないから東京で就職したい、でも活動する拠点が無いから見つかるまで居たいそうです。

>彼女が結婚を望んでいたのに、全く貯金がないのは更におかしいです。

彼女は派遣で月8万~10万稼ぐのですが、化粧やら服やら携帯代やらデート代の端数で毎月殆ど残らなかったそうです。

>貯金がない辺りから、結婚または同棲で働かなくて生活したいのでしょう。家賃やその他全て出してもらっているのは都合が良いのでしょう。

全くもってその通りです。彼女は最終的には結婚して安泰したかったのでしょうね。だから結婚!結婚!と最近はウザかったです。いい加減ケンカになって別れると言ってもこのザマですからね・・・

>詳しく説明して彼女を引き取りに来てもらいましょう。

言っても出ていかない気(粘る気)なのでイザとなったら本気で追い出すつもりです。家賃も名義も俺ですから通報されても問題無いでしょう。(近所付き合いは悪くなりそうだけど)

お礼日時:2009/10/06 07:58

追い出すことに問題は無いかも知れませんが・・・。



男らしく、キッパリ「別れ」を告げたらいいと思います。

「お前が、泣こうが喚こうが、もう、お前とは別れる。
家も、■日以内に引っ越すから、荷造りは、それまでにしろ。
お前も、いい大人なんだから、後は一人で何とかしてくれ」

これくらい言えば十分です。
「離婚」となれば、双方の話し合いが必要でしょうが、質問者様は「同棲」でしょ?。
ましてや、「寄生虫」みたいな彼女の「了解」など得る必要は有りません。
「涙」に負けたらダメですよ。
コッソリ逃げ出すのも「情けない」・・・。

男なら、「ビシッ」と毅然と、言うべし、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男らしく、キッパリ「別れ」を告げたらいいと思います。

言ったんだけど・・・「東京で仕事が決まるまで待って」とか言うんだよね。20代中間で派遣、契約しか職歴が無いヤツが正社員なんて就けるわけないのに・・・てか、結婚する気で就職活動しなかったとか言い出した時はもう・・・ね

>「涙」に負けたらダメですよ。

負けません。寄生虫のような女には冷めました

>男なら、「ビシッ」と毅然と、言うべし、です。

ですね。私に比は無い。どうも

お礼日時:2009/10/06 07:54

実家に連絡した方が丸く収まる気がします。


最悪質問者さんが引っ越す方法もありかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実家の連絡先は頑なに教えてくれません
彼女曰く「実家は地方で就職先が無いから東京で探す」だそうです

お礼日時:2009/10/06 07:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲中の彼が出て行ってくれません

私への厳しいお言葉もあらかじめ覚悟し、相談させてもらいます。

表題のとおり、同棲中の彼が出て行ってくれません。
私・・・32歳派遣社員
彼・・・31歳無職
お付き合いと同棲はほぼ同時です。
私の借りているマンションへ彼が来た形です。

付き合い始めて半年、彼が急に仕事を辞めそれから3年ずっと無職です。
私も最初の頃は籍こそ入れていないものの、旦那と思って支えてきました。
1年過ぎ、2年過ぎ、、途中に何度となく話し合いもしていますが現状変わらず。
正直、本当に仕事が見つからないのか、見つけようとしていないのかわかりません。

ただもうさすがに、この人とこの先もずっと一緒に、、という気持ちは無くなってしまいました。
お金の問題も大きいです。
私自身、元々蓄えがあるわけでなく、今の仕事はそれなりに長いのですが正直彼を養っていけるほどのお給料はありません。
カードで支払いをしたり、キャッシングをしたりで無理やり生活している状態です。
カードの支払いは一向に減らず100万円近くは有ります。
このお金に関しての現状が、彼から気持ちが離れることに拍車をかけているのも事実です。
自分は毎日働いてるのに、食べたい物も食べれない、新しい洋服・靴なんてとんでもない・・・無性に悲しくなってきました。

ごめんなさい、脱線してしまいました。。愚痴がこぼれてしまた。

そして目下の悩み、出て行ってくれないこと。これですが、もう彼にはハッキリ気持ちは戻らないと告げて有ります。
彼も口では「わかった」というものの、出て行く素振りは全く有りません。
あたかも自分は出て行く気マンマンです、といわんばかりに「知り合いのところへ世話になる話がついている」や「住み込みの仕事を見つけた、連絡待ち」など。
その場はそう言うのですが、それが実行されたことは無く。強がりで嘘ついているんでしょうか。。

お金の面でも厳しいですが、もう一つどうしても我慢できないことが。
彼はDVはありません。(一度話し合いの時に髪の毛をギャーンと引っ張られたことはありますが・・)
が、追い詰められるといっぱいいっぱいになるのか、精神的にちょっと不安定になります。
そしてその夜は決まって無理やり体の上に乗ってきます。力ずくですね・・
なんというか、、いつもと違うんです、雰囲気が。。(一人でブツブツ言っている感じ?、うまく言えませんが)
当然拒みはするものの、力で勝てるわけは無く、、叫んで出て行く勇気も有りません。

先立つ物が無いので、引越しもままならず。
一番は彼に実家に帰ってもらうことですが、やや疎遠のようでかなり帰りたくない様子です。
(おやじさんは2年ほど前に亡くなりました。実家にはお母さん、お兄さんが暮らしています)
なんどか彼の実家にお邪魔したこともあります、お母さんには息子さん3年無職なんですが、と電話で打ち明けたことも有りますが、その後何かをしてくれる、までには至りませんでした。
逆に、考え直してはくれないの?と切り返されました。。
元々疎遠だったので仕方ないのでしょうか?

こちらのほうはというと、実家に父親一人。(母は10年ほど前に亡くなりました)
この現状を半分ほど知っています。
当時は、後に彼が身内になったことを考え「完全に無職」とは打ち明けれませんでした。
収入が不安定、とだけ伝えてます。
今頼るなら事実を打ち明けるつもりです。
実家に帰るという選択肢もありますが、通勤できる距離ではないので仕事を辞めなければならず。
また、借金を抱えたまま帰りたくない、という気持ちも有ります。

八方塞の現状、少々苦しくなってきました。
非情にならねば解決しないのに、私も優柔不断です。

彼が素直に応じるとは思えませんが、内緒で彼のお母さんに迎えに来てもらうのが一番でしょうか?
相談というか、大半愚痴になってしまって申し訳ないです。

何か良き方法、また経験談などお聞かせねがえたら、と思います。
よろしくお願いします。

私への厳しいお言葉もあらかじめ覚悟し、相談させてもらいます。

表題のとおり、同棲中の彼が出て行ってくれません。
私・・・32歳派遣社員
彼・・・31歳無職
お付き合いと同棲はほぼ同時です。
私の借りているマンションへ彼が来た形です。

付き合い始めて半年、彼が急に仕事を辞めそれから3年ずっと無職です。
私も最初の頃は籍こそ入れていないものの、旦那と思って支えてきました。
1年過ぎ、2年過ぎ、、途中に何度となく話し合いもしていますが現状変わらず。
正直、本当に仕事が見つからないのか、...続きを読む

Aベストアンサー

厳しいですね。
彼は大きな衝撃的なことが無ければ変わらないでしょう。または変われないか。

3年のブランクは人間をダメにします。
と、昨年主人はリストラに会いました。その間がむしゃらに就活しました。年齢的にお断りされることも。

日中は電機やクーラーを使わないように、図書館へ行って勉強したり、職安行ったり。それでやっと半年で就職できました。
数か月間で主人が言ったこと。「人間働けるのに働かないとダメな人間になる」と。私はパート範囲内なので、家計を支えることはできません。

退職金や貯蓄でなんとかしましたが、半年以上は今後に差し支えるから、もしかしたらパートじゃなくフルで働くことも考えて私も職を変えなきゃならないのか、悩みました。

そういう姿を見た主人も一念発起新しい自分の生活を頑張っています。

ご質問者さんの彼はもう、甘えが過ぎましたね。

自立いただかなきゃなりません。

その100万円はどうするのですか?彼に請求するのですか?

このお金を返してくれと言ってみてください。(返せるわけではないはずですが)

返せないなら、今出て行ってくれと。

でも、追い出したとしても付きまとわれると思いますよ。

一番は、派遣期間が終了のころに、あなたご自身のご実家へ帰ることがいいと思います。

ただ、情がわいてしまって優しくしてしまうことも酷です。

もう、先はないのならきっぱり三行半を突き付けないと、彼も辛い話です。


で、実際100万円ですが。

法テラスで相談してみたらどうでしょう。弁護士を付けると高いですけどね。

破産または任意整理をしてもらうことの方がいいでしょう。

返済していく経済力があればですが。

恥も承知でご実家へ身を寄せたほうが家賃はかかりません。

破産して、カードが使えないことを考えると、実家から仕事に通い、返済するのがいいかもしれません。

あなたご自身の身のためにも。

大した答えにならずすみません。

が、貴方の人生を預けられる男性ではないように思います。もう30代ですから自分の先の幸せを考えましょう。

心を鬼にして!先へ進むべきだと思います。

厳しいですね。
彼は大きな衝撃的なことが無ければ変わらないでしょう。または変われないか。

3年のブランクは人間をダメにします。
と、昨年主人はリストラに会いました。その間がむしゃらに就活しました。年齢的にお断りされることも。

日中は電機やクーラーを使わないように、図書館へ行って勉強したり、職安行ったり。それでやっと半年で就職できました。
数か月間で主人が言ったこと。「人間働けるのに働かないとダメな人間になる」と。私はパート範囲内なので、家計を支えることはできません。

退職金や...続きを読む

Q彼女が出て行かない・・・

彼女が出て行かない・・・

双方20代

俺=正社員(月28万)
彼女=フリーター(月9万)

家賃8万のマンションで(俺5万・彼女2万)所得が違うからという理由でこうなった。

それに家事(風呂、皿洗い)とかさせられる
土日は料理させられる

なんで家賃大目に払ってるのに家事をやらされてるのかと喧嘩になった
彼女曰く「働いてる時間は一緒」とのこと「賃金じゃない」だってさ

で、会社で気の合う先輩1つ上がとてもいい人
ご飯食べさせてくれたり(手料理)彼女の愚痴聞いてくれたり、なんというか色々と俺を支えてくれる・・・会社でもプライベートでもいい人でメールや仕事もすごく丁寧でマメ。

だからというわけじゃないが、彼女に魅力を感じなくなり、別れてくれといったら拒否された。なら譲歩してくれと頼んでも、行動が伴わない彼女。もう出ててけ(名義は俺だし)っと言っても「家具あるし出てけない」と1週間も居る

ここで無理やりつまみ出したら警察沙汰でしょうか?
どうやったら追い出せますか?

もういやだ。会社行って来ます。
彼女は8時30分まで寝てます。朝食も用意してくれません。ぐーぐー寝てやがる。つまみだしてー

彼女が出て行かない・・・

双方20代

俺=正社員(月28万)
彼女=フリーター(月9万)

家賃8万のマンションで(俺5万・彼女2万)所得が違うからという理由でこうなった。

それに家事(風呂、皿洗い)とかさせられる
土日は料理させられる

なんで家賃大目に払ってるのに家事をやらされてるのかと喧嘩になった
彼女曰く「働いてる時間は一緒」とのこと「賃金じゃない」だってさ

で、会社で気の合う先輩1つ上がとてもいい人
ご飯食べさせてくれたり(手料理)彼女の愚痴聞いてくれたり、なんというか...続きを読む

Aベストアンサー

今の彼女とやり直したいと思うのであれば原点に戻ってもう一度考える。

そうでなければ‥
一緒に住む時にルールや家事分担を決めなかったのですか?

今の彼女は、有り難みが分かっていないようですね(^_^;)
質問者様が稼いで家賃も大まか支払い、行き場のない自分を置いといてくれてるのに‥。

100%やらなきゃいけないというわけではありませんが、彼女のやらなすぎがかなりのダメージを与えてるみたいですね^_^;
私も現在同棲中ですが、家事は全般、自主的にしてます。なぜなら、私も仕事をしていますが、彼より休みはありますし、時間もある。元々、家事が好きなのもありますが、彼も私を大事にしてくれてるのが身に染みてわかるから、私も気持ちだけではなく行動で示していますし、好きな相手の喜ぶ顔が見たいからってのもあります(^-^)

つまり彼女は質問者様に対して気持ちがなくなってるのではないですか?
彼女にも実家ってものがないのですか?
警察沙汰?そんなこと気にせず、実家に帰すなり出来ると思いますよ。
あまりビビらず約束事と違うならしっかり話し合って出ていってもらうしかないですね(^_^;)
私的意見ですが‥好きでもない相手と一緒に住む生活は、当初は好きでしたが、結果冷めたため続けられなくなり、言われる前に出ていきましたよ。

彼女を甘やかすのは良くないかと思います。
勝手にダラダラ書いてしまいましたが、質問者様がつまみだしたいなら、一方的にでも、彼女の実家に荷物を送りつけたり、無理矢理でも追い出した方が彼女のためじゃないですかねぇ‥。
彼女ももう子供じゃないので、自力でもっと稼げる仕事を探してするべきだし、どうにかするべきだと思います。

今の彼女とやり直したいと思うのであれば原点に戻ってもう一度考える。

そうでなければ‥
一緒に住む時にルールや家事分担を決めなかったのですか?

今の彼女は、有り難みが分かっていないようですね(^_^;)
質問者様が稼いで家賃も大まか支払い、行き場のない自分を置いといてくれてるのに‥。

100%やらなきゃいけないというわけではありませんが、彼女のやらなすぎがかなりのダメージを与えてるみたいですね^_^;
私も現在同棲中ですが、家事は全般、自主的にしてます。なぜなら、私も仕事をしてい...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q別れた人とまだ同居しています。忘れられません

私は、3年半同棲をしている彼氏がいます。
でも、1ヶ月ほど前に別れようということになりました。原因は、私が何度も彼に対して、「別れよう」と言っていたことです。本気ではなかったんです。彼は、決して私から離れないし、ずっと好きでいてくれる自信があったから軽々しく何度も別れたいと言ってしまっていました。しかし、彼は今回は素直に別れに応じてくれました。正直びっくりしましたが、本気ではないだろうと思い込んでいました。
別れることになったとはいえ、私たちはまだ一緒に住んでいます。
貯金ゼロの私たちは、今の家をでることができず、お金が貯まるまでは共同生活を続けることになっています。寝る時は部屋は別々ですが、以前と変わらず、ご飯を一緒に食べたり、出かけたりもします。だから、私はそのうち戻るだろうと安心していたのですが・・・
別れてからは、抱き合うことも、キスをすることも一切していなかったのですが、私も我慢できなくなり昨日、私からHを誘いました。
本当は、彼のことが大好きで、このままずっと一緒にいたいと思ったからです。
でも、Hが終わった直後に彼は「好きな人できたから」と言われました。相手は彼と前から仲良くて遊んだりしていた彼と同じ職場の子でした。終わった直後にそんなこと言わないでよ!と私は泣きながら部屋を飛び出しました。雨に濡れながら裸足で呆然と立っていると、彼が降りてきました。私は彼に飛びつき「さっきの行為に愛はなかったの?」と聞きました。「あったよ。でも半分は同情」と言われました。
私は、本当に、彼の心を失ってしまったのだと思いました。もう、私の事を好きだった彼はどこにもいないってわかった瞬間、私にとって彼の存在がどれほど大切か知りました。本当に本当に大好きです。彼じゃないと私はダメになってしまうんです。何であの時、軽く別れようと言ったのか・・・後悔の嵐です。
まだ、一緒に住んでいる為、気持ちが不安定でしょうがありません。毎日顔を合わせるし・・・帰りが遅くても彼女ではないので何処で何をしているのかなんて聞けません。
正直言って、この状況は苦しいです。どうしたらいいのか分かりません。お金を貯めようにも、お互い安月給ですしなかなか貯まらないからなかなか出て行くことはできません。しかし、このまま一緒に住んでいれば、もしかしたら元に戻れるかもしれないという期待もあります。
元彼女と同居している状況で彼女を作るバカもいないと思うし・・・
でも、彼は惚れやすく、すぐ告白するので、もしこの状況でも告白してうまくいったらどうしようかとも思っています。たぶん、その彼女も彼のことを好きだと思うんです。この前、二人で水族館に行ってたし・・・
私は、どうしたらいいんでしょうか?
彼の気持ちは戻らないのでしょうか?
私は彼にどう接するのが一番なのでしょうか?
毎日、泣いて困っています。
長くなってしまい申し訳ございません。

私は、3年半同棲をしている彼氏がいます。
でも、1ヶ月ほど前に別れようということになりました。原因は、私が何度も彼に対して、「別れよう」と言っていたことです。本気ではなかったんです。彼は、決して私から離れないし、ずっと好きでいてくれる自信があったから軽々しく何度も別れたいと言ってしまっていました。しかし、彼は今回は素直に別れに応じてくれました。正直びっくりしましたが、本気ではないだろうと思い込んでいました。
別れることになったとはいえ、私たちはまだ一緒に住んでいます。
貯金...続きを読む

Aベストアンサー

読んでいて、昔の自分を思い出して切なくなりました。

私は今結婚してとても幸せですが、主人と付き合う前、絶対結婚したいと思っていた恋人がいました。彼とは4年半くらい半同姓状態で、ある時喧嘩をして別れ話になり、お互い距離を置こうという事になって、でも私の中では付き合いも長いし、絶対元に戻れると思っていたけど、結局戻る事はできませんでした。

私は彼の事が好きだったから、諦め切れずに自分でもあきれるほど彼に泣きついて、新しい彼女が来たら嫌だから自分の荷物も引き払わずに結構長い事彼を困らせてしまいましたが、彼から、好きな人が出来たってハッキリ言われてやっと別れる事が出来ました。

質問者さんは実家には戻れないのですか?私の経験から言うと、一緒に住んで、成り行きでHしている間は、前に進めないと思います。彼が3年半かけて出した答えなので、今のまま馴れ合いで暮らしていても、別れるという結果はなかなか変わらないと思います。

一度スッパリ別れて彼の部屋を出て、それでも縁があればまた彼と付き合う事もあるかもしれないですし、彼よりもっと好きな人が現れるかもしれない。まずは早急にお金を工面して自分の部屋を借りるか、実家に帰るのをオススメします。

私の場合は、私が電話もメールもしなくなったら、心配して連絡くれるかも・・・なんて最後の期待をしていたのにそんな事も無く、もう恋愛のしかたを忘れたのかも?もう好きな人なんて出来ない!なんて思っている間に、ほんとに絶対ありえないくらい遠い存在だと思っていた憧れの人から告白されて、今はその憧れの人が旦那様です。

私も最初は彼じゃなきゃだめって本気で思っていました。でも今は縁が無かったんだと思っています。どんなに遠くに引っ越しても、縁がある人とは必ずまたどこかで会えるはずだから、心配しないで前に進んでほしいと思います。

読んでいて、昔の自分を思い出して切なくなりました。

私は今結婚してとても幸せですが、主人と付き合う前、絶対結婚したいと思っていた恋人がいました。彼とは4年半くらい半同姓状態で、ある時喧嘩をして別れ話になり、お互い距離を置こうという事になって、でも私の中では付き合いも長いし、絶対元に戻れると思っていたけど、結局戻る事はできませんでした。

私は彼の事が好きだったから、諦め切れずに自分でもあきれるほど彼に泣きついて、新しい彼女が来たら嫌だから自分の荷物も引き払わずに結構長い事...続きを読む

Q同居人を追い出したい。

はじめて質問させていただきます。
賃貸マンションに住んでおり、ころがりこんで来た彼氏が居ます。
名義は私です。
同棲ですが、親にばれるとまずいので住んでいるのは私一人と書類には書いて先日契約更新をしました。
先程、質問を見ていて上記行為は違反であるという事が分りました><

彼氏が働かないので私が金銭的負担をかぶってきました。
そんな彼氏に愛想つきて出て行って欲しいと数回話しましたが、動いてくれません。

金銭的に厳しい状況なので賃貸契約を今すぐにでも解約したいのですが、彼氏が出て行っていない状態で勝手に解約した場合問題ありますか??

同居人には頼れる身内が居ません。友人には頼りたくないようで、寮付きの工場等の仕事を探して、薦めてみましたが動く気配があまりありません。

同居人は恐らく、私が無理矢理的な事はしないだろうと思っていると思いますが、借金もあり維持していく余裕が無く、働かない彼氏とこれ以上いたくないので今すぐにでも解約したいです。
何かアドバイスをいただきたくご質問させていただきました。

Aベストアンサー

私は不動産業をしています。

このような自堕落な人に対しては、強行突破しかありません。
引っ越し代が2回分かかりますが、よく使われている方法を紹介します。
1.貸倉庫を借ります。一人分だと月に7000円程(東京で10000円)のスペースで間に合うでしょう。
2.貸倉庫に引っ越しします。入らない分はこの際処分します。有料で引っ越し屋さんが処分してくれます。
3.不動産屋または大家に事情を話して彼氏の荷物を残したまま鍵を返しに行きます。
  不法占拠している彼氏を追い出す(心配しなくても手荒なまねはしません)手間の分迷惑をかけるので
  敷金から1ケ月分引かれるかもしれません。
4.当面貴女は、友人の家に泊まり渡るかウィークリーマンションを借りて過します。
5.ほとぼりが冷めたら、本来の引っ越しをします。次に借りるところは、彼氏に見つかることを想定して
  女性専用マンションか今住んでいるところよりも、ずっと狭いマンションかアパートにすることを勧めます。
  彼氏がまた転がり込むのを躊躇わせる為です。
  最初は手狭に感じると思いますが、”住めば都”です。そのうち慣れますし、家賃が安くなった精神的余裕が勝ります。

よくある話なので、不動産屋に相談してもよいでしょう。(あっ、またか。てな程度です。)
引っ越し屋の料金は、2回頼むことを伝えて値切りましょう。引っ越しシーズンを過ぎたので受け入れる筈です。
これを機会に流行りの”断捨離”でもするか!ぐらいの気持ちで当たってください。

私は不動産業をしています。

このような自堕落な人に対しては、強行突破しかありません。
引っ越し代が2回分かかりますが、よく使われている方法を紹介します。
1.貸倉庫を借ります。一人分だと月に7000円程(東京で10000円)のスペースで間に合うでしょう。
2.貸倉庫に引っ越しします。入らない分はこの際処分します。有料で引っ越し屋さんが処分してくれます。
3.不動産屋または大家に事情を話して彼氏の荷物を残したまま鍵を返しに行きます。
  不法占拠している彼氏を追い出す(心配しなく...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q同棲の一時解消経験者の方・・・その後どうなりました?

同棲一年の彼がいます。結婚が当然視野に入っていると思っていた私と、まだまだ先だと考えていた彼との間に意見の違いがあることが発覚し、話し合ったところ、二人ともどうしても他の何よりお互いと一緒にいることを優先してしまうため、仕事や趣味が不完全燃焼になっている現実があることに気づきました。

二人でいるのは、ほんとに当たり前ですごく楽しくて、まるで自分の体の一部のように当然のことにお互い思えているのですが、やはり個人個人の領域も必要、ということで、二人の距離の取り方を見直すために、半年間だけ同棲を解消し、結婚を目標に過ごしてみようということになりました。彼自身、やり残したことがある気がする、というのが躊躇している原因のようなので、この期間中にお互いも大事だけど自分のことも大事に出来る距離感というのを取れるようになれば、何の支障もないといい、結婚するなら私だけだから、二人の関係が良くなっていくためのステップだと思ってがんばろう、と前向きです。

彼の気持ちも信頼しているし、それ以上に私にはすぎた愛情を受けていることも感じています。ただ、体の一部を一時的にも切り離すことへの不安があるのも事実。同棲をされていて、何らかのきっかけで一時解消されたことのある方、その後どうなられましたか?経験談を聞かせていただけると嬉しいです。人様のことが自分に当てはまるとは思いませんが、少しでも参考に出来る材料がほしいので。

同棲一年の彼がいます。結婚が当然視野に入っていると思っていた私と、まだまだ先だと考えていた彼との間に意見の違いがあることが発覚し、話し合ったところ、二人ともどうしても他の何よりお互いと一緒にいることを優先してしまうため、仕事や趣味が不完全燃焼になっている現実があることに気づきました。

二人でいるのは、ほんとに当たり前ですごく楽しくて、まるで自分の体の一部のように当然のことにお互い思えているのですが、やはり個人個人の領域も必要、ということで、二人の距離の取り方を見直すため...続きを読む

Aベストアンサー

すいません2回目です。

tweetieさんの場合
どちらかが嫌気が差して同棲なんて
もういやだーって
解消するわけじゃないから
絶対大丈夫だと思いますよ。
よく芸能人が価値観がちがうーとかって別居するでしょ?
あれとはぜったい違うとおもうんですよ

人生だから何がおこるかわからないけど
同棲してたって間に人が割り込むことだって
あるんですし…
同棲解消=心の距離まではなれるではないとおもう…
tweetieさんのお返事を読ませていただくと
彼もしっかり強い意志をもっていらっしゃるようだし

いっしょにいたら相手のために尽くしてしまう…
好きだから尽くすことは苦痛でもなんでもないし
むしろいろいろしてあげたいんですよね
だからそのために自分の時間がなくなっちゃうんですよね
でもそれも別にかまわないくらい
相手のためにいろいろしてあげたいんですよね(^ー^)
彼もそれを受け入れてくれてるなんて
すごいうらやましいですよ
いろいろしたら「うざい、重い」って思う人たくさんいるとおもうのね
でも彼はうけいれてくれてる、だからまたいろいろしちゃう…
2人だけだったらそれでいいんですよね
でも会社もあるし友達も…
そして自分も思ってあげなくちゃ…
でもなにしてても彼のこと考えちゃったりするんですよね(^^;)
だからあえて離れて暮らすって形とるんですよね

一人でいることってとっても大切だとおもうよ
結婚してもきちんと自分を見つめてあげる時間
必要だとおもう
相手にずっと好きでいてもらうには
自分で自分のこと好きでいなきゃいけないもの

同棲してたら相手のこと考えるのに100%で
自分のこと考えてあげないでしょ?
悪く言えば2人でだらだら過ごしちゃうっていうか…

でも恋愛にここまで一生懸命になれるって
すごいいいことだと思います。
あんまりいれこんで振られたときショックが大きいから
あまりいれこまないって人たくさんいますよ。
とってもお互い純粋なんですね
文面からも推測できます。

二人とも意思が弱いって書いてらっしゃいますけど
そんなことないですよ
お互いをおもうからこその
同棲解消…
すごいかっこいいとおもいます。

これは本当に個人的な意見ですが
だらだら同棲してなんとなく結婚するより
結婚を機にいっしょに暮らし始めるほうが
また結婚してよかったぁって
結婚した実感をより大きく感じることができるんじゃ
ないでしょうか?

素敵な彼でいいですね本当にうらやましいです(^ー^)ノ
お二人の幸せな未来を祈ってます。
本当にがんばってくださいね。
がんばりすぎないで
たまには息抜きしてくださいね(^ー^)ノ

すいません2回目です。

tweetieさんの場合
どちらかが嫌気が差して同棲なんて
もういやだーって
解消するわけじゃないから
絶対大丈夫だと思いますよ。
よく芸能人が価値観がちがうーとかって別居するでしょ?
あれとはぜったい違うとおもうんですよ

人生だから何がおこるかわからないけど
同棲してたって間に人が割り込むことだって
あるんですし…
同棲解消=心の距離まではなれるではないとおもう…
tweetieさんのお返事を読ませていただくと
彼もしっかり強い意志をもっていらっしゃるようだ...続きを読む

Q別れてくれない彼女に対して

先日彼女に別れを告げました。
泣きわめかれ、しがみつかれ、絶対に別れないと言い張ります。

その後、突然家に行くと言われ、今の私の住まいは事情により実家ですし近所の目もあるのでやめてほしい、来ても会えないし話すことはないと言っても、それでも行くと言われ、仕方なくこちらから彼女の家の近くに行きました。

その後も、絶対に別れない、認めない、別れるなら何らかの行動を取ると、言ってきます。

一切の無視を決め込もうとは思うのですが、そうすると確実に実家に来ると思われます。

こういった彼女に対し、どう対応すればいいでしょうか。
何とか諦めてもらい、次の恋に進んでほしいです。

Aベストアンサー

以前何かのテレビで坂上忍が「彼女と上手に別れる方法」を言っていました。
それは、男が女に嫌われることをすることです。
デートをマンネリ化(同じ店同じ公園お金をかけない割り勘)、Hな雰囲気になったらDVDやテレビをガチ見して無視して話しかけたらマジギレする(邪魔すんな的な)、彼女が話しかけても生返事で自分からは話しかけない、デートをドタキャン。
そしたら女から興ざめして別れようと言ってくると思います。女からしたらこんな最低男振って正解だと思わせた方が断然楽です。こっちからしたら別れられて清々したと思えばいいだけ。どちらも後廃りがなく絶対に復縁しない別れ方です。
トピさんの場合彼女がすごく依存しているように見えます。時間がかかるかもしれませんが、言っても聞かない相手は態度で示すしかないですよ。

Q同棲中の彼氏に出て行ってほしい

同棲中の彼氏に出て行ってほしい
今付き合って1年半になる彼氏がいますが、始めの半年間は別々に暮らしていました。
しかし、彼氏が住居更新の際に次の場所が決まっていないというので、次が決まるまでということで私のマンションで同棲することとなりました。
ただ私は”同棲”には以前から反対でした。一緒に住み始めてからもその考えは変わっていません。
毎日「早く引越し先を決めて」と急かしつつも、1年経ってしまいました。
今は別れを考えて話をしていますが、彼氏に別れる意思がないのと、私に依存しているためにどうにもなりません。どうしたら、家から出て行ってもらえるでしょうか。私が引越しすることも考えましたが、金銭面で諦めました。
話をしても聞く耳持たずなので、なにか良い方法を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一番ありふれていて、一番厄介な問題ですね。

結婚を前提とした同棲でない限り、最初に質問者様が相手を家に入れた時点で既に間違っていたと思います。
充分予想出来た事態です。

出て行かないと思いますよ。
居座っていた方が楽ですからね。
質問者様が出て行かないと、簡単には解決しないかも知れません。
別れ話が出ているとなれば尚更です。
相当のエネルギーを費やさないと出ていく所か別れる事もままならないと思います。

何とかお金を融通して引越すか、実家に戻るなり、お友達や知り合いの所に居候するなりして、取り敢えず相手の方と一端離れる事をお勧めします。

質問者様がそこから離れてしまったら、そこにいる事に意味が無くなるので出て行くかも知れません。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報