現在同棲中の彼女がいます(双方20代)

家賃、食事代、光熱費など全て私が払っています
同棲は2人で決めてしました。彼女はバイトや派遣、契約を転々としていて低所得なので、彼女の小遣い(服や化粧代、遊び代)のために自由に使わせていました。

デート代は私の払いだったり8対2で私が多めに払ったりです

そして、最近になって彼女と将来のことでケンカになりました。彼女は26歳で結婚を望んでいますが、私は30ぐらいまでは自由でいたいのです。それを説明すると結婚できる確約とかプロポーズとか何かが欲しいとか言い出すんです。しかし、そんな数年後も先のことで約束して別れたら婚約破棄とか言われそうで怖いです(実際にそうできるし)

また、最近会社で私を癒してくれる女性といい雰囲気なので、心がそちらに動いてる状態でもあります。結果的に彼女には家を出て行ってもらうことにしたのですが、彼女は「貯金が10万しかない、実家には戻れないし東京で仕事が決まるまでは置いて」と言います。

正直、別れた女なんてもうどうでもいいので追い出そうとしたら大声出されて私物がどうのこうの言ったり、じゃあ送り先言え!と言うとそれはこれから決めるから無い!とか言ったりして出て行きません。

もう次の恋がしたいので彼女に寄生されてると腹が立ちます。今日、彼女が寝てる隙に荷物を全て表に出して鍵を変えてしまおうと思うのですが、大丈夫でしょうか?家の名義も家賃も私なので追い出すことに問題は無いですよね?もう甘えてくるだけの彼女には冷め切っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

出て行け、ではなくて


俺が出て行く
と言う方が確実だと思います。
あなたの名義なんだから
あなたが解約すれば、彼女はもうそこには住めません。
引っ越しにはお金がかかりますが
その人にいつまでも居候されるよりは
精神衛生上もよろしいでしょう。

実家に帰れない理由が「就職先がない」なら
親との確執があるわけではないので、問題ないでしょう。
どうせ就職活動してこなかったんだから
その状態で実家にいればいいだけですもん。
月8万でいいなら、地元でバイトすれば作れる金額でしょうから
そのように説得してみては?

しかし私には彼女が本当のことを言っているようには思えません。
同情させたくて言っているだけのような気がする。
月8~10万っていうのも…
そんな稼げない派遣、聞いたこと無いし。
月20日働くような事務系派遣なら
バリバリというか、普通程度には稼ぎますよ。
それともキャンギャルのバイト(これも一応派遣は派遣らしい)?
結婚狙いで就職活動してこなかったとか
ふざけるなって感じです。
女の私から見ても腹立たしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今無事に追い出しました

これで明日からスッキリ生活できそうです

お礼日時:2009/10/06 14:59

20代後半なら結婚を意識するのは当然です。



同棲までしてる彼がいるなら尚更。

結婚観の相違で別れるのは仕方ないですが、いざ別れる事になったとはいえ、彼女にお金がないのはわかりきっていた話でしょう。

家賃や生活費は、納得した上で今までnetero-0さんが支払っていたのですよね!?

同棲という形で彼女を受け入れたからには、男として誠意を示さなければならない点もあると思います。

急に荷物を放り出され、鍵をかえられたら…

恐い話ですが、あなたの会社に行って抗議しますね、私なら。

それが法的にあってようが、間違ってようが。。

結果的に追い出されるままになろうが。。

そこまでされたら、おさまりきらないですから。

あなた風に言えば『別れた男なんてもうどうでもいい』ので、一番イヤだろう事をします。

結果的に次に早くのりかえたいから、彼女が邪魔なのでしょう!?

そんなに出て行ってほしいなら…

手っ取り早い方法で言えば、手切れ金をわたす事ですね、出ていけるだけの。

今度は、女性の選び方を間違えませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さっき追い出しました!!

荷物もダンボールに入れて(家具など全部俺のなので、服ぐらいです)

彼女は不満だらけな状態ですが、就職できる見通しもない、ただの「お荷物」で「生意気」な彼女なんてもういりません!ストーカーみたいでさらに俺を利用しようなんてキモいだけの女です!

確かに回答者様のように捨てられた女が何してくるかわかりませんので、一応、何かあったら警視庁に通報しておこうと思います。

彼女もバカじゃないのだし、1度警察に補導されれば大人しくなることでしょう。

手切れ金はもちろん1円も渡しませんでした。
いままで俺に寄生した生活費を逆に払えって感じですよ。

まぁ、貯金10万あるらしいので(自称)田舎へ帰るんじゃないですか?次からは自立した女性と交際を頑張ります!

やっぱりいい歳して非正規で男に甘える女は駄目駄目ですね
甘くて甘くて・・・彼氏をアイテムか何かと勘違いしてる

お礼日時:2009/10/06 14:58

本来なら彼女が実家に帰りお金を貯めてから東京に出てくるのが


いいと思いますが、彼女の方も結婚を考えていた相手なので
意地になっているんだと思います。

>同棲は2人で決めてしました。

同棲する前は、彼女は一人暮らしをしていたのでしょうか?
一人暮らしを辞めて、質問者さんと同棲を始めたのなら、
少し猶予を与えてあげた方がいいんじゃないかなって思います。
1日も早く出て行ってほしいなら、お金を貸してあげるのは
どうですか?
今、荷持ちを表に出して鍵を変えたとしてもすんなり納得して
出ていくとは思えないので。
行く宛のない人に出て行けと言っても意地になるだけで、話が
前に進まないと思います。冷静に建設的に話し合いをした方が
少しでも前に進めると思います。
    • good
    • 0

>追い出すことに問題は無いですよね?



契約者はあなたで、彼女はどう登録したんですか?

「内縁の妻」とか「婚約者」にしたなら問題かもしれません
婚約破棄にも抵触するかも?

また、未登録だとしたら逆に「追い出さないと問題」です
今、追い出しても、彼女が大家に今までの同棲の事実をばらせば、
あなたも契約違反で退去になるかもしれませんよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今無事に追い出しました

これで明日からスッキリ生活できそうです

お礼日時:2009/10/06 14:59

 どっちもどっちって感じだな。


 
 もう一度、しっかり話し合え。ただし、相手は女性だ。犬や猫じゃない。一度家に帰るように説得するしかない。無理矢理追い出したとしても、あなたにとっては傷つくことになる。新しい恋は無理だろう。新しい恋人に、この男は女性を追い出した事が有る事実を、あちらこちらから、尾ひれがついてとんでもない話になるかもしれない。それを聞かれたら、新しい恋人とも別れる結果になるかもしれない。
 
 彼女も、立場的に弱いでしょうし、本当に結婚したかった夢が叶えられない、仕事もきちんと出来ない。この状態で出されたら、恨むだろうね。

 まず、どうして実家へ帰らないのか理由をはっきりさせましょう。たぶんですが、彼女のご両親に結婚したい人がいるとか伝えているのかもしれませんね。

 多少なりともあなたが不利になるかもしれない行動を取らなければならないかもしれませんが、彼女に最後の新しい人生の道筋をつけて挙げて下さい。


 結婚って女性と男性の考え方に違いがある。女性には夢。あこがれの夢。男性は現実的な束縛。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>どうして実家へ帰らないのか理由をはっきりさせましょう。

回答にもありますが、地方だと就職できないから東京にいるうちに正社員になりたいそうです。

>男性は現実的な束縛。

まったくです。だからこそ、現代は自立した女性がいいです。

お礼日時:2009/10/06 12:18

私も期限を決めた方が良い気がします。


そして、誓約書のような物を書いてもらう。
彼女がごねたら「三か月に延ばすこともできるがその場合は生活費(家賃・光熱費等)全て折半」と言われてはどうでしょう?

口論になった時に、大声を出したりどなることはしないで、
静かに冷淡に言うと、自分の本気度がより伝わる気がします。

どうしても無理そうでしたら、
ご自分が引っ越しをされるのが一番早いのではないかなと思います。
「なんで自分が」と思われるかもしれませんが、
彼女といらぬ喧嘩を多々するよりは手っ取り早い気がします。


同棲して結婚まで考えていたけど別れた人を知っています。
出て行った側でも相当時間がかかっていました。
出て行かせる側はもっと時間がかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も期限を決めた方が良い気がします。

1ヶ月~2ヶ月以内と期限を定めたら、このご時勢に見つけられない!もっと猶予が欲しい!と粘られます

>ご自分が引っ越しをされるのが一番早いのではないかなと思います。
>出て行かせる側はもっと時間がかかると思います。

これは絶対にありえません。今の場所は気に入ってますし、私に問題は無いのだから彼女を今日中に追い出すつもりです!

もう本気で決めました。

お礼日時:2009/10/06 12:16

「一ヶ月以内に・・・」とか契約書を書かせたら如何ですか?


このままだと今のご時世、就職なんて簡単には決まりませんので、「就職が決まらない」理由でずっと居座る可能性大です。
私は今、休職中ですが本当に厳しい現実を実感してます。
彼女はあなたに甘えてるだけです。

本当に自立する気があるならバイトや派遣を掛け持ちで働けばいいだけです。
貯金なんて無い人は山ほどいます。

期間を決めるとか、そこまでも我慢出来ないなら今追い出すという行動を取っても構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さっきまで彼女と対談していました

>「一ヶ月以内に・・・」とか契約書を書かせたら如何ですか?

これは私も提案したのですが、今のご時勢で1ヶ月で仕事が決まるわけないじゃん!ブラック企業の零細なんて内定しても半年持たないよ!

っと言ってきます。当然です。彼女は正社員職歴0で派遣、契約のみで25歳位まできたのに・・・今更まともな企業の正社員になんてなれないことは百も承知です。でも自業自得だし、それを俺に尻拭いさせることが間違ってる。

>本当に自立する気があるならバイトや派遣を掛け持ちで働けばいいだけです。

それも言いました。バイトを掛け持ちしてボロアパート借りればいいだろ?っと。すると彼女は正社員で基盤が作りたいから協力して欲しいといいます。どこまで図々しい女なのでしょうか・・・もう今日中には家から追い出す方向で決めています。

やっぱり自立してない人間は男でも女でも駄目ですね・・・

お礼日時:2009/10/06 12:13

相手の両親に連絡をとるべきです。



私も二十代女で、派遣社員です。
収入もかなり少ないです。彼女と似た立場の私個人の勝手な見解ですが、そもそも実家に帰れないのはおかしいです。
私はとても一人暮らしが出来る収入ではないので実家暮らしです。

彼女が結婚を望んでいたのに、全く貯金がないのは更におかしいです。

結婚はお金がかかります。
子育てはもっとお金がかかります。

貯金がない辺りから、結婚または同棲で働かなくて生活したいのでしょう。

家賃やその他全て出してもらっているのは都合が良いのでしょう。

もう恋人ではないから払えと言っても良いと思います。


一番手っ取り早いのは、彼女の両親に連絡した方が良いです。

今までの支払いの事と、別れた事、詳しく説明して彼女を引き取りに来てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも実家に帰れないのはおかしいです。

実家には帰れるそうなんですが、地方で就職が出来ないから東京で就職したい、でも活動する拠点が無いから見つかるまで居たいそうです。

>彼女が結婚を望んでいたのに、全く貯金がないのは更におかしいです。

彼女は派遣で月8万~10万稼ぐのですが、化粧やら服やら携帯代やらデート代の端数で毎月殆ど残らなかったそうです。

>貯金がない辺りから、結婚または同棲で働かなくて生活したいのでしょう。家賃やその他全て出してもらっているのは都合が良いのでしょう。

全くもってその通りです。彼女は最終的には結婚して安泰したかったのでしょうね。だから結婚!結婚!と最近はウザかったです。いい加減ケンカになって別れると言ってもこのザマですからね・・・

>詳しく説明して彼女を引き取りに来てもらいましょう。

言っても出ていかない気(粘る気)なのでイザとなったら本気で追い出すつもりです。家賃も名義も俺ですから通報されても問題無いでしょう。(近所付き合いは悪くなりそうだけど)

お礼日時:2009/10/06 07:58

追い出すことに問題は無いかも知れませんが・・・。



男らしく、キッパリ「別れ」を告げたらいいと思います。

「お前が、泣こうが喚こうが、もう、お前とは別れる。
家も、■日以内に引っ越すから、荷造りは、それまでにしろ。
お前も、いい大人なんだから、後は一人で何とかしてくれ」

これくらい言えば十分です。
「離婚」となれば、双方の話し合いが必要でしょうが、質問者様は「同棲」でしょ?。
ましてや、「寄生虫」みたいな彼女の「了解」など得る必要は有りません。
「涙」に負けたらダメですよ。
コッソリ逃げ出すのも「情けない」・・・。

男なら、「ビシッ」と毅然と、言うべし、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男らしく、キッパリ「別れ」を告げたらいいと思います。

言ったんだけど・・・「東京で仕事が決まるまで待って」とか言うんだよね。20代中間で派遣、契約しか職歴が無いヤツが正社員なんて就けるわけないのに・・・てか、結婚する気で就職活動しなかったとか言い出した時はもう・・・ね

>「涙」に負けたらダメですよ。

負けません。寄生虫のような女には冷めました

>男なら、「ビシッ」と毅然と、言うべし、です。

ですね。私に比は無い。どうも

お礼日時:2009/10/06 07:54

実家に連絡した方が丸く収まる気がします。


最悪質問者さんが引っ越す方法もありかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実家の連絡先は頑なに教えてくれません
彼女曰く「実家は地方で就職先が無いから東京で探す」だそうです

お礼日時:2009/10/06 07:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q私には付き合って1年になる彼女がいます。そんな彼女に距離を置こうと言われました。 彼女は今年の長期休

私には付き合って1年になる彼女がいます。そんな彼女に距離を置こうと言われました。

彼女は今年の長期休みに海外へ行くのですが、1月までにお金が必要なようで、お金を稼ぐためにクリスマスや冬に企画していた旅行なども行けなくなってしまったと彼女に言われました。
別に大丈夫だよ
と言ったのですが、これからもどんどん会えなくなってるよ、1年間留学することも考えてる、休日とかに一緒に遊べなくなっちゃうのに付き合う意味あるのかな、それだったら友達のままでも一緒じゃん
と言われました。
そして彼女は、私には以外にも素敵な人はいるよ。とかこんな自己中な自分が嫌になるとも言ってました。
連絡はした方がいいのかも分かりません。

初めてのことでとても困惑しています。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。
そして最終的に距離を置きたいと言われました。

今は距離を置き始めて2日程なのですが、私は別れたくありません。しかし彼女にどんな言葉かけてあげればいいのかも分かりません。

Aベストアンサー

きれいさっぱり別れるのが貴方の為です。
「最終的に距離を置きたい」「素敵な人はいるよ」とそこまで言われて「別れて欲しい」と暗に言われているのが分かりませんか?

彼女は「振った人」という完全な悪役?になりたくないから曖昧な言い方しているだけ。貴方の事はもう、好きではないのですよ。
そんな彼女に未練タラタラでも先が無いです。次行きませんか?

とはいえ、男の方が女々しくて未練がましい生き物なんで気持ちは分かりますがね。自分も20代の頃は質問者と同じ感じだった…。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q私には付き合って1年になる彼女がいます。そんな彼女に距離を置こうと言われました。 彼女は今年の長期休

私には付き合って1年になる彼女がいます。そんな彼女に距離を置こうと言われました。

彼女は今年の長期休みに海外へ行くのですが、1月までにお金が必要なようで、お金を稼ぐためにクリスマスや冬に企画していた旅行なども行けなくなってしまったと彼女に言われました。
別に大丈夫だよ
と言ったのですが、これからもどんどん会えなくなってるよ、1年間留学することも考えてる、休日とかに一緒に遊べなくなっちゃうのに付き合う意味あるのかな、それだったら友達のままでも一緒じゃん
と言われました。
そして彼女は、私には以外にも素敵な人はいるよ。とかこんな自己中な自分が嫌になるとも言ってました。
連絡はした方がいいのかも分かりません。

初めてのことでとても困惑しています。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。
そして最終的に距離を置きたいと言われました。

今は距離を置き始めて2日程なのですが、私は別れたくありません。しかし彼女にどんな言葉かけてあげればいいのかも分かりません。

Aベストアンサー

そのお気持ちよくわかります。
手を繋ぎながら温もりを感じ合い、気持ちを確かめ合えれば、寂しさも多少は消えるのではないでしょうか。
縁があれば、どんなに厳しい環境でも、結ばれるときは、結ばれると思いますよ。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q出来ればキャバ嬢に質問 10年以上指名してる女の子がいるのですが、彼女30代バツイチ私50代未

出来ればキャバ嬢に質問
 
10年以上指名してる女の子がいるのですが、彼女30代バツイチ
私50代未婚男性です
彼女の事が好きになってしまいどうして良いのかわからなくなりました。このまま友達でいた方が良いのでしょうか

たまにプライベートで会う事もあります
彼女に中学生の女の子が居るのですが
アドバイス宜しくお願いします

Aベストアンサー

>このまま友達でいた方が良いのでしょうか

 それは、アナタの自由ですが
少なくても そのキャバ嬢は、
「お客」以上は、考えていないでしょう

>たまにプライベートで会う事もあります

 アナタ=プライベート
 キャバ嬢=営業活動の一環

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9193679.html

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q彼女に飽きられて、ずるずると付き合ってる状態です。 1、2ヶ月前までとかは、向こうから大好きとか言っ

彼女に飽きられて、ずるずると付き合ってる状態です。
1、2ヶ月前までとかは、向こうから大好きとか言ってくれてたんですが、、、、、
昔のように戻るのは無理ですかね?
戻る方法はありませんかね?

Aベストアンサー

そんな女あなたから切りましょう❗プライドあるなら。
追っても無理ですよ。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q彼女の作り方って???

彼女の作り方というか、好きな人の作り方というか....

ぼくは21年間彼女がいません。
彼女は欲しいんですが、好きな女性もいません。

20年目で、やっと本気で好きな人ができたのですが、ろくにアタックもしないまま、相手に彼氏ができて、終わってしまいました.....(過去の自分を酷く憎んでます)

その本気で好きになった女性も、どうやって好きになったのかと聞かれると、わかりません。
いつの間にか大好きになっていました。

どうやったら人を好きになれるのですか?
女友達の中で、恋愛関係に発展させたい!という人もいません....


告白されたら話しは別なんでしょうが、そんな偉そうなこと言えるような容姿ではありません...
どうやったら、好きな人ってできるんでしょうか?

Aベストアンサー

自分は20歳男子です。とても共感します。

自分は昔から自分とは不釣り合いなカワイイ子を好きになります。いわば面食いなんです。

小学生の頃はカワイイって思うだけで「付き合う」っていう概念がなかったもので、
両想いでも付き合うまではいきませんでした。

中学生になると性への知識が豊富になり、好きな子が出来てもこれはただヤリたいだけなんじゃないかって自分の中で葛藤したこともあります。何より告白する勇気がありませんでした。

高校生ではカワイイ子がクラスにいても「カワイイと思うけども好きではないかなぁ」って、
恋愛からかなり遠のいてました。

今のご時世は気になったら付き合ってみて、合わなかったら別れるっていうスタンスが
浸透しすぎてるように思います。
マンガの影響を受けすぎてるのかもしれませんが、お互いがお互いのことを好きで初めて付き合うって
いうのが本来の正しい形だと自分は思います。

18日にはたちになったばかりなのですが、他の周りの子が当たり前のようにしてきたことを私はせずに
生きてきてしまったことをとても悔やみ20歳になる前になにかしなくてはという衝動にかられました。
何をし損ねてきたか考えた結果、告白をせずにきたことを一番後悔しました。

バイト先の先輩がとてもカワイイ人で「どうせ自分なんかと釣り合う訳ない」って恋愛対象なんて考えてなかったのですが、ヤリたいかどうか考えた結果プラトニックな関係でも構わないからこの人の近くに居たいと思えたので、これは恋だと判断し、告白を決意。
1ヵ月程前からメールで連絡をするような仲(バイトは8ヵ月ほど一緒)で一緒にどっか遊びに行ったりもない関係でしたが、誕生日の二日前に告白を決意し、翌日(誕生日前日)学校終わりに会えませんかと約束を取り付けました。
当日(誕生日前日)会って人生初の告白。
何をどうしたらいいの分からずも想いを伝えることは出来ました。
しかし、彼氏が居るということでフラれてしましました。
本当なら事前に調べておかなければならない事柄ですが、もし彼氏がいることが事前に分かってしまっては告白することすらままならないと思ったため、聞くことはしませんでした。

フラれた日は「まぁ当然の結果かな」って、いい思い出になったし良しとしたのですが、
翌日(誕生日当日)バイトのシフトが被っており、「今日も先輩に会えるの楽しみだな」なんて
考えていたのですが、フラれた時に「今まで通り接しよう」と言われ、私も同意。それが一番だと思ったからです。
しかし、バイトで会うと本当に何もなかったかのように先輩が接してくれるのが悲しくなり
帰ってから泣きました。

実質の初めての失恋を経験し、失恋ソングにふけったり。
今現在はaikoの「あいつを振り向かせる方法」を聴いています。

今まで出会った誰よりも本当に好きになったから。
今は自分磨きに励んでいます。

まあ結果何が言いたいかっていうと、
好きな人に彼氏が居るからって諦めるのは早すぎるんじゃないかなっていうのと。
「好き」ってなんだかよく分からないけど、深く考える必要はないんだなって事です。

自分もなんでそんなにカワイイからって先輩の事が好きになったかわかりません。
好きだってことを認めた瞬間歯止めがきかないくらい好きになってました。

長文失礼しました。最後まで読んで頂けたら幸いです。
質問の趣旨と若干ずれてるような気がしますが自分が最近経験した
フレッシュな感想を役立てて頂けたらと思い、回答させて貰いました。

自分は20歳男子です。とても共感します。

自分は昔から自分とは不釣り合いなカワイイ子を好きになります。いわば面食いなんです。

小学生の頃はカワイイって思うだけで「付き合う」っていう概念がなかったもので、
両想いでも付き合うまではいきませんでした。

中学生になると性への知識が豊富になり、好きな子が出来てもこれはただヤリたいだけなんじゃないかって自分の中で葛藤したこともあります。何より告白する勇気がありませんでした。

高校生ではカワイイ子がクラスにいても「カワイイと思うけども好...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング