プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させていただきます。
賃貸マンションに住んでおり、ころがりこんで来た彼氏が居ます。
名義は私です。
同棲ですが、親にばれるとまずいので住んでいるのは私一人と書類には書いて先日契約更新をしました。
先程、質問を見ていて上記行為は違反であるという事が分りました><

彼氏が働かないので私が金銭的負担をかぶってきました。
そんな彼氏に愛想つきて出て行って欲しいと数回話しましたが、動いてくれません。

金銭的に厳しい状況なので賃貸契約を今すぐにでも解約したいのですが、彼氏が出て行っていない状態で勝手に解約した場合問題ありますか??

同居人には頼れる身内が居ません。友人には頼りたくないようで、寮付きの工場等の仕事を探して、薦めてみましたが動く気配があまりありません。

同居人は恐らく、私が無理矢理的な事はしないだろうと思っていると思いますが、借金もあり維持していく余裕が無く、働かない彼氏とこれ以上いたくないので今すぐにでも解約したいです。
何かアドバイスをいただきたくご質問させていただきました。

A 回答 (4件)

私は不動産業をしています。



このような自堕落な人に対しては、強行突破しかありません。
引っ越し代が2回分かかりますが、よく使われている方法を紹介します。
1.貸倉庫を借ります。一人分だと月に7000円程(東京で10000円)のスペースで間に合うでしょう。
2.貸倉庫に引っ越しします。入らない分はこの際処分します。有料で引っ越し屋さんが処分してくれます。
3.不動産屋または大家に事情を話して彼氏の荷物を残したまま鍵を返しに行きます。
  不法占拠している彼氏を追い出す(心配しなくても手荒なまねはしません)手間の分迷惑をかけるので
  敷金から1ケ月分引かれるかもしれません。
4.当面貴女は、友人の家に泊まり渡るかウィークリーマンションを借りて過します。
5.ほとぼりが冷めたら、本来の引っ越しをします。次に借りるところは、彼氏に見つかることを想定して
  女性専用マンションか今住んでいるところよりも、ずっと狭いマンションかアパートにすることを勧めます。
  彼氏がまた転がり込むのを躊躇わせる為です。
  最初は手狭に感じると思いますが、”住めば都”です。そのうち慣れますし、家賃が安くなった精神的余裕が勝ります。

よくある話なので、不動産屋に相談してもよいでしょう。(あっ、またか。てな程度です。)
引っ越し屋の料金は、2回頼むことを伝えて値切りましょう。引っ越しシーズンを過ぎたので受け入れる筈です。
これを機会に流行りの”断捨離”でもするか!ぐらいの気持ちで当たってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

貸倉庫・不動産屋さんに相談全く考えていませんでした。
もう一度だけ話して、動かない場合は不動産屋さんに相談しようと思います。
とっても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 11:56

#1さんの言われるとおりです。

彼が出て行かないのであれば、あなたが出て行くしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!すっぱり解約しようと思います。

お礼日時:2011/05/18 11:50

嘘でもいいので、お金がないので実家に相談したら一旦帰ってこいというので


帰ることにした、だからマンションも解約する、と言えばどうでしょう?

それと、契約は一人なのに実際は二人は契約違反だとも言われている。
それを実家に言われると困る、なんてのも方便で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘でお金がないので親が来週引っ越しの手伝いに来る・毎月5万借りないと維持出来ない等、普通の人であれば出て行くであろう嘘はついてますが、まったく動いてくれません。暴力はないですが、怒ると暴れたりするので激しく言えなくて、中々話が進みません。
頼る人が居ないのを分ってる私に、まだどこか期待している所があるんだと思います。

お礼日時:2011/05/18 11:49

>勝手に解約した場合問題ありますか??



問題はないと思いますよ

それなら彼氏がいない時を見計らって

引越しをしてしまえばいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題ないんですね♪
ありがとうございます。
彼氏がいない時がないので困ってます^^;

お礼日時:2011/05/18 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A