プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼(21)と同棲中ですが、私(23)は働かず、昼まで寝て家事もまともに全部していません。
無理矢理、昼ご飯も一緒に作ってもらっています。部屋はゴミだらけで、定期的に彼氏が片付けるといった感じです。洗濯ものはそれぞれ自分でします。そして無理矢理、養ってもらっている状態ですが、ついに彼氏は金融会社での借金20万~30万になったそうです(目の前でエロ動画を見られ、携帯を取り上げたら、逆に切れられてしまい、ブランドの品を潰されたので弁償させたのも原因です)
最初は、出てけ、や、お前のご飯は絶対に作らん、と言われておりましたが、今はもう言わなくなりました。
お金がない彼に、土日は絶対に出かけてくれないと不満を言い、平日も仕事が終わってから病院に無理矢理一緒に車で連れてってもらっています。そして彼の都合で行きたくないと言われると、私はぶち切れて鍵や携帯を取り上げたり、家の中の彼の私物を外に投げたりします。
生活費は当然男が払い、家事はできる人がやる、ちょっと頼ると、すぐに「女仲ちゃうねんぞ!なんでわしがこんなことせなあかんねん」という考え方の母のもとで育ちました。私もそういう考え方です。
母に、風呂掃除を彼がしてくれなかった事を母に言うと、怒っていました。私に彼の車を使わせてくれないと言うと、小さい男やな、そんな男やめとき、と言っていました。
両親とも私が働いてないことは知っています。
「女の子なのにありえない」と、友人らに言われ、私もそんな考え方になりたいと思いました。
もしくは、こういった考え方の女性を見かけられた事はありますか?
どうすれば考え方はかわるんでしょうか…
ちなみに彼はDVです。
家のなかは毎日戦争状態です。
今日、彼は自分で自分を包丁で刺そうとしてました。
日曜日に国家試験があると引きとめました。
なぜ働かなければいけないのでしょうか?
なぜ働かないほうが家事をするという暗黙の決まりがあるのでしょうか?
彼の実家はお母様も正社員で稼いだ生活費もすべて家に入れておられ、家事もすべてこなしておられます。ですから余計に喧嘩します…
私は欝病なのでしょうか?喝を入れてください。

A 回答 (7件)

まともな文章なのでただの平和ボケでしょう。


彼からしたらセックスできる動物を飼っている感覚に近い気がします。

勤労の義務というのが国民には課せられています。
国は皆が働いた税金で運営されています。
皆が働かなければ国は他国に取られます。

あなたは外国人の奴隷になりたいですか?
週末遊びたいならもっと考えて生きる事です。
一生働かずに良い暮らしをしたいなら自分を磨く事です。
自分を磨くためにはお金が必要なはずです。
ただでお金くれる人はめったにいません。

働いて自分を磨いて、遊んで暮らせる相手に惚れさせる事です。
ごみの中でもがいてるだけなら、せっかく人に生まれた事を無駄にしています。
ゴキブリやねずみでも良かったはずです。
自分の持っているものを生かしましょう。
人として平和な時代に、平和な国に生まれた事にも感謝しましょう。
    • good
    • 12

彼かわいそうですね。


病院行ってください。
DVは彼が100%いけないと思いますが。

どうすれば変われるか?
あなたが自分を酷い人間だと自覚することじゃないですか?

あなたは
ただ食べて寝ているだけで
女は仕事なんかつかないで男に養ってもらえばいいとふんぞり返り
かといって家事をするわけでもなく
仕事をして疲れて帰ってくる相方に飯を作らせゴミ処理させ
愛するパートナーに協力する姿も見せず
何もしないで人が頑張って得たカネ目当てに自由な生活。


完璧女版ヒモじゃないですか。それかペットかなんかですか?
自分の食い物の世話させてゴミ処理もさせて、あなた実は犬か猫ですか?
生活費は当然男が払い、家事はできる人がやる
というのは両方ともが忙しかったり何か理由がある場合でしょう。
共同生活なのに協力なんてする気もないじゃないですか。
なんでこんな無能でただ偉そうな女養わなきゃならないんでしょう。


あなたは何をして日々生きてるのか疑問です。
そりゃあ彼氏も死にたくなりますって。
彼に迷惑かけてるって自覚あるんですよね。実感できてないだけで。
彼を滅ぼしたくなければ実家帰って療養した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 17

女性ではありませんが、男性はあります。


家事一切、生活費、そして彼のお小遣いまで彼女が面倒を見ていました。当然、まともに働いている若い女の子に男を養う稼ぎなんてありませんから、彼女はキャバクラや風俗で働き始めました。
恋人以外の男性から、性行為他飲酒の強要され、お店のスタッフからははっぱをかけられ、家に帰れば家事と、彼の「お小遣いは?」という言葉…とうとう彼女は精神を病みました。
それに気付いた友人が無理矢理彼女の家の鍵を変え、彼を追い出しましたが、大学まで親に出してもらったのに、結局まともな昼間職に就ける訳もなく、未だにキャバクラで食繋いでいるようです。
ですから、全く居ないと言う訳ではないでしょう。現にお母様もそうされているようですし。相手の彼も悪びれる様子もなかったですよ。

ただ、私も私の恋人も共通の認識として
「働かざるもの食うべからず」「ギブ&テイク」
というのがあります。働かずに食べていいのは、大学を卒業するまでの子供でしょう。以降はダメですね。
なぜ働かねばならないか?
働かなければ、お金が得られないからです。ご飯が食べられないからです。欲しいものが買えないからです。
主婦など社会に出ていない方もいますが、社会に出た男をサポートする(家事などをしてあげる)という労働をしています。
世の中「ギブ&テイク」ですから、男性側も「家事」という労働をギブしてもらった代わりに、お給料を「テイク」します。そうやって成り立っているのが大抵だと思います。
あなただって、お友達に「持ちつ持たれつ」してるからお友達なんでしょう?友達が辛いときに相談に乗ってあげる、逆に自分が辛いときは相談に乗ってもらう…そうやって友人関係を成立させているのではありませんか?
ですから、「女の子なのに」というか、「ギブばっかり望んでどうするの?」というのが私の感想です。
「お金ちょうだい」
「どこかへ連れてって」
「AV見ないで」
「ご飯たべたい。作って」
では、相手は愛想を尽かしますよ。一方的に尽くすだけで見返りがないんですもん。人は卑しいので、見返りのないことはしたくないものなんですよ。あなた、彼のために何かしてあげてますか?

悪いことは言いませんから、自活能力を身に着けたほうがいいですよ。
彼が誰かと共謀すれば、家の鍵を変えることも、暗に引越ししてしまうことも可能です。
車があるようですから、無理矢理山の中に捨てられるかもしれません。
そうなった時、困らないようにしないと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2009/03/01 01:56

昼まで寝て家事もまともになさらないのは、ご体調が悪いからなのですか?



もしそうでないなら、お若くて、今仕事もなさってないあなたが掃除や料理をしないのが理解できません。彼は仕事をし生活を支えて下さってるのに、家事までやらせたのでは彼が怒るのも当然、暴力をふるったり、自分を刺そうとするのもそうしたストレスが原因なのでは? あなたが料理、掃除を積極的にやって彼をサポートしてあげたら、彼もお家でリラックスでき仕事の疲れを癒せるようになって、あなたにも優しくして下さると思います。私は現在専業主婦ですが、家事って立派な仕事なんですよ!しかもとても楽しいし、掃除などはいいエクセサイズにもなります。おいしい料理を作ってあげれば夫はとても喜んでくれるし、栄養のバランスがとれて自分たちの身体にもいいですし。 私が家のことを全部まかなうことで、彼はますます元気に仕事にも頑張ってくれます。

今後も彼と一緒にやっていきたいのなら、仕事で疲れている彼を思いやりサポートしてあげることが大切なのでは。あなたが家事をきちんとやってあげても彼の暴力が直らないなら、それは彼が悪いと思います。

あなたがたお二人はお若くて人生まだまだ時間もあるし、努力しだいでこれからいくらでも幸せをつかむことができますよ!前向きに考えてハッピーになってください。
    • good
    • 7

>私は欝病なのでしょうか?


診断を下すのは回答者じゃなく医者です。

>喝を入れてください。
寄生虫をどうしろと仰るのでしょうか。
    • good
    • 14

今のあなたは、大して困っていないようにお見受けします。


本当にヤバイと思ったら、理屈より先に身体が動くものです。
なぜ変わりたいのでしょうか?

理論武装して、さあやろうと気合いを入れ、周囲に渇を入れてもらう必要があるというのは、心のどこかでそれに納得していないのではないでしょうか。

>なぜ働かなければいけないのでしょうか?
>なぜ働かないほうが家事をするという暗黙の決まりがあるのでしょうか?
逆に問います。
なぜ、働かなくてもいいのですか?
なぜ、一人が家事を全てこなしてはいけないのですか?
    • good
    • 2

病院にいっているということは何かの病気なのでしょうか。


まったく動けないといった?
そうではないのならば、家事はできる人がやると質問者様が書いている通り、家にずっといるのでしたら、出来るのではないですか?
それとも買い物にもいけないほどの重い病気なのでしたら、入院なさったほうがよろしいかと。
彼はDV、と言われましたがそれによって動かれないほどの怪我を負われたのならば、警察に届けたほうがよろしいでしょう。
今後の命にも関わることです。

しかし、私の判断で申し上げるとしたならば、できるほうがやると言うのは、時間に余裕があるひとがやるもの、またもしくは、自分がしたいから、お風呂掃除にしても、私は自分が今入りたいからお風呂掃除をします。
それでも出来ないときは家族に頼みます。
もちろんそのときは私は料理を作っていたりして、手が空いていないからなのですが。
質問者様も彼に対して何かをしてあげているのでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A