dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が家事をしない




僕には同棲している彼女がいるのですが、その彼女がほとんどと言っていいほど家事をしません。
ごはんは毎日僕作り、作っている間彼女はずっとスマホをいじっています。食べ終わっても食器を片付けることはありません。
脱いだ服はそこらへんに放り投げて終わり。
ゴミもゴミ箱に入れずそこらへんに置きっぱなしです。
洗濯や掃除も基本的には僕がやっています。
僕が我慢してやればいいかと思い、今までやって来ましたが、最近になりストレスを感じるようになって来ました。
ですが別れたいとは思っていませんし彼女のことは本当に好きです。
彼女に家事をさせてるにはどうしたら良いでしょうか。
乱文で申し訳ございません。

A 回答 (14件中1~10件)

だらしない、というより「片づけられないひと」なんでしょう。


いわゆるごみ屋敷タイプ予備軍です。
意外と脳の機能障害だったりして、生活習慣や躾の問題ではないことがあります。
鳥や猿にトイレの躾が出来ないのと似ています。

好き。という感情の本質は「大切に思い、受け入れていくこと」。
彼女が好きなら、主さんが一生そばにいて片づけてあげる。それしか選択肢はない・・・と思います。
    • good
    • 3

親代わりの男を見つけたんだね、そのだらしない馬鹿女は。


性欲と好きという感情は同じじゃないよ。
何処に好きになる要素あるの?
あなたが仕事で疲れてるのに家事一切やらせててもスマホしてる様な奴、追い出すかあなたが出て行きなさいよ。
仮に子供できたら子供の面倒もあなたが一人でやるんだよ、出来ますか?
24時間眠れないよ。
その女は欠陥人間です。。
    • good
    • 9

無理です。


よーやるねえ。キミ
    • good
    • 1

彼女じゃないけどうちの父も何もしません。

母は仕事で朝6時から夕方6時頃帰宅なんですが定年退職で自宅では1日ゴロゴロして自分で食べたお昼の皿洗いや洗濯くらいは出来るはずだし朝早く母が仕事前にご飯を作っていくんだからそのくらいしてもいいのに全く呆れます。今時「主夫」って言葉もあるのに。
結局、頼れる人がいるから何もしない訳で貴方もそれが心底嫌なら彼女と別れてると思います。
てっとり早く彼女にやってもらうなら仮病で2、3日寝込み様子見から始めて効果が無いようだったら医者に行ったらステレスで胃炎になってると彼女に伝え更に寝込む。貴方が弱ってるのに家事をしないなら彼女は逆に無気力症の精神的病気かもしれません。
それか貴方に愛情は無くどうでもいい存在なのかその時に判るでしょう。
    • good
    • 4

結婚する意志があるのだから同棲しているのだと思いますので・・・


結婚してもそのままの状態だろうなって思います。
いっそあなたも何もしなければどうですか?彼女はまわりがしてくれている状況に慣れているのかもしれません。その辺に捨てたごみはいつかなくなっている、洗濯はだれかがしてくれている、ご飯は気づけばできている・・・
あなたの教育次第かとは思いますが、そこまで放っておいた彼女のご両親に一度相談されてもいいかもしれません。
ですが、私は女なのであなたとは考えが違うかもしれませんが、私はいやです。ごみすらごみ箱に入れられないような人はかんべんです。ごめんなさい。
    • good
    • 3

男です。


それでも好きなら諦めるしかないんじゃない?
無理に家事をやらせようとすると彼女は出ていくよ!

あきらめなされ。
    • good
    • 2

彼女さんは基本的に何もしない、できない人なんだと思います


あとは、気が付かない人かなと…
親といるときはきっと親がやってくれていて…今はあなたが代わりになっただけだと思います

彼女さんと相談して、分担制にしてみたらどうですか?
まずは簡単なものからしてもらったら?

そのまま、もし結婚したとしたら、ずっとあなたがやることになります

一緒にご飯作る日とか、買い物に行く日とか…
イベントにしてみてはどうですか?
その中で、彼女さんが家事知らないなら教えてあげればいいように思いますが…

教えてあげてる感出さずに、あくまでも一緒にやるっていう感じでね
    • good
    • 3

やってくれないという時点で


価値観が合わないのだと思いますよ。
身についていないから
何もしないのですよねぇ。
出来なくても空気を読んで片付けを手伝ったりと、普通は努力をするでしょう?一緒に暮らしていると好きだから仕方ないと思える事も多々ありますが人間は衣食住の基本動作は出来るべきだから主さんも冷静になる余裕があるなら長い目でみて考えてみたら?
今、ストレスに感じている相手の行動は一生変わらない、そんなもんです。
    • good
    • 2

ムリです。


それを含めた「好き」なら我慢しかありません。
彼女は変わりません。
    • good
    • 5

原因は、貴方が全てやってあげているからよ!



ただ、彼女は嫁ではありません。
彼女に期待するのはやめましょう。
頑張ってね♪(^皿^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています