dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半の彼と20代後半の私、付き合って2年と少し、同棲1年半程です。
元々は両者性欲も強い方(お互いに強い方だよねなどと言い合っていました)で同棲したばかりの頃は週3〜5回ほど行為がありました。同棲半年〜1年程で週1〜2回、10日に1回、2週間に1回と頻度が落ちました。

頻度が減るにつれて私から誘うことも多くなり、その事で何度か言い合いした事もありました。彼曰く仕事が忙しい、暑いとやる気にならない、疲れているとその気にならないと言われ不満でしたがあまり言うのもよくないと思い、私から誘うことは少なくなりました。

少し話は逸れますが、性行為自体にも少し不満があり、あまり前戯をしてくれないので、言いにくいですが勇気を出して話し合いをしたこともあります。それからは頑張ってしてくれているのは分かりますが、前戯中は彼があまり興奮しているようにも見えず、雰囲気が無いので私も気分的にのりません。最初は笑いながら冗談程度で伝えたりもしますが、あまりに雰囲気がないと行為中にイライラしてしまい、何でそんなふざけた感じをだすの?と怒ってしまう事もありました。

これらの話し合いや行為中の発言で彼にプレッシャーをかけていたり、嫌な思いをさせていたのでしょうか?なるべく言わないように我慢したり気を付けているし、伝える際は言い方も考えて傷付かないようにこうしてくれたら嬉しい、もっと気持ちいいと思うからこうしてみてほしいなぁ。などと伝えるよう努力はしているつもりです。

本題にもどります。
1〜2ヶ月前に行為をした際、雰囲気は良かったと思うのですが彼が挿入時に勃たず途中で終わりました。彼も気にしている様子だったので一緒に横になるだけでも嬉しいとフォローを入れましたが、内心とても傷付き自信を無くしてしまいました。

その際、今年に入ったくらいから勃ちが悪くなった事を自覚していて、先月からネットで調べた対策を取っている、一カ月試してダメだったら病院に行ってみると話してくれました。
彼は私で興奮しないわけでもないし、ムラムラもするとは言ってくれますが、どうしても自信を取り戻せません。行為なく暮らす事も楽しく幸せですが、女として求められていない気がしてとても辛いです。
寝ている時や朝勃ちしている事もたまにあるので、器質的なものでは無いと思います。治る希望もあって嬉しい反面、寝ている時しか勃たない事もまた悲しいです。
ただ、私は性欲があるので一カ月以上行為をしていない事はとても不満で仕方ありません。同棲しているので一人で満たすにも気を遣いますし、なぜ好きな人と一緒に寝ているのに出来ないのだろうと虚しくなります。
一緒にお風呂に入るのを辞めたり、裸をなるべく見せないなど、境遇にある友達からのアドバイスを試してはいるものの効果もないように感じます。打ち明けられてたった一カ月程度なので根気強く待つしかないのかもしれませんが、本当に苦痛で考えすぎるあまり夜も眠れない事が増えました。一人で泣くことも増えましたし、情緒も不安定です。

女として求められている、という感覚が欲しいので行為が最後まで出来なくても途中まででもしたい、スキンシップをもっととりたいと伝えてみましたが、彼は頷くものの乗り気ではないような気がします。

昔と変わらず日常生活は戯れあったり楽しく過ごせているので出来れば別れるという選択はとりたくありません。ですが、このまま性的に身体に触れられる事もなく、行為もない状況が続けば我慢できる自信がありません。浮気しようかと何度も頭を過りました。
裏切りたくは無いですが、勇気を振り絞ってなるべく角が立たないように伝えても私の納得するスキンシップを取ってくれない彼に不満が募ります。伝え方が悪いから伝わっていないのか、そこまで重要な事だと思われていないのか、彼自身勃たない事実を突きつけられるのが嫌だからスキンシップすら取りたく無いのか、考えても考えてもわかりません。

また、彼に一人でする事はあるの?と質問しても一人ではしない、一人でしたいと思わないと言います。あんなに性欲の強かった彼が私と一カ月もしていないのに一人でもしないなんて事はあり得るのでしょうか?30代になれば性欲も落ちる事はあると思いますが信じきれない気持ちもあります。していないと言っているだけでしょうか?
ただ、今は同棲しており仕事以外では遊びに出る事も滅多になく、基本は家に居るため彼の浮気は無いと思います。いつも好き、可愛いと伝えてくれ、家事等も積極的にしてくれ、多方面から愛情も感じています。私が考え過ぎ、求めすぎなのでしょうか…

・性生活が充実していなくても幸せに上手くやっている方達はいらっしゃいますか?

・スキンシップや行為、EDの状況など、言いたいことや気になることがあっても何も言わず聞かない事が改善には一番良いのでしょうか?

・彼がEDで悩んでいる場合、スキンシップや行為を誘う事もプレッシャーやストレスになりますか?

・EDで悩んでいる男性はパートナーにどのように対応してもらいたいですか?

・EDの彼とお付き合いのある女性はどのように彼と関わっていますか?

気になる事も多く、色んな記事や過去の質問を見ましたが不安が尽きません。彼と話し合いすれば良いと思われる方も居ると思いますが、彼は真面目な話をするのが元々苦手な性格なので、話し合いも上手く行かない事も多いです。それに、極力早く治してほしいので性に関する話でなるべくストレスを与えたくありません。ですが、このような状況でも今までに出来る限りの話し合いや思いは伝えたつもりです。

良くなる時はくるのでしょうか…
どうか皆様の考え、意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

長く一緒にいれば興味がなくなるのは珍しくありませんが性欲は別だと思います。

もし普段の生活がうまくいっているなら、やはり彼氏に問題がありそうです、性欲はあるのに中折れや勃たないのはやはり薬を使う必要があります。薬を使うのは悪いことではありません、むしろ持っているだけでいつでも使えるという安心感がありますので実際に使わなくてもプラスにつながります。
それとあなたの想いを彼氏に伝えてください、愛してること、性欲があるのであなたにして欲しいこと、もっと前戯をして欲しいことなど正直に打ち明けて彼氏がどんな反応をするか確認しましょう。も迷うようだったらここで再度相談しましょう。
がんばってください!
    • good
    • 0

単純にあきられてるだけでは?


朝勃ちするなら健康体です
私はEDなので朝勃ちしません
薬を飲まないと中折れします

単純に彼にあきられてるので
しないだけでしようね
残念ですが…
    • good
    • 0

シンプルに結論を申し上げてしまえば、彼はあなたの身体に飽きてきているのです。



ただ、まさか「君の身体に飽きました」とは言えないし、言えばあなたはショックを受けるでしょうから、自分のせいや環境のせい(暑いだの何だの)にしているだけです。

そしてこれはあなたが悪いのではなくて、同棲すればどのカップルでもそうなります。

何年も同棲していて、いまだにバリバリとセックスしているカップルって周囲にいますか。ありえないとは言いませんが、私はほとんど聞いたことがありません。

同棲であれ結婚であれ、男女が一緒に住めば、いずれはセックスしなくなります。

毎日同じものを食べて、食べ飽きているから食べたくないだけの状態を食欲不振とは言わないように、あなたとのセックスに飽きている状況はEDとは言わないのですが、ED薬で対処できる状況ではあります。

ED薬を飲めば強く勃起しますし、勃起すれば射精したくもなります。

しかし、そこまでしてセックスしないといけないのかな、とも思います。

一緒にお風呂に入るのを辞めたり、裸をなるべく見せないという対処法は、悪くないとは思いますが、即効性はないので、長い目で見る必要があります。そしてこれは、裸を見せなきゃいいって話ではなくて、同棲しててもルームメイトじゃなくて「オンナ」あるいは「異性」で居続けるという意味なので、そこは忘れないようにしてください。

「裸を見せないだけの女友達」になってしまっては意味がありません。

ともあれ、あなたとのセックスに飽きているという前提で、単なるEDとは少し違うんだと考えて話し合ってみるべきだと思います。

男女が一緒に住めばいずれセックスしなくなります。これは誰も避けられないのです。
    • good
    • 0

専門病院を受診しましょう!

    • good
    • 0

そもそも、


きちんとお付き合いして同棲してる
ここに違和感を感じます。きちんと御付き合いしているなら結婚してから一緒に住んでください。入籍もせず、単に住民票だけ移動した単身世帯で、両親との関係は本当に円満かもよく調べてください。人間は環境に依存する生き物です。どこにその原因があるかそういった視点からも調べましたか?

数十年前にedに陥った際、確かに厳しい時間を過ごした記憶があり、嫌な思い出ですが、あえて思い出すと、放っておいてほしいですね。また性生活なんて子供ができる前後では当然変化があるのだから、上手くやれないほうが変。
スキンシップやらなんやらも、適度にイチャイチャしてりゃいいわけで、誘ったりいらんことはしてほしくない。プレッシャーではなく、うるさいと思う。

総合的に、悩むから相談しているかもしれませんが、どうしたいか、どんな環境なのか、彼も含め、ご両親とも話してください。ここで相談するということは、それも出来ることかと考えます。
    • good
    • 0

やれやれ もっとやれ まずい へた なんなの とながねんせめたててきたら やるきもなくなるし だくきもなくなる


エッチ目的なら分かれるしかありません
一度離れてみたほうがいいです
互いに食べ飽きた
トラウマになってしまった
男はその気でないと食べたくても食べられないのに
求めすぎ
一人エッチもしてコントロールしたいのに 
一人でするぐらいなら私としてと迫ってくるのは恐怖です
使いすぎて壊してしまったからもう無理です
分かれて別の人とエッチを楽しみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行為だけが目的ではないのできちんとお付き合いして同棲しています。ですが、共に暮らす中で大切な部分でもあると思っています。

一人エッチもしてコントロールしたいのに 
一人でするぐらいなら私としてと迫ってくるのは恐怖です
>>一人でするぐらいなら私としてほしいとは思っていません。むしろ、一人でしてくれている方が性欲はあるのだと知れて安心します。彼もムラムラする事はあると言って居たので、一人で解消出来ているなら良いんです。

責め立てると書かれているように、私の不満の伝え方が良くなかったかもしれませんね。距離を置くことも考えています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/18 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!