アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲しても何も楽しくないです。
18:00ごろに仕事が終わり19:00ごろに大体家に着くとして、彼氏のがいつも早いので夕飯も食べ終えてお酒を飲みながらいつもテレビを見ています。

そこに私が帰っても、テレビを見続けてます。
一緒に何かする事もないし、夕飯は個人個人で買ってきて食べるか抜く時もある感じで、とにかく私の帰りを待つ事は無いです。

ゲームもお互い興味ないので一緒にゲームはしません。
Netflixなど一緒に見るのは稀で、彼氏がテレビ主導権なので〇〇見よ!とは言えません。


いつも帰ってすることが無しすぎて、ケータイひたすらいじって良い時間になったらお風呂に入って寝る。の繰り返しです。


家事も洗い物も洗濯物も、帰宅後は本当に何もやることがないです。

コミュニケーションも全然とってくれません。
ただいまもスルー。

自分の部屋はないので同じリビングにいるのみ。


もちろん友達と電話や飲みなども行ったりはしますが、日常のほぼ毎日がこれです。

気まずいし窮屈なので正直家に帰りたくないです。無理にでも予定を作ったり、あえて喫茶店で軽くごはんを食べて遅めに帰る日もあります。


この生活がしんどくて、けど別れる道は考えてません。もっと普通に同棲生活を送るアドバイスをください。

A 回答 (7件)

別れる道を考えていないんだね。

中々手厳しい相談ですねあなたがそんな人を選んだのでそれで諦めるしかないのでは虚勢したら相手も嫌がる可能性もあるでしょう。色んな愛があるのでなんとも言えませんが彼にとってそれが幸せだったらそれを奪えますか?気まずいって思うなら別れる事も視野に入れ、考えみては?
頑張ってください
    • good
    • 5

もう無理ですね一生死ぬまでそのままかもっと悪化すると思います!でも別れないらしいので頑張ってください

    • good
    • 5

現状はただのセックスあり家政婦さん…雑務をやってくれる都合のいい奴隷みたいな扱いですね。



普通・・・あなたの望む同棲生活を期待するのであれば、あなたの不満を伝えてお互いの意識を変えていかなければならいでしょう。

食事がバラバラ?
一緒に食べたいと伝えるとか、私の分も作っておいてくれると嬉しいと伝えるとか。
見たいテレビ番組が見れない?
テレビやタブレットを買い増しするとか、チャンネル優先権が平等になるよう提案するとか。
家事が押し付けられる?
当番制にするなり、個別でやるようにしてしまうなり決めてしまえばいい。
挨拶を返してくれない?
これは基本的なことなんだから、挨拶は必ず返すというルールは大前提として従わせるべきだと思う。

別れないことをを優先するのであれば、単に同棲だけを解消するのもアリだと思う。
一緒に済んだらそうなるってわかった時点で同棲した成果は得られているんだしね。
    • good
    • 4

性生活はないんですか?

    • good
    • 4

お互いに同棲の目的が違う方向を向いていますね。


価値観が違うというか・・・。
一度話し合ってはいかがですか?お互い納得できなければ解消すればいいと思います。
全然楽しくなさそうですね。
    • good
    • 5

同棲2年目のカップルです。



同棲するにあたって気を付けなきゃいけないことはいっぱいありますね。
まず、ルールを決め徹底して守る。

ウチのルールで申し訳ないのですが
・夜ご飯は一緒に食べる
・背中合わせでもいいから喧嘩しても一緒の布団で寝る
(朝目覚めたら不思議と引っ付いて寝てるんですよw)
・早く帰ってきた方が夜ご飯の準備する
・一緒にいる時間、スマホやゲームは極力控えて会話する
大雑把にこのくらいです。
多すぎても守れないし。

もう一個大事なことは「ありがとう」を口に出す。
またウチの事で申し訳ないですが
ゴミ出しありがとう、買い物ありがとう、ご飯ありがとう、掃除ありがとう

なんでもいいです。
なんかしてもらったら「ありがとう」を声にだしましょう。
それプラス、相手にもありがとうが言えるようにクセ付かせましょう。

あとは同棲あるあるですが、「当たり前にならない」ことですかね。

彼氏さんに一度
「ちょっと真面目な話しがあんねんけど!」って切り出して
二人だけのルールを作るといいですよv
    • good
    • 4

ちゃんと彼と話し合った方が良いですよ。

逃げないでください。頑張ってください!!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A