プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と居ても楽しくない我慢してる自分がいます、別れた方がいいですか?

40代カップルです。

彼氏とたまに外出しても、たとえばランチどちらにするか選んだらいいといわれ、えらぶと、食べてる最中までなぜこっちを選んだ、あっちの方がよかった。(なら選択させるな)
そしたらあっちにしたらよかったねというと、またそんな批判してくる、もう帰る?など面倒なこと言われます。

空気読むためにごめんねとあやまり残りのショッピングなどたのしみますが、とにかく自己中で自分の思い通りにならないと責めてきます。

食事も私はお酒飲みながらゆっくりつまみながら話したいのですが、彼はたまにしかのまないので食事はスシローや焼肉バイキングやそんなかんじになり、水を飲んでます。

私が年上で我慢してきましたが、他いい面も霞むくらい最近辛くなってきました。ですが、なかなか復縁したばかりで別れたいといいにくい(前も私が別れたいといいました)

また身体の関係もなぜか半年なく、付き合いの意味が見出せないです。

A 回答 (9件)

同じ40代の未婚男性です。



文面の限り、彼氏が主さま(彼女)に対する思いやりや気遣いが
無いのかな、と感じました。

一緒にいて楽しくない、どちらかが我慢してる関係は良くないです。
他の回答者さまも言われている通り、その先(結婚)を見通せない関係は
時間がもったいないですよ。

彼氏と結婚したとして、今の状況が続くと思うと辛いと思います。

お付き合いの意味が見出せないなら、お別れして次に進んだ方が
いいかなと。
復縁したばかりはわかりますが、今の状態は良くないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日の出来事で、今日なので1日中もやもやしていました。多分彼は気づいてないです。次の約束までしてしまいました。ほんとに良くないなと感じております。見出せないです、見通せないです。復縁したばかりですが、ほんとになんとかしないと滅入ってきました。また普通に毎日同じようにラインがありやりとりがつづくとなるとまた風化され次会うとなり、月日ばかりがたちます。ほんとにどうしたらいいか…電話かラインか手紙か会って話すか…

お礼日時:2022/05/01 19:12

40代なら


時間がもったいないですね

どのくらいお付き合いをしているのか
わかりませんが
考えながらお付き合いをしていると
50代になってしまいます

ますます
新しい生活に遠のいてしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一年半です。半年ごろからなんか違うなとなりいまに至ります
遠のきますよね

お礼日時:2022/05/01 16:31

別れるべきかどうか、それを事情のほとんどわからないインターネットの赤の他人に尋ねてしまう人はそもそも他人と深く交際する資格が無いんですよ。


というわけで、別れなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一理あります

お礼日時:2022/05/01 16:31

モラハラ気質、モラハラ傾向のある人がねらう人というのは,あなたみたいな人。

相手の圧に押されてしまい本心より相手の期待することをつい言ってしまう人を見抜いて,理不尽な言い方をするのです。人を選んで。

復縁はこれ以上私には無理、と早く結論を出すべきです。自己中は何度復縁しても変わりません。むしろエスカレートします

食事が楽しくないデートは最悪。干渉されなくて済む個食の方がまだマシかもしれません。

あなたが簡単に謝るから彼の自己中を増長させる。でも、謝らないと不機嫌マックスになり手がつけられない,ではあなたの息苦しさに終わりがない。

彼からの卒業を急ぎましょう。もう嫌だ、というあなたの気持ちがハッキリしてるのですもの、彼のご機嫌とりに疲れたんですよ。あなたが年上だからという理由だけで,我慢することはありません。

理由は言えば言うほど面倒なことになりそうなので、あなたと復縁できないという気持ちをハッキリ伝え,最終的にはLINEをブロックして、関わりたくない気持ちをわからせることですね。彼だけが男じゃないってこと,あなたも知っているはずなのに。恐怖に支配された女になってはダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ、、、ものすごくあてまりました。モラハラ気質なんですね、やはり。言わせられてる自分に気づかなかったです。ブロックとかしたら何がされないかと不安ですけど。復縁はして二回目にあってます。一回目だけでした、まだマシだったのは。しんどいですね。

お礼日時:2022/05/01 14:01

うーん、、、質問文に書いてある彼の言動を読む限りは彼の方が悪く見えるけど、この質問の主旨と行間を読めば彼ばかりが悪いわけでもないだろうなぁ。


この質問はそんな感想を持ったよ。
でも、どちらが悪いとかそういう話はさておき。

これは婚姻ではなく恋人関係なんだから自由な関係だよね。
付き合っていて楽しくないならすぐに別れたらいいよ。
せっかくの自由な恋愛なんだから、自分の気持ちに素直になって自分ファーストで良い。
自分中心のワガママで良いという意味ではなくて、自分の気持ちのままに付き合いをしていくということ。
40代ならそういう付き合い方ができると思うし、その方が変に我慢や遠慮しない関係でお互いのためになるはずだ。
腐れ縁みたいに、楽しくないけど一緒にいると自然ということならいいけど、本件ではそういうわけでもないみたいだし。

というわけでさっさと別れることをお勧めする。
パートナーが欲しいという場合には、もう復縁は考えず、新しく他の男と付き合うことをお勧めする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、自由恋愛なんですよね、私は何にしばられていたのか。。
新しい男性に目を向けるのがいいですよね。
おっしゃる通り、彼にも彼のいい分があるかとは思います。でもやっぱり楽しくないが勝ちだしておりますので、いい意味で自分にわがままに素直に行動していかないと、50代なんて子供巣立ってもっと好きなことしたい年齢なのに、今の彼とは想像難しい…でもまだなんか後ろ髪引かれてる自分はこの先出会いないのかなと考えるからなんでしょうね

お礼日時:2022/05/01 13:41

どちらが復縁を望んだかわかりませんが、彼が復縁を望んだなら「あなたは復縁したかったみたいだけど、やっぱりダメだったでしょ」で済むと思います。



別れを躊躇する理由にはなりません。

あるいはあなたから復縁を望んだのであれば、復縁を望んだ側の責任として、早々に関係を終わらせるべきです。

自分から復縁を望んでおいて、ダラダラと楽しくもない関係を続けるというのは相手にも失礼です。

どちらにせよ、復縁したからといって別れを躊躇する理由にはなりません。

フェードアウトという方法もあるかもしれませんが、時間がかかるので私はあまりオススメしたくはありません。

今度は、はっきりと別れられなかったというモヤモヤが残ります。

付き合っていてつまらない男性と付き合い続けることほど人生の無駄遣いはありません。

早々に別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

説得され、わたしからそしたらやり直そと言ってしまいました。。情が湧きましたが今となってはあのままわかれるべきだったなと。変われるのかと思っていましたから。とにかくモラハラ気質なのか、何があったら責めてきます。

やはりはっきりいうべきですか。。

お礼日時:2022/05/01 13:29

40代ですよね?


ガキ過ぎて草(*´艸`*)
と思ってしまいました
すみません(^_-)-☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかります ほんとに長男より子供です

お礼日時:2022/05/01 13:27

40代で女であるあなたの方が年上だから離れないと自信過剰になって調子こいてるんではないでしょうか。



いかに酷い事をいっているか?など箇条書きにメモを残してみて半年(期間はどれくらいでもいい)でどんなことを言われたのか?など客観的に読み返してみたら良いと思います。

別れる選択肢があるなら簡単ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、一度かいてみます
なんだかもうお金も困ってないし、仕事もあるし、で、シングルで頑張りましたが、結果こうなんで、見る目ないし、彼氏とか必要ないのかなと感じてきました。

お礼日時:2022/05/01 13:31

復縁でいいにくいのはわかりますが、


その状態であれば別れるべきじゃないかな。
もしくは、少し距離を取るとか。
特に、はっきりと相手にいわなくても、
合う回数を減らすとかして、
距離をまず空けるのがいいじゃないでしょうか。
お互い考える時間もできると思いますし。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!特にはっきり言わなくても、会う回数減らしていくのはいいですね、すでに3週に一回です。ラインは毎日であちらは考えることなさそうです。基本インドア漫画ゲーム好きなんで一人時間満喫してます。私はシングルマザーなんでバタバタしながら日々過ごしており、会ってストレス感じ好きだなぁて思えないのが最近のかんじです。でも、別れるまでにいたらない自分(多分寂しさと少なからずの相手のよい面)がいます。

お礼日時:2022/05/01 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A