プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代で付き合い始めた場合、別れることってありますか?だいたい結婚まで行くことが多いように思いますが...

A 回答 (8件)

あります。


何歳であっても普通は合わなければ別れます。
    • good
    • 2

どうにも性格が合わなきゃ別れますよ



その年齢でバツ付き同士だと「入籍せずに事実婚」ってのもいます
    • good
    • 0

そんなの人それぞれ、様々です。

確かに、ハズレや出遅れ同士の妥協というのはあるかもしれません。でも、50代、60代だって出会いや結婚などあるものです。
私の大学時代の友人(男性)も公務員を定年退職後に結婚しています。もちろん初婚です。また、お互いに子供もがいれば、相続で揉めるのを回避するため躊躇する人もいると思います。
こればかりは様々、よく付き合ってみたら、趣味が違い過ぎたり、ニートや働かないタイプの人だったり、メンタルをやられていたり、感情をコントロールできない人だったり、DVだったり、酒癖が悪かったり、など・・・後で分かり、別れざるを得なかったという展開もありがちです。
    • good
    • 0

ありますよ。

全然。
ただ、始まりは結婚前提である場合が多いと思うです。だからこそ、シビアになるんですかね。
    • good
    • 1

いくつで付き合おうが別れる時は別れる。


40代以降の全て人に結婚願望がある訳でもないし、誠実な人しかいない訳ではない。
    • good
    • 6

私の周囲で言えば全然そんなことはないですね。


元気だなあ、と思ってます。
    • good
    • 0

なぜ40代の現在、独身七日によるんじゃないでしょうか?


結婚する気がないからとか、離婚歴があってもうする気がないとか、独身のままこの年齢になったからもう現実的に結婚は考えれれないとか…
結婚願望が強いのにそれまで結婚歴がないというのも真剣に将来を考えると反って何か難ありなのかと少し不安になってしまいますね。
    • good
    • 1

ありうるに決まってます。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A