アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーのカップルです。別れたいのに情が出てきてしまい邪魔して別れられない。
彼とは10年の関係ですが最近、歳をとってきたせいかお互いがポンコツになってきて、物忘れや勘違いや聴こえが悪いとかでイラつきや八つ当たりが多くなりました。
特に彼の方が男のヒステリックな八つ当たりが酷くて、毎日泣かされます。
その時はもう絶対こんな奴縁切ると思うのですが、時間が経つと可哀想になるの繰り返し。
結婚はお互いバツイチなのでいろいろシラガミがあり、しないつもりです。
別れたいのか別れたくないのか自分でもわからない。
依存症ですね。
でも次の人生に踏み出す勇気もほしい。
どんな意見でもいい、お願いします。

A 回答 (4件)

>別れたいのに情が出てきてしまい邪魔して


別れられない。

>別れたいのか別れたくないのか自分でもわ
からない。

楽ですからね、その場にいると。
別れるのって負担が大きいですよね、体力的
にも精神的にも。
でもあなたは「別れたい」のです。
別れる気がない人は、そもそも別れるかどう
かなど考えないし、悩まない。

決心なんてできません。
踏ん切りつけたら別れるなんて、そんなこと
を言う人もいますけど、そんな人に限って踏
ん切りつきません。
殴られるとか酷い浮気をされるとか、そんな
分かりやすいきっかけがあれば決心できるか
もしれませんが、普通に暮らしてて決心する
なんて至難の業です。

順番が逆。
別れてから気持ちに整理をつけるのです。
未練もあって、相手のことをまだ好きで、情
もあるけど、自分の幸せのために次の場所に
行くのです。
みんなそうです。
特にあなたたちのように長い期間お付き合い
をしているとそうなります。

〇月〇日に別れる。
そう決めて、色んなスケジュールを立てれば
いいのです。
そのスケジュールに従って行動する。
色んな感情が沸きますが、それはそれ。
感情を消すなんてできませんから。

自分の幸せだけを考えればいいんじゃないで
すか。
恋愛って本来、とても楽しくて幸せなもので
しょ。
辛くて悲しいだけの恋愛を続ける人も中には
いるけど、あなたもそうなる?
そう諦めてしまうには、まだ先は長いと思い
ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか背中を押してもらえた気分になりました。自分の幸せだけを考えればいい。と言う言葉が暗闇に灯った光の様に思えた。

お礼日時:2022/02/13 23:01

自分に都合が悪くなったらヒステリーを起こせば許してもらえる、要求が通ると考えているのがヒステリー持ちです。


まともな話し合いができない人間の行動なんて、獣害と変わりません。
依存を断ち捨ててやるのが最後の、最高の愛情かと。

ただ、あなたも物忘れの自覚があるのなら記録を残す等、何かしらの行動は必要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。断ち捨ててやるのも一つの愛情かと思えたです。

お礼日時:2022/02/13 23:03

男の更年期障害だと思う。


なので長い目で見てあげれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お互いが更年期障害だと思います。もうそれは地獄です涙 更年期障害だとわかってるんですが頑固に拍車がかかって意地でも治療しないところも嫌なのです。

お礼日時:2022/02/13 23:06

やっぱり結婚して


いいも悪いもすべて共有する
それがいいと思います

いやならきっぱり別れる
別れなきゃよかった
ってならなきゃいいけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。最近、どうも嫌な感情ばかりでこの人の悪い部分も共有したいという気持ちにならないのです。老いていくことをも共有など、私には到底できないのでした。その先に後悔があるのがわかるから涙

お礼日時:2022/02/13 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています